スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お別れ・・・
今日は子供達の終業式でした。

今朝は、なんとなくお兄ちゃん達の足取りも重くて、ヤダナーとつぶやいて家を出ました。

お別れ会の計画。嬉しいことなんだけど寂しさを実感してしまいますよね。

はなの熱もあれから下がっていき、それから熱は上がらずに、多少鼻水と咳が残るものの元気になったので、今朝病院の先生にも一応聞いてみたところ、大丈夫でしょうと言ってもらえたので良かった?って感じで園に向かいました。

幼稚園で、はなが終業式でお別れの挨拶をする場を持ってくださいました。
ビックリして、はなは大丈夫かな??と心配でしたが先生のフォローもあり、精一杯頑張って、ありがとうも言うことが出来て嬉しくなり感動しました

お部屋でも一人ひとりにお別れの挨拶を先生が促してくださって本当に嬉しかったです。
言われたときは、不細工な泣き顔だったし、心も乱れてたし
思わず、えっと思ってしまいましたが・・・
でも、私の心にもけじめがついて、何より素敵な思い出になりました。。

”はな”にとってもきっと同じ・・・。いつもの元気が無くて、寂しそうな”はな”だったけど、終わってから「みんなにちゃんと言えたよ」と言ってきて、「頑張ったね!」というと嬉しそうにしてました。

本当に頑張って挨拶していて、そこでもまた成長を感じてしまい、胸を打たれ涙涙?
もともと涙もろくてすぐ泣く方なので・・お見苦しいところをお見せしました
今も、今日のことを思い出しながら、ブログを泣きつつ書いてる私です?。

私達親子のこと忘れないでね?(泣)でも私の泣き顔は早く忘れて?(笑)


お別れは親子共に辛い経験だけれど、先生や友達からいっぱい素敵な思い出をもらって幸せです

ありがとうございました♪

ところで、まだまだ。今日は文が長くなってしまいますが、お暇なら付き合ってね。

そして帰ってきたお兄ちゃん達。クラスでお別れ会をしてもらっていました。

真ん中の”みー”なんかは、サンタクロースのように沢山色とりどりのものが入った大きな袋を下げて帰ってきました。
なんとクラス皆からのプレゼント♪結構手の込んだ作品や、手紙とかも入っていて、これみんないつ作ったの???と聞くと、おとついの宿題になってたそうで・・・。
うちの子無いから知らんかった・・そりゃそーなんだけどみんな宿題増やしてごめんね?シャイな子だから、きっとあっさり受け取ったんじゃないかな?と思うけどすごく喜んでます♪

一番上の兄の”かず”も色々とありました。クラスでちょっと苦手だった子が、やさしく声をかけてきてくれたり、お別れ会を企画してくれたりしたそうで・・意外だと思った分だけ嬉しかったみたいです。

いろいろドラマがありますね。

転勤族だからいつかは・・仕方ないと思ってたけど、岡山には10年以上・・。愛着わくよなあ・・・。名残惜しいです。

2年とか3年とかで転勤する方も多いけれど、大変だよなあってつくづく思います。

そんなこんなで、あわただしい一日でした。。それですっかり忘れてた洗濯物干し・・。
3時ごろ干しました。乾かんね、こりゃ

あっもう一つ忘れてた・・・。通信簿見せてもらってない

兄ちゃん達。なーにも言わなかったぞもしかして見せたくない成績なのかも?


さあ夜はクリスマスパーティ?♪
ダンボールに囲まれてやります?


前回の記事・・皆さんに心配かけることになってしまって・・反省です
余計な心配をおかけしました。ごめんなさい。反省して非公開にさせて頂きました。
コメント有難うございました。





スポンサーサイト
【 2008/12/24 17:03 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
<<*tanpopo*お別れ会 | ホーム | クリスマス会>>
コメント
--- Re: 寂しいです… ---

> 昨日は終業式はお疲れ様でした☆
>
>
> 本当に最後なんですね(;_;)
>
>
> はなちゃんとお母さんの挨拶で涙出ちゃいました(;_;)
>
> 私も涙もろいので(;^_^A
>
>
> 最後にちゃんとお別れが出来て本当に良かったです☆
> みーくんとはなちゃんからもらった鉛筆大切に使わせていただきます☆
> この鉛筆でまたお手紙書きますね(*^_^*)

コメントありがとう~♪

気分的に寂しいモードに入ってしまってるので、コメントがすごく嬉しいです。

”みー”も学校でもらった長男君の金メダル、とても喜んでいて荷造りの時にも
「これは大事!」と言いながらしまっていました。
嬉しいこと書いてくれてたね~。ありがとう♪

お手紙楽しみにしてるね。きっと張り切ってお返事書くと思うよ!
はな吉 * URL [編集] 【 2008/12/26 08:56 】
--- 寂しいです… ---

昨日は終業式はお疲れ様でした☆


本当に最後なんですね(;_;)


はなちゃんとお母さんの挨拶で涙出ちゃいました(;_;)

私も涙もろいので(;^_^A


最後にちゃんとお別れが出来て本当に良かったです☆
みーくんとはなちゃんからもらった鉛筆大切に使わせていただきます☆
この鉛筆でまたお手紙書きますね(*^_^*)
miyuki * URL [編集] 【 2008/12/25 17:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
