【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一大事
昨日最悪な出来事が起きてしまいました。
とうとう大事なミシンが壊れてしまった?

長年使ってると小さな部品の壊れなんかも出てきてはいたんだけど、調子が悪くなることはさほど無かったので、のんきに使い続けていたのですが、数日前からちょっと変な機械音がしたりしなかったりを繰り返してました。
でもイベント前の今、製作をやめる勇気がでなくって、使い続けていました。。
それがいけなかったんだなあ?
とうとう何をやってもまともに縫えなくなってしまった・・・。

慌てて昨日ミシン屋さんに持っていったけど、やっぱりその場で直せる状態ではないらしく、そのままお預かりってことに・・しかもいろんな部品の修理メンテナンスも含め2万円はするとの事??

ミシン屋さんにかなり使われてますね?何かやってるのですか?って聞かれるほど痛んでた・・。
まあ何かやってるんですけど・・(笑)

だけどよっぽどになってしか行かなかったは反省・・。
皆さんそうですよって言ってくれたけど、それ使って仕事にしてたんだからなあ?。メンテナンスは定期的にしておくべきだったよ。

それに10年とちょっと前のものなので、部品も作られてなく在庫次第だって・・。
あ?もうちょっと使っていたい今のミシン。なんとか復活を遂げてくれィ

とりあえずこんな私を不憫に思った友達がミシンを貸してくれることになり、これでやりかけの作品は仕上げることができそうで、ほっと一安心。
でもあとはミシン使わないで出来る事で頑張ろうと思ってます。
何とかなるさっ?



ハンドメイドブログ


【 2011/02/09 11:11 】

| ハンドメイド作品 |
ちょっとコラボ??
今日はちょっと我が家のパパさんの話。
昔にも木工を少しやっていて、これまでテレビ台から子供の学習机、パソコンテーブルやままごとキッチンなど、大物を初心者のくせに?作ってきました。
ただ住宅事情が変わり、なかなか木工を出来る環境なくってしばらくお休みして、木工熱も無くなっていたのですが、ようやく年末あたりから創作意欲が沸いてきたようで、ぼちぼちですが出来上がって行っています

今日はそんなパパさんの作品と私の作品を一緒にして始めて写真撮ってみました
こんな感じ?


IMG_5834.jpg

なんか適当にその辺のものでディスプレイしちゃったのがバレバレ?って感じも見え見えですが
あともうちょっとバッグを正しく?かっこつけるべきだったわ・・と撮ってから思う。写真って難しい

実用的な物ではないけど、でもおうちの中にこういうディスプレイ出来る空間が少しあるとなんだか嬉しくなりませんか??


これドームに持って行きまっす



ハンドメイドブログ
【 2011/02/08 10:05 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
参加イベント
この頃 ちょっとあったかくなって春の気配が嬉しいです。

さて、もう間近となったちいまちのイベントに向けて、頑張って作ってます。
ここ最近は小物作りがメインになっていましたが、今回は大好きなバッグ作りに力を入れています

だた小物のように大量に作れないので数がなかなか増えなくって焦りまくりです
やっぱ、小物も必要ね
ちいまちのイベントも大きくなってかなりビビリモードですが、参加出来ることに感謝して頑張るしかないですね!

☆第14回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム
日時:2011・2月19日(土)
9:30?16:00
会場:岡山ドーム

なんと岡山ではCMも流れてしまってるらしいです?。。
すごいことになってる岡山のハンドメイド人気
ちなみに岡山では*tanpopo*Y として頑張ってます。
ここ岩国から行きますので、私をこちらでご存知の方!一声かけてくださるととってもうれしいです

CMこちらで見れます。


それからもう一つ
春のイベントのお知らせです。

   2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

嬉しいことに主催の方から声をかけていただきました

こちらもvol.1 ということでどんなイベントになるのかとっても楽しみです

しかし・・もっと手が早く動かないかしら・・・


【 2011/02/07 11:16 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
うさぎ耳
先日の、ラ・マーノのイベントでご一緒させて頂いたブリザーブドやフラワーアレンジをされているアカシアさんに、嬉しいことにウサギの耳が付いたフードとマフラーが一緒になった物のオーダーを二つも頂いていました。

このうさ耳はわが子たちにも好評だったのですが、さすがに外で被れる勇気が年齢的に厳しいようで、末っ子の娘も外はちょっと・・・って言われました・・。
確かに小学生にアニマル系はかわいすぎかな・・・?
家の中では被ってうさぎさんになりきって遊んでましたけど(笑)

自分でデザインを考えた新作ですが、私自身もとっても気に入って作ってて楽しかった作品です。
それを同じように気に入ってくださる方がいるのは、本当に嬉しい事です。

オーダーを下さったアカシアさんがブログに載せてくださってたので、紹介させて頂きます。
雪の華
本当にありがとうございました。
今年の冬、大活躍してくださいね♪



ハンドメイドブログ

【 2010/12/22 10:24 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
ラ・マーノ イベント
12月9日にラ・マーノ イベントに参加してきました。
久しぶりのイベント、しかも仲間と一緒に一つのブースでの参加がほとんどだったた私なので、
いつも仲間に助けられながらの参加。
今回は一人で自分のブースを持つという緊張感も加わわりながら、楽しく参加できました。

ですがやっぱりどこか抜けてる私・・・。名刺も忘れてカメラも忘れ・・とほほ。。
反省反省です。

イベントは他の作家さんと仲良くなれることと、やっぱりお客様の生の声が聞けて人との出会いが楽しいですね?♪
寒い中足を運んでくださったお客様には本当に感謝です。
また、こういう機会を設けてくださったちいママさんに感謝です。
そしてあたたかく迎えてくださる作家さん方。
なんだかとってもいい雰囲気のイベントでした♪

皆さんこれからもよろしくです♪

実は短時間バイトを夏から始めていたのですがそのバイト仲間と昨日は真昼間に忘年会(笑)

結婚してから専業主婦だった私なので、こういう機会も無かったのでとっても新鮮でした。
短い時間のバイトなので普段はあまり会話も交わせないのですが、こういうのがあるとお互い仲良くなれてちょっと仕事に行くのが楽しくなりますね。
私以外はみんな男性で、若い子もいるけど殆どの方が私の父親の年齢ぐらいから上の方。
皆さん色々な理由でバイトしてます。

普通だったら話も合わなくて・・ってなりそうだけど話の一つ一つや会話のやり取りを聞いてるだけで、なんか勉強になった感じです。
そのなかで感じたのは、どんな仕事でも責任感とプライドを持ってやってるって事。
それと周りの意見を聞くのはとても大事だけれど、最後にどうするか決めるのは自分だって事。
人の意見にそって行動すると人のせいにするけど、自分で決めたことなら自分で責任が取れるって。
それから自分の決めて始めたことを非難されることがあっても初めは譲らない事・・だって。やっていきながらいいと思った人の意見や事柄を参考にしていけばいい・・と・・なるほどなあ?って感じです。

なんかうまく伝わらないなあ?・・・。
私がこうやって書くとふ?んって感じだけなのですが、やっぱりいろんな人生経験を積んできた方の話は何気なく話してても説得力あります。

これからも、たくさんの人と出会っていいもの一杯吸収していけたらいいなあ?と思いました♪




【 2010/12/11 11:53 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
イベント情報
お久しぶりです。

ずっと更新してませんでしたが別に変わりはありません(笑)
いつものように過ごしています。

さてさて、イベントの秋ということで、作家さんたちも大忙しですね。
私もそれなりに作品作りに忙しくしております(笑)

Kクラフトさんへの納品、連続2回を目指して頑張ってます(笑)

それからストロベリーキャンドルさんもイベントをされるそうなので、ここも作品を充実させておきたいところ。

♪♪♪
ちいさな花屋の「プチ*マルシェ」
12月3日(金)4日(土)
10:00?17:00

フリーマーケット・・大人服子供服や雑貨

体験コーナー
「くるみボタンを作ろう!」
好きな布を選んでオリジナル髪ゴムを作ります。
10:00?15:00 参加料300円 限定30名様

プチカフェ
ドリンク 200円 カフェセット 380円

手作りのパン&スイーツ

レンタルボックス

「Strowberry Candle」
岩国市南岩国町1?5?9



それからこちら。

la_mano_350188.jpg

10:00?15:00

ハンドメイド作家10人の作品販売です。
布小物、アクセサリー、編み物、ブリザーブドフラワー、大人服、子供服etc

この10人のうちの一人として参加させて頂きます。
第1回目のイベントです。是非遊びに来てください♪



ハンドメイドブログ







【 2010/11/15 10:44 】

| ハンドメイド作品 | コメント(7) |
最近の作品
少し前に作った物なのですが、ずっとハンドメイドネタに乏しかったもので、ここでちょっくらUP!

吊り下げポケット
吊り下げポケット

去年の春ごろ?に一度作ったものなのですが、その時に購入してくれていた岡山のお友達から、再度オーダーして頂いたので、再び作ってみました。
とても気に入って使ってくださってて、離れてしばらく経つのにオーダーを入れてくれるなんて・・・。
本当に、とても嬉しかったです
おかげでやる気が取り戻せました
いろんな意味で、感謝です。ありがとう

これは、お友達のオーダーとは色が違う物ですが、秋色でも作ってみました。
モチーフはウールのお花で、少しもこもこであったかい感じになったかな?


財布
財布

夏休みはじめに財布をこれまた何年ぶり?に作ってみたのですが、写真を撮り忘れてそのままストロベリーキャンドルさんへ・・。
あとpukさんにも頼まれていたのだけど、ずっと拒否ぎみだった私・・まだ大丈夫かしら・・?

再び作ってみると、また作ってみようって気になって、新たに二つほど作りました。
こちらもストロベリーキャンドルさんへ委託中です!

結構しっかりしてますので、ずいぶん前に自分用に作った財布・・どれぐらいもってるかなあ??
3年ぐらい経ったかも・・。さすがに布の汚れが目立ってきたので今は使っていませんが。洗えないしね。
使い方にもよるかもしれませんが、私は丁寧な方ではありません(笑)
意外と丈夫ですよ。

今は*tanpopo*メンバーが委託させていただいているKクラフトさんが、参加予定のイベントがあるということなのでメンバーが声をかけてくれました。私は実際に行くことは出来ないんだけど、こうやって声をかけてくれるのは本当にありがたいことです。数を作ることは出来ないかもしれないけれど、頑張ってみます。



ハンドメイドブログ







【 2010/09/16 11:29 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
イベント終了しました
先日の土曜、無事岡山にてイベントが終了しました。

とにかく蒸し暑い中でのイベント。

出展関係者はもちろん、来られたお客様も大勢の人ごみの中で大変疲れたのではないかと思います.


今回も*tanpopo*メンバーの二人にお世話になり、楽しくイベントに参加できました。

懐かしいお友達とも逢えて、少しだけどお話出来たりしてとっても嬉しかったです。

ブログも見て下さってるようで・・ちゃんと更新しなきゃなあと反省したところ

それから、毎度家族ぐるみでお世話になって仲良くしてくれてるお友達。
今回は結局2泊もさせてもらうことに甘えちゃって・・。本当にありがとう?。

本当に、みんなに支えられて自分がいることを実感できるイベント、感謝感謝です。

IMG_5304.jpg

イベントが始まる前です。

10時からの開店でしたが8時頃からお客様が並ばれ始めてました

どこのお店も素敵なディスプレイで魅力的です。

開店後、あまりの人の多さに写真は撮れません・・毎回ですが


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ



【 2010/06/08 09:17 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
イベント
ご無沙汰してます。

マルプルのイベントもお天気も何とかもって無事に終了しました。

お買いあげ下さった方、お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

明日は恒例イベント、ちいまち in岡山ドームです。

パパが帰ってきたら岡山に向かいます。

大事な友人たちに逢える、そういった意味でとっても大切なイベントです。

今とってもわくわくしてます。

これで、作品も満足いくくらい出来てたらサイコーですが・・・
なかなか難しいです。それでも出来る限り頑張って作った作品を持っていきます。

ぜひぜひ遊びに来られた方は手にとって見に来てください。

それでは、ばたばた準備してますので、イベントの様子などは帰ってから。。

ちゃんと更新しますね・・。


【 2010/06/04 16:35 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
委託させていただきます♪
本日より、南岩国にある小さな花屋さん Strowberry Candleさんに委託させて頂くことになりました。
はな吉をご紹介してくださった方、ありがとうございます♪

岩国に越してきて初の委託です。
また、レンタルボックスというのも初めてなのでちょっとドキドキしながら、陳列して来ました。
今後、どんな風に動きがあるのか?不安でもあり楽しみでもあり・・です。

はな吉の初ボックスディスプレイはこんな感じになりました!

DCF_0094.jpg

う?ん・・微妙

ほかの作家さんも納品に来られています。楽しみです。
お近くの方はぜひ立ち寄られてみてください♪

納品に来られていたちいママさんとPUKさんに久しぶりにお会いしました。
なのでその後、それも久々にランチに誘ってもらいました?♪
(待たせてごめんね)

それからイベントの話もちょっと・・。

そう、何もここではお知らせしていませんでしたが、実はこちらのイベントに参加します。

o0290020010489592048.jpg

ブースはMammy's Heart と仲間達・・の仲間としてです(笑)
マルプル参加は初めてなのでとても楽しみにしています。

それから、もうひとつ。


6月5日(土)

第12回小さな街のカントリーパーティー IN 岡山ドーム

10:00~16:00

作品、バンバン作っていかないと間に合いません・・。
私に超?頑張る!なんて事・・出来るかしら??

その他、子供の行事も多々あり・・

これから時間に追われる日々がはじまるわ・・・って遅い?(笑)


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ








【 2010/05/10 14:47 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
岡山イベント終了!
今日は書きたい事がいっぱいあるのだけど、まずは岡山のイベントのことから!

さて、今回も行ってきました。
さすが、大規模のイベントです。たっくさ?んの人人人でした。

岡山の大切な友達、仲間にあえて嬉しいことだらけ。

みんな暖かく迎えてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう

一番残念だったのは・・写真が残せなかったこと・・・。

カメラは持ってきてたんだけど、、電池切れに行く前に気づいてたのに、買い忘れ、後から来るパパに頼んでたのにパパも買い忘れ・・・撮れなかった

出発前に超バタバタしちゃって。。相変わらずあわてんぼうの自分にがっくり・・。

一緒にやってる*tanpopo*メンバーも、もしかして最初に写しただけでブースの様子を撮ってないんでは??

あいかわらず、私、ドームの時は舞い上がっているのか・・ヌケヌケ、ボケボケ。

いろんな意味で今回の私は反省することばかり。。それを生かして前に進まなければ・・。

イベントの様子が知りたい方はこちらで見れます。

小さな街のカントリーパーティ

今回主催者様の試みで人気投票が行われ上位発表されてました。
さすが、大御所だらけです。

私たちのランキングは??ですが委託させて頂いているKクラフトさんが2位となっており、嬉しくなりました。

もっといい物喜んでもらえる物を委託できるように、頑張らないといけないなあと思います。

オーナーさんが本当ににいい人で、岩国市越した私は、ボチボチしか委託できなくて作品もほかの作家さんと比べても・・じゃないかと思い、ご迷惑をかけるようなら・・・言っていたのですが、これからもボチボチでもいいので、続けてくださいって言ってくださり、とてもありがたくって・・多少ハンドメイドに対して気落ち気味だったけれど、また頑張ろうって気にさせてもらえました。

いままで気落ちしてあきらめかけたり何度もしてるけど、イベントに参加する事で、仲間や同じ作家活動をしてる方、いろんな方から元気をもらい励まされてここまでやってこれてるんだなあとつくづく実感します。

山口でも頑張るぞ?♪

誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ





【 2010/02/08 10:08 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
何してたの??まあ色々・・・
ちょっと怪しげなタイトルで始まってみたよ。

おうちのほうもハンドメイドのほうもブログ更新止まってたね・・・。

おうちのほうはね。ちゃんと進んでるよ。


おうちに必要なお買い物のため、ネットとにらめっこしてるの。。そうしてると時間がたつのが早い早い!!

今週末にはいよいよ完成見学会が開かれるよ♪
やっと引越しも出来るよ?♪

そのあとにウェブ見学会みたいに、おうちの中を紹介したいな♪
気になる人は見てくれたら嬉しいな。

それと久し振りのイベント情報。


2010年 2月6日(土) 10:00?15:00
第11回 小さな街のカントリーパーティー 
                 in 岡山ドーム

岡山市北区北長瀬表町1?1?1
086?8050?8883
先着1000名様に粗品進呈
無料駐車場1000台完備


そうで?す。また岡山行きます。
ドームももう何回目かなあ?。月日のたつのは早いよ。ほんと。

作品、なんも無いけどね?。いいのさ。遊びに行くのだ。
友達に逢うのだ。それが一番の目的で

いいのよ・・作品なくても・・・今回は仕方ない。。。と常に自分に言い聞かせてしまってる自分が少し悲しくなるけど・・。

本当は毎回のことだけど、今回もちょっと後悔・・・もっと作れなかったのかなあ?って。

自分で「いや?今回は頑張って作ったよ?!」って言えるくらい作ってみたいけどね。

未練がましいね。いつか言ってみるよ(笑)


誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ





【 2010/02/02 14:25 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
明日はイベントに・・・
明日は柳井祭りのパラソルショップに参加します。

Mammy'sHeartのちいママさんのブースにて、私の商品も少しですが並ばせて頂きます。

今回は委託で参加です。

行かれる方は寒くなりそうなので、暖かくして行かれて下さいね。

mark.jpg

応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪

ハンドメイドブログ
【 2009/11/22 14:21 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
オフ会?打ち上げ?(何の?)
今日はちいママさんとpukさんが参加したイベントの打ち上げ。

私・・・今回は参加しませんでした・・色々忙しい時期だったので・・。

でも、打ち上げには参加(笑)

今回はお二人が岩国に来てくださいました。

私岩国に住んでるけど、まだうろうろしていないので、お店もよくわからない・・。
しかも、なかなか一人で出歩く性格でもないから余計に知らない。

でもちいママさんのエスコートでとっても楽しい時間が過ごせました。

まずはず?っと前から気になっていたお店、カフェカンパニーというカントリー雑貨とコーヒーのお店に行きました。

久し振りに雑貨屋さんらしい雑貨屋さんに入ったって感じでそれだけでうきうき♪
てっきり喫茶店がメインだと思ってたのですが、意外に雑貨も多く扱っていて!
少しアメリカンテイストが強い感じかな?楽しかった♪

その後は時代屋という和雑貨のお店に行きました。
もちろん雑貨を見るのも楽しかったけれど、超レトロな雰囲気の家や家具、使ってる照明に私は釘付け
撮影禁止で撮れないのが残念・・でもやっぱりカメラを忘れてた私・・・。


その後はランチ。
少し前に通りかかったときにはがらがらだったので安心してたら、いざいってみると満席Σ(´ω`;)ショック・・・
外の席なら・・ってことでせっかくなので外で食事にしました。

trois(トロア)という南岩国にあるお店。
今まで気が付かなかったなあ?って思ってたら、
9月にオープンしたばかりのお店だったらしいです・・さっき知りました(笑)

外で食事したので店内の様子はよくわかりませんでしたがおしゃれそう・・。(アバウトですみません

もっとよく見ればよかったな。

携帯ですが私も写真撮ってみました。

DCF_0071.jpgDCF_0072.jpgDCF_0073.jpg

有機野菜に自家製パン。この自家製パン。ハードパンでほど良く塩味効いててグ?ざんす☆

これは私の頂いたランチセット。
パスタは白菜と豚肉のしょうがクリームパスタ・・って名前だったかな(笑)
しょうがにクリーム・・どんなだ??って思いましたがこれが意外に合ってるし?!知らなかった?。
おいしくって感激!

みんなほぼ同じものを食べましたが、デザートだけそれぞれ変えて見ました。
わたしのはレンコンのブリュレ。レンコンですよ?。さすが岩国の名物!!
どんなものかとドキドキでしたが、確かに食べてみるとほのかにレンコンの香りと味がする!
でもちゃんとデザートでした(当たり前?)
甘さもちょうどよくっておいしかった。

お二人が食べたものはこちら。
DCF_0074.jpgDCF_0075.jpg

雑貨店やランチの写真。
お二人のブログには、いい写真が載ると思います(笑)
リンク禁止と言われましたが、カメラ忘れた横着物の私です?よろしく?♪

ちいママさん pukさん

さらにその後、二人はトーカイ、(私は二人に冷やかされそうなので??遠慮・・ていうか昨日も見てるし笑)

その後ファミレスでちょいデザート。
さすがにおなか一杯(笑)ただ今、晩ご飯を作りたくないモードでございます・・。

久し振りにちょっぴり贅沢な気分な一日でした♪


応援よろしくお願いしま?す♪








【 2009/11/10 16:55 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
昨日は打ち上げ。今日は芋ほり♪
昨日のことですが、先日のイベントでご一緒させて頂いた、ちいママさんとpukさんと打ち上げをしました。

お昼はちいママさんがサンドウィッチを作ってくれてました。

私実は大好きなんですよね。甘いパンより惣菜パン♪

おいしかったです♪

pukさんがしっかりカメラを持ってきてました!

私は相変わらずの忘れん棒

いろいろ勉強にある話も聞けたり楽しいおしゃべりもしていい一日が過ごせました。

そして今日は幼稚園でも芋掘りのお手伝いに行きました!

お天気も良くて、子供達の笑顔も見れて♪

大きなおいもを掘り当てると大人でも嬉しいもんです♪

それから初めてクワも使ってみました。なかなか難しいし結構腰にくる・・・。

はなも大喜び♪
大きなおいもをお土産に帰ってきました!

紫芋もあるので、私実は紫芋ってお菓子とかソフトとかでしか食べたことがないので、
本物の味を味わう事になります。もちろん子供達も・・・。

結構楽しみです♪


応援よろしくお願いしま?す♪


【 2009/10/21 16:08 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ
