スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出逢い
今日は、ブログでお知り合いになれたmammy's Heart のちいママさんとオフ会でした。

柳井市のパラソルショップというイベントに誘ってくださった方です。

今日は朝からそわそわと、なんだか落ち着かなくてお会いするまでドキドキでした

でもお会いすると、とても気さくな方でお話も面白くて、私の緊張もどこへやら・・ハンドメイドのことだけじゃなくて、色んなお話も聞けてとても楽しい時間を過ごして来ました

そんなちいママさんから、沢山プレゼントを頂いてしまいました。

IMG_3210.jpg

これはレシピ。
以前ちいママさんはハンドメイド好きな方のために、無料で新聞を作っていたそうで、その頃の新聞におまけとして小物作りのレシピを載せていたそうです。新聞も見せていただきましたが、本当にすごい。内容も色々だし、おまけのレシピの作り方も一つ一つ手順を追って丁寧に説明されてて、写真付きだし・・これを無料で?!ほんとすごいしか言い様が見つからない(笑)
そのレシピを頂きました。私がちいママさんのブログで気になってた丸底巾着のレシピも!!
その上なんと!!

IMG_3213.jpg

実物まで!!わ?い♪さらに、丸底ポーチに欠かせないポッポボタン(正式名称ななんだろ?)まで一緒に頂きました。これ早く作ってみた?い♪かなり可愛かったです。

その上さらに

IMG_3211.jpg


これは公民館で手芸教室の講師をされてた時に生徒さん用のキットだそうです。
そ、そんなことまでされていたのかぁ・・。。もうその道のプロプロでした。

ちいママさんありがとう

私はというと、実は何かを・・と思っていろいろ悩んだんだけど、悩みすぎて、結局小さなポーチ一つで・・申し訳ない、なんだかお見せするのも恥ずかしくなっちゃったんだけど・・喜んでいただけたかなあ・・・。

イベントのことはもちろん、ネットショップなどハンドメイドに関することはもちろん、子供のこととか、ナマコの衝撃の事実(笑)や、本当にいろいろなアドバイスやお話が聞けて、すごく刺激になったしパワーをもらえました。

新聞作りや講師もそうだけど一日の過ごし方から、とても忙しくて大変そうなのに、楽しいよ!って軽?く言われていて・・尊敬です。

私は何かする時に、これがあるから出来ない・・誰かがなんていうか、とか何かのせいにして、やりだす前から、出来ない言い訳を作ってみたりしてる事もあるかもって・・・。
ちいママさんに会った後、なんとなくそういう事を思いました。
ちいママさんは好きなことに向かって一直線。思う存分楽しんでいて、素敵でした。

前に幼稚園で講演をしてくださった先生の話もふっと思い出したりして・・。
いろんなしがらみから開放されれば楽しくなれる。幸せになれる。素直な自分の気持ちが見えてきて、人の話も素直に聞けて・・とかいう話だったと思うけど・・。

私も輝き人になりたい(笑)

まだちょっと興奮気味?(笑)

私も頑張ろう?







スポンサーサイト
【 2009/02/12 15:36 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
<<花ゴム とミニチョークバッグ | ホーム | cut布>>
コメント
--- matikoさんへ ---

> うわぁ、うらやましいなあ。
> 何事もプラス思考で、時間を有効に使っている人、自分が目標にしたい人に出会えるチャンスってそうあるものじゃないよね。
> ちいママさんに新たなパワーをもらって、さらに素敵な作品たちが出来る事でしょう。


そうだね~。素敵な出会いだったと思います。
確かに目標にしたい人ですね。
でもでも、matikoさんも身近に素敵なお母さんがいるではないですか!
私はこの人の、こんな所がいいなあって思うと、すぐ自分もそんな風になりたいって思ってしまうのですが、なかなかそれだけの器量が自分には無くて、憧れるばかり(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/02/16 10:43 】
--- ---

うわぁ、うらやましいなあ。
何事もプラス思考で、時間を有効に使っている人、自分が目標にしたい人に出会えるチャンスってそうあるものじゃないよね。
ちいママさんに新たなパワーをもらって、さらに素敵な作品たちが出来る事でしょう。
matiko * URL [編集] 【 2009/02/13 14:01 】
--- Re: 褒めすぎよ! ---

> こんなに褒めて貰ったら、その気になっちゃうでしょ!
> ふつーのおばちゃんですよ。
>
> 型紙気に入っていただけるといいんだけど。
> 沢山作って沢山アレンジしてくださいね。出来たらドンドン販売しちゃってくださいね。
> PPボタン、必要ならいつでも言ってね。在庫なら自信ありですから!!

いやあ、その気になっても大丈夫だと思いますよ(笑)

型紙有難うございます♪
いろいろ作ってみたくってわくわくです。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/02/13 10:19 】
--- Re: 興奮してますね(笑) ---

> はなちゃんの楽しそうなお顔も拝見できたし、そちらの生活にもすっかり溶け込んでおられるようで嬉しいです。もうすぐ春ですね。
> それにしてもオフ会だなんて羨ましすぎ~。いいな。いいな。レシピもお料理じゃなくてソーイングのもレシピって言うんですね(当たり前?)
> はな吉さんがとっても刺激を受けたのがよーく分かります。輝く人になってくださいね。


そうですね。生活には大分慣れてきました。でもやっぱり岡山は恋しいですよ~。
友達と雑貨屋さんめぐりとかしたいし・・。
岡山は楽しい所も一杯あったし・・。Kクラフトさんのような雑貨屋さんもあるし。。
こちらはそんなショップはないですねえ(泣)雑貨を問わずすべてのジャンルにおいてお店が少ないなあ~って感じです。話には聞いてたけど。でもそういっても仕方の無い事なので自分で楽しいことを見つけるしかないです(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/02/13 10:14 】
--- 褒めすぎよ! ---

こんなに褒めて貰ったら、その気になっちゃうでしょ!
ふつーのおばちゃんですよ。

型紙気に入っていただけるといいんだけど。
沢山作って沢山アレンジしてくださいね。出来たらドンドン販売しちゃってくださいね。
PPボタン、必要ならいつでも言ってね。在庫なら自信ありですから!!
ちいママ * URL [編集] 【 2009/02/13 08:25 】
--- 興奮してますね(笑) ---

はなちゃんの楽しそうなお顔も拝見できたし、そちらの生活にもすっかり溶け込んでおられるようで嬉しいです。もうすぐ春ですね。
それにしてもオフ会だなんて羨ましすぎ~。いいな。いいな。レシピもお料理じゃなくてソーイングのもレシピって言うんですね(当たり前?)
はな吉さんがとっても刺激を受けたのがよーく分かります。輝く人になってくださいね。
MIKI * URL [編集] 【 2009/02/12 16:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
