スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ルームシューズ♪



娘と私用にルームシューズを編んでみました。

もう少しだけ履いて使ってたので、多少くたびれてきてるかな??

すぐに画像は撮らないととだめですね

 後々に何でもまわしちゃうグウタラ者です・・・

IMG_1695ru-mumama.jpg


こちらは私用。

この毛糸。なんと私の母からもう使わない毛糸を譲り受けた中の毛糸で、

実は軽く20年以上も前の毛糸なんです?

アルパカの毛糸なんですけど、年月が経ってるけど痛んでなくて良好でした。

ただちょっと気になるのが、編んでる途中(新玉なんですけど)藁?見たいなのが

毛糸と一緒に少し絡まってたりするんですよね?。

昔の毛糸作りの技術が、そんなものだったのか・・・安物?(今は安くてもそんなことないですが・・)

思い出せば編み物を教えてもらった小学校ぐらいの頃の毛糸はそんな感じだったような・・・

そんなことを考えながら絡んだ藁を除きつつ編み上げたルームシューズです。

IMG_1698.jpg


こちらは娘用。

サイズを小さくして作りました。

アクリル毛糸で編んだので、娘が履いて歩くたびにお掃除かねてます

なんてことで、アクリルを使ったわけでないけど、私のシューズに比べ、

少し歩いただけで、娘のシューズ裏は黒くなってる・・・。

やっぱりアクリルったら汚れ取ってくれてるみたい

うちの床汚れてるのかも??って感じです。

サイズが合わなくなったら、ルームシューズに手を突っ込んで、お掃除アイテムにしてもいいね?


ブログランキング参加しました。

頑張って?と応援してくれる方

←ここポチリとお願いね
スポンサーサイト
【 2008/01/22 09:04 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チョコっとバッグ | ホーム | 寒い・・・しかも!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/9-4ccdf802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
