スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飛行機
今日は天気が悪くて家に居ても肌寒い?

ここは、お天気のいい日でも海風が吹くのか?結構風があるので体感温度は低め。
私はまだ、小雪が舞うくらいしかこっちでは見たことが無いけれど、
雪もよく振るらしいです。

あと飛行機の音ね。
基地があるので、それなりの覚悟をしてました。
これは、日によって違うんですよね。

始めは思ってたほど、すごい音じゃないなーって思ってそんなに気にならなかったのですが、
その日の風向きとかにもよるのかな?

ここ何日か結構すごい音がします。
ごおお?って響く感じで、すごい時は窓ガラスが震えるような地響きしてるような・・・そんな感じでビックリしました
飛ぶ飛行機の機種が違うのか・・なんなのかわかりませんが・・。

でもこの音も、しばらく住んでると慣れるらしいです。

そうかな??って思ってたんですが、はなが幼稚園に通うバス待ちの時、朝一緒になるママがいるのですが、その時お話してたら、そのゴオオ?って音が鳴ってて、結構話す声を大きくしないといけないくらいすごくってビックリしたんだけど、そのママは驚くことも無く、いたって普通に話し続けてました
やっぱり、慣れるんでしょうね。

いつも大きな音ばかりというわけでは無いんだけど、(大きくない音も入れると結構頻繁に飛んでるみたい。)慣れるのには時間かかりそうだな?って思うけどなあ。

(今は鳴る度に、いちいち‘おおっ‘となんとなく構えてしまう(笑)

そうそう、環境が変わって困ることもあるけれど、いいこともありました。

その潮風のおかげなのか、なんなのかはわかりませんが、長男のアトピーの調子が良くなったんですよ?
この時期は毎年悪くって、夏前まで掻き毟って、血が出て・・と繰り返していて・・・。
毎年ケアも大変なんですよ。寝る前には薬と包帯と・・の日々が続くんです。
何といっても本人が一番辛いだろうし・・・。

こっちに来る前も調子が悪くなってきてたので、またこの時期が来たか?と思ってましたが、ここに来てから、特に何もしてないのにその傷も治って今はとっても肌の状態がいいんです。

冬春と悪くなった肌は、毎年、海水浴に何度か行ったら良くなってたので、海がいいのはわかってましたが・・。
これが潮風のおかげなら、ラッキー♪

このまま悪くならないように・・と願ってます。
スポンサーサイト
【 2009/01/21 15:30 】

| ただの日記 | コメント(4) |
<<プチ観光☆ | ホーム | 新しい生活>>
コメント
--- Re: 届きました~♪ ---

> おはようございます☆
> 今日は久しぶりに岡山も良い天気で、とっても気持ち良いです(^-^)v
>
> 昨日お手紙届きましたぁ\(^O^)/どうもありがとうございます☆メッチャ嬉しいです(≧∀≦)
> 長男は『お返事書く』と張り切っていました(^-^)
> 次男はまだあんまり字が書けないので(自分の名前は書ける様になりました☆)ゆっくり一緒に書こうと思います。待ってて下さいね♪
> 私もブログのコメントを書き込むのがとっても楽しみになってます♪
> まだまだ寒いので皆さん風邪引かない様に気を付けて下さいね☆

ちゃんと届いて良かったぁv-411
お返事書くって言ってくれるなんて、すっごく嬉しいv-345
子供達も喜ぶわ~♪
楽しみに待ってます!
はな吉 * URL [編集] 【 2009/01/26 11:22 】
--- 届きました~♪ ---

おはようございます☆
今日は久しぶりに岡山も良い天気で、とっても気持ち良いです(^-^)v

昨日お手紙届きましたぁ\(^O^)/どうもありがとうございます☆メッチャ嬉しいです(≧∀≦)
長男は『お返事書く』と張り切っていました(^-^)
次男はまだあんまり字が書けないので(自分の名前は書ける様になりました☆)ゆっくり一緒に書こうと思います。待ってて下さいね♪
私もブログのコメントを書き込むのがとっても楽しみになってます♪
まだまだ寒いので皆さん風邪引かない様に気を付けて下さいね☆
miyuki * URL [編集] 【 2009/01/24 09:23 】
--- Re: こんにちは☆ ---

> 毎日寒いですね。
> こちらもずっと天気悪いです。
> 飛行機の音、怖いですね~。基地があると尚更ですね。
> 本当に慣れるんでしょうかね?(^-^)
>
> お兄ちゃん、アトピーよくなってきたんですね☆良かったですね(*^_^*)自然(海)の力ってすごいんですね☆
> ママさんもお元気にされてますか?またブログ更新楽しみにしてますね♪


コメントありがとう。
私は元気です!ただ人と出会う機会がないので、友達があまり出来なくて少しさみしいですが、今は寒いし(笑)暖かくなってきたら、家から飛び出して色々広げていけたらなーって思ってます。
それに、ブログ見てくれる友達がいると思うと、元気が出ま~すv-411
はな吉 * URL [編集] 【 2009/01/23 13:19 】
--- こんにちは☆ ---

毎日寒いですね。
こちらもずっと天気悪いです。
飛行機の音、怖いですね~。基地があると尚更ですね。
本当に慣れるんでしょうかね?(^-^)

お兄ちゃん、アトピーよくなってきたんですね☆良かったですね(*^_^*)自然(海)の力ってすごいんですね☆
ママさんもお元気にされてますか?またブログ更新楽しみにしてますね♪
miyuki * URL [編集] 【 2009/01/22 15:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
