スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
近況情報

相変わらずお久しぶりぶりの更新になりました。

ドームが終わってから今日まで慌しく日が過ぎてまいりましたが、
その間に我が家に大きな変化がありました。

実は今岡山に住んでいるのですが、山口の岩国市に引越しことになりました。
かなり急な話になってしまったのですが、パパの転勤で仕方なく・・。

何年か前からそろそろだという心構えはしていたのだけど、3月かな?くらいに思ってたので 
本当にビックリ
しかも希望どおりにはならず、まったく知らない土地に・・

だけど色々考えてたらこの先、岩国という場所が一番家族みんなで過ごせる場所になるのかな?と・・・。
転勤はなくならない訳だし、いつかは単身赴任・・って事も考えられるし・・。
そう考えると一番パパと離れないで一緒に暮らせる可能性がある場所・・って気もします。

なので前向きに前向きに考えていますが、やっぱり慣れ親しんだ土地から離れるのはすっごく寂しくて
たぶん、家族の中で私が一番寂しがってる気がします・・。実はね。(見せないように頑張ってますが
意外に心配だったお兄ちゃん達もへこんでないし。はなは相変わらず元気だし。
私と一緒で強がってるのかも知れないけれど・・・。はなは違うか?

まあ実感しないだけかも知れないけど。引っ越してからは子供のケアにまわって、
しばらくはハンドメイドもそこそこにしようと思ってます。(止めるとは言えない

私も子供達も、お友達がお別れ会を開いてくれたりしてくれます。
本当に嬉しい限りです。ますます離れたくなくなる?
でもこれで行かなかったら怒るよね


実はこのブログの存在をいろんな人に話してます。
寂しいからついついそれをすることで心を癒してるの?
ほんと?うはあんまり興味ないと思っている方もいるかもしれないけれど(笑)
でも、つい覗いちゃったら、その時はコメント残してくれたら感激です。
見たよ?だけでもいいので。
私は、それだけできっと元気が出てくるでしょう?単純なので

しばらくハンドメイドもそこそこにすることだし、(・・・たぶん)私の周りの環境もぐんと変化するので
ただの日記も充実させていくつもりです。

でもね。引っ越してネットが出来る環境にすぐになるかが問題なのよ・・。
おまけに画像の取り込みがいまだおかしいままだし・・。

そうそう、昨日は、はなの幼稚園で懇談会でした。
強烈なキャラのはなを、暖かく見守ってくれてた担任の先生とのお別れが辛くって・・。
いつも友達と話しててもそんなこと無いんだけど、先生と話してると
私の不安がぼろぼろと出てくるんですよね?。
それを先生が大丈夫よ・・と言ってくださると安心するからなのか、なんなのか泣けてきちゃうんです。
私もあんな風な先生になりたかったな?っと自分が先生として働いてた若い頃にそんな先生と出会えてたら・・とか、結婚して仕事を止めたことを少し後悔したりしてみたり・・。(岡山に来なくてはいけなかったから仕方ないんだけど・・)でもそれがあるから、出会えたんだよね。
素敵な友達にも、先生達にも、手作りを通して知り合った方たちにも・・。
皆、いい人ばかりでした。私は岡山に来て良かったと思います。
この場を借りてありがとう?感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで続けていた岡山ドームのカントリーパーティーは、これからも続けるつもりです。
一緒にやってる*tanpopo*の仲間が、もう駄目かも・・とへこんでた時に、私を励ましてくれたおかげで
続けよう思えるようになったし、Kクラフトへの納品も続けようよ!と言ってくれて・・。

それがあるからまた会えると思うと、寂しさも半減!!
イベント参加だけで今までは楽しかったけれど、友達に会えるという楽しみも増えたし

Kクラフトさんはオーナーさんが郵送でもいいと言ってくださったので、これまでどおり納品させてもらえるようになりました。有難うございます!!

なんだか長くなっちゃって、まとまりの無い文章・・・まあ気にしないでね♪

さあそろそろ引越しの準備しなきゃねっ。まだぜーんぜん出来てないし
やばすぎるくらい・・・。頑張らねば!!
スポンサーサイト
【 2008/12/18 16:39 】

| ただの日記 | コメント(6) |
<<クリスマス会 | ホーム | イベント無事終了!>>
コメント
--- Re: こんにちは☆ ---

> ブログ見れました~☆
> って書き込みしてるから分かるかな(;^_^A
>
> 昨日は子供達がお邪魔しました。2人共『楽しかったぁ!また遊びたい☆』って言ってました。
>
> 岡山にいられるのも本当後わずかですね…。本当凄く寂しいです。私もかなりこたえてますよ(;_;)
>
> 心の中でいつも『行かないでぇ~!』と叫んでます。
>
> でも家族皆が一緒にいられるのが一番幸せだもんね。
> また岡山に来られる時は教えて下さいね☆
> 会えるのを子供達と楽しみにしてます♪
>
> まだまだ書きたい事がい~っぱいあるんですが…。
>
>
> またメールや書き込みさせていただきます(*^_^*)

コメントありがとう~すごく嬉しいです♪

私もこんな急に引越しことになるなんて・・こんなことならもっと一杯子供達ともmiyukiちゃんとも遊んでおけば良かった~って後悔・・。結局一度も新しいおうちにお邪魔出来なかったわ・・残念です。
ブログのほうは出来るだけ更新して続けて行きたいと思ってるのでまた遊びに来てね♪
はな吉 * URL [編集] 【 2008/12/22 17:07 】
--- こんにちは☆ ---

ブログ見れました~☆
って書き込みしてるから分かるかな(;^_^A

昨日は子供達がお邪魔しました。2人共『楽しかったぁ!また遊びたい☆』って言ってました。

岡山にいられるのも本当後わずかですね…。本当凄く寂しいです。私もかなりこたえてますよ(;_;)

心の中でいつも『行かないでぇ~!』と叫んでます。

でも家族皆が一緒にいられるのが一番幸せだもんね。
また岡山に来られる時は教えて下さいね☆
会えるのを子供達と楽しみにしてます♪

まだまだ書きたい事がい~っぱいあるんですが…。


またメールや書き込みさせていただきます(*^_^*)

miyuki * URL [編集] 【 2008/12/20 16:14 】
--- Re: タイトルなし ---

> 実は私も、真正面からこの事実を受け止めると、とってもとってもつらくなるので、あえて考えないようにしてるのまたすぐ、何度も会えるにきまってる
> いろんな困難をみんなで乗り越えてきたし、そのたびにちゃんと*TANPOPO*は成長してきたしだからまた、大丈夫チャンスだと思って、一緒にがんばろうね

そうだね。*tanpopo*として一緒にやってきたことが、今は少しずつ自信に変わってきたし、離れてても頑張れる気がするよ。くじけそうな時、出来るよ、大丈夫と励ましてくれたおかげで今そう思えるんだと思うよ。ありがとうね。またくじけそうなときはよろしくね(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2008/12/19 09:05 】
--- Re: タイトルなし ---

> こんばんは。はじめてコメントさせていただきます。
> いつもブログ、見させていただいてました。tanpopoさんの作品はKクラフトさんやドームのイベントで購入させてもらってました。先日、パンを作られてるMIKIさんのブログのコメント欄を見てお引越しされるのを知りました。びっくりしました。実は、先日もKクラフトさんにtanpopoさんたちが来られてる時に、私もお店にいました。作家さんに会えてすごくうれしかったので、今回のお引越しのことを知りとってもとってもびっくりしました(((°Д°)))

始めまして♪コメント嬉しいです。有難うございます。*tanpopo*の作品を購入してくださってたんですね。嬉しい!!有難うございます♪私は岩国に行きますが他のメンバーはKクラフトさんにもまたいくと思いますので、どうぞよろしく(笑)私(*tanpopo* Y)もぼちぼちになると思いますが郵送という形で納品させてもらえるようになったので、これからも作品はお目にかかることはあるかな(笑)と思います。よろしくね。

> 岩国に行かれるんですね。実は私も○年前に岩国に住んでたことがあるんです。岡山みたいにお店は沢山はないけれど、広島まですぐですし、お花見の時期の錦帯橋はキレイですし、とってもいいところですよ♪といっても初めての土地はドキドキしますよね・・・。陰ながらtanpopoさんが岩国で楽しい毎日を送られることを祈ってます。がんばってくださいね~(*^∀^*)

そうなんですね!いいところと聞いて安心しました~♪自然は多そうだし海も近いので、少し楽しみになってきています。岩国の生活に早く慣れて、頑張っていこうと思います。
これからもブログのほうに遊びに来てくださいね♪
はな吉 * URL [編集] 【 2008/12/19 08:35 】
--- ---

実は私も、真正面からこの事実を受け止めると、とってもとってもつらくなるので、あえて考えないようにしてるのまたすぐ、何度も会えるにきまってる
いろんな困難をみんなで乗り越えてきたし、そのたびにちゃんと*TANPOPO*は成長してきたしだからまた、大丈夫チャンスだと思って、一緒にがんばろうね
だいごろう * URL [編集] 【 2008/12/18 23:04 】
--- ---

こんばんは。はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログ、見させていただいてました。tanpopoさんの作品はKクラフトさんやドームのイベントで購入させてもらってました。先日、パンを作られてるMIKIさんのブログのコメント欄を見てお引越しされるのを知りました。びっくりしました。実は、先日もKクラフトさんにtanpopoさんたちが来られてる時に、私もお店にいました。作家さんに会えてすごくうれしかったので、今回のお引越しのことを知りとってもとってもびっくりしました(((°Д°)))
岩国に行かれるんですね。実は私も○年前に岩国に住んでたことがあるんです。岡山みたいにお店は沢山はないけれど、広島まですぐですし、お花見の時期の錦帯橋はキレイですし、とってもいいところですよ♪といっても初めての土地はドキドキしますよね・・・。陰ながらtanpopoさんが岩国で楽しい毎日を送られることを祈ってます。がんばってくださいね~(*^∀^*)
kiyono * URL [編集] 【 2008/12/18 18:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
