スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しい生活
早いもので、新しい生活が始まって約3週間が経とうとしてます。
でも実際、この3週間ですごい変化と忙しさだったからか、もっと長く時間が経ったような気がします。

先週から幼稚園や学校、パパの仕事も始まり、皆気持ち新たに出発しました。
大変だったのは、幼稚園学校の準備。
所変わると色々違うもので、転園、転入準備がかなり大変でした。
年始で園も学校もお休みだったからその間、余計に何も出来ずわからず・・っだったから余計にかな?
入園入学3人一度に来た感じでした。

一番早かったのは幼稚園で6日が始業式でした。
はなも、片づけする親ばかりで兄達は遊んでくれないし、退屈でたまらなかった様子で、園も決まってないうちから早く行きたいと言ってました。

学校は8日からでした。
岡山だったら6日からだったのかな?
同じ2週間の冬休みだと思うのですか、2学期終わる日がちょっと違うみたいで。
二日冬休みが長くて得した!と兄達は喜んでましたが・・

子供達も始めての緊張の中、新しい所に入っていきました。
はなには、初めて幼稚園に通った頃には考えられないくらい成長したなーって感じで最初は私から離れなかったものの、お友達が関わってきてくれる、とすんなりとその中に入って行くことが出来て、もう私が離れても大丈夫でした。これにはほんと驚かされました。

はなを、よく知ってる方はわかってもらえると思いますが、以前はなかなか離れなれないし、やさしいお友達が沢山かかわってこられると、逆に暴言吐いたり、うわ?って泣き出したり。。
先生にも同じように、気に入らないことがあったりして機嫌を損ねると泣きながら叩いて叫んで・・・とこんなに書くと、ただのわがまま娘のような・・う?ん・・そうかもしれないけど
でも、今回は違ってました。お友達とも仲良くやってるようです。

以前の園の先生の言葉「自分から優しくしたら友達になれるんよ」と言うことを‘はな‘は大事にしてて、心配する私に何度か言ってくれて、だから大丈夫!と言ってました。
この言葉、きっと、ずっと覚えてくれるような気がします。

園の制服もお気に入りのようです。ぐんとおねえちゃん気分になれたみたいです。


IMG_3117.jpg


学校に行く兄達も、初日から友達が出来たと喜んで帰ってきました。
今までとは正反対の、ほとんど全学年一クラスの小さい学校ですが、そういう環境なりのいいところがあるもので、あいさつがとてもよかったり、全学年が仲良くなってるような感じです。
ただ、色々と、勉強面など心配なこともあり・・ですが。子供達はすぐに受け入れてもらえてよかったです。

これで、引っ越すことで一番大きな心配だったとこが解消されて、とても安心しました。

あとは残ってる片づけをボチボチやりながら、自分のハンドメイドスペースを作りつつ、大量の布やら道具やらを片付けたら、作業開始できそうです。
今回は趣味の部屋となるスペースが出来るので、以前のようにリビングが布だらけになったりすることで家族に気兼ねせず出来そうですあ?でもパパと共用なので、やっぱりなんか言われちゃうかな?
早く何か作りたくてうずうずしてるので、片付け頑張らねば?。



スポンサーサイト
【 2009/01/16 10:46 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
<<飛行機 | ホーム | やっと???!!>>
コメント
--- Re: こんにちわ ---

> はなちゃんだ~。いいお顔で安心しました。はな吉さんのお気持ちとってもよく分かります。お兄ちゃんはどうですか?
> 作業スペースが出来たんですね。よかったですね~。余り散らかってると家族にも悪いですもんね。
> あのキャスケットよく被ってますよ。いやあ重宝重宝。


そうなんですよ~。スペースは出来たんですけどね~。なかなか片づくまでいけなくて、まだ作業どころではないです(笑)まあぼちぼちと・・・。
キャスケット被ってくださってるんですね=。嬉しい!
私も・・あ~MIKIさんの焼いたパンが食べた~いv-395
はな吉 * URL [編集] 【 2009/01/19 15:15 】
--- こんにちわ ---

はなちゃんだ~。いいお顔で安心しました。はな吉さんのお気持ちとってもよく分かります。お兄ちゃんはどうですか?
作業スペースが出来たんですね。よかったですね~。余り散らかってると家族にも悪いですもんね。
あのキャスケットよく被ってますよ。いやあ重宝重宝。
MIKI * URL [編集] 【 2009/01/18 09:25 】
--- Re: タイトルなし ---

> 元気なはなちゃんの姿が見れて嬉しいです。素敵な制服ですね~。はなちゃんもウキウキ気分だろうなぁ。
> ママさんも個室ができるようで、うらやましい^^
>
> 私も成人式連休に自分のロングコートを作りました。何年か前に買ってあったウールを裏地も付けずにザクザク切って、パパッと仕上げてしまいました。
> 着るとセレブみたいでイイカンジ~。
> 脱ぐと静電気バチバチで~す^^;
> 冬物、もっと欲しくなりました。がんばるわ~♪

さすが!大物をささっと仕上げるなんて、尊敬ですよ~。
私も今自分の服が作りたくって・・・でもなかなかまだまだ雑用ばかりで落ち着いて取り掛かれないね~v-395
ぜひブログに載せてよ~♪
そうそう頂いたぬいぐるみ。はなだけでなく、兄達もお気に入りで毎日取り合いになってるくらい大人気よ。私の物だったのに・・v-393
兄達は、いまだにぬいぐるみ大好きなのよ。。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/01/17 20:02 】
--- Re: こんにちは☆ ---

> こんにちは(*^_^*)
> 皆さんお元気そうで良かったです☆幼稚園や学校にも慣れたみたいで☆本当に子供ってすごいですね(^-^)
> はなちゃんメッチャ可愛い~♪素敵な制服ですね☆
> ますます女の子~ですね☆
> あっ、幼稚園にお手紙届きましたよ~☆次男が『はなちゃんからお手紙きたよ~』と嬉しそうに言ってました(^-^)v
>
> まだまだ寒いので皆さん風邪引かない様に気を付けて下さいね☆

わ~よかった~。無事届いたんだね~。はなも心配してたんだ~v-411
制服ね、はなもかなり気に入ってるけど、今は寒いから下は私服の長ズボンなの。
だからちょっと、へんちくりんな格好で行ってますv-411
次男君にもお手紙書いてます。
近いうちに届くと思うから待っててね~。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/01/17 19:56 】
--- Re: タイトルなし ---

> ブログでは、はじめまして。
> 岡山の小学校、幼稚園でご一緒でした、みーの母です。総務部長何とか引き継いでますよ・・・。もう、誰だかわかったかな?
> 新しい土地に皆さん早く慣れてよかったですね。
> ちょくちょく、ブログ覗いてますので、いっぱい更新してくださいね。

わ~嬉しい♪誰だかわかったよ♪
急なことで引き継いでもらった総務部長だったけれど、きっと私よりしっかりやってると思うわ~v-411
皆元気~?更新頑張るので、またコメント残してねー!!
はな吉 * URL [編集] 【 2009/01/17 19:51 】
--- ---

元気なはなちゃんの姿が見れて嬉しいです。素敵な制服ですね~。はなちゃんもウキウキ気分だろうなぁ。
ママさんも個室ができるようで、うらやましい^^

私も成人式連休に自分のロングコートを作りました。何年か前に買ってあったウールを裏地も付けずにザクザク切って、パパッと仕上げてしまいました。
着るとセレブみたいでイイカンジ~。
脱ぐと静電気バチバチで~す^^;
冬物、もっと欲しくなりました。がんばるわ~♪
kirakoro * URL [編集] 【 2009/01/16 21:13 】
--- こんにちは☆ ---

こんにちは(*^_^*)
皆さんお元気そうで良かったです☆幼稚園や学校にも慣れたみたいで☆本当に子供ってすごいですね(^-^)
はなちゃんメッチャ可愛い~♪素敵な制服ですね☆
ますます女の子~ですね☆
あっ、幼稚園にお手紙届きましたよ~☆次男が『はなちゃんからお手紙きたよ~』と嬉しそうに言ってました(^-^)v

まだまだ寒いので皆さん風邪引かない様に気を付けて下さいね☆
miyuki * URL [編集] 【 2009/01/16 16:26 】
--- ---

ブログでは、はじめまして。
岡山の小学校、幼稚園でご一緒でした、みーの母です。総務部長何とか引き継いでますよ・・・。もう、誰だかわかったかな?
新しい土地に皆さん早く慣れてよかったですね。
ちょくちょく、ブログ覗いてますので、いっぱい更新してくださいね。
matiko * URL [編集] 【 2009/01/16 11:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
