スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
寒い・・・しかも!
昨日からずっと寒くて、雪が降ってました。

夜は友達が遊びに来てたこともあって、パパ達と子供達は雪合戦で大はしゃぎ

でもって、疲れたので、早く布団に入って寝てたのですが、夜中パパがおきてトイレに行ったときに判明。

我が家は停電してたのです。

でも電力会社にも電話が通じない・・仕方ないので、また寝てたのですが、朝になっても電気が来てないんです

雪は積もっててめっちゃ寒いし、おまけに天気悪いので暗いし、どうなってるのか電力会社にもつながらない・・・

でも周りを見てるとなんだか、うちだけみたい・・停電は・・・

ガスは使えたので、ろうそくの明かりと懐中電灯の明かりだけの中、買い置きのパンをホットサンドにして、子供達の朝食を用意して食べさせて・・とまるで、プチ避難生活を味わいました。

子供達は、わーろうそくだあ?とか、暗くて寒い中の朝食を楽しんでました。いいなー子供って

少し明るくなってきて近所の人に話を聞くと、どうやら、部分的に停電してるらしくって、延長コードを引いてますって話。どうも全滅は我が家だけだったみたい・・・。

そうこうしてるうちにエネルギアの車がやってきてホッ

あっという間に直して行ってくれて、無事に今、パソコンの前で文章が打ててる訳です

プチ避難生活を味わって、非難用具はしっかりそろえておこうと思ったのでした・・・



スポンサーサイト
【 2008/01/21 09:18 】

| ただの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ルームシューズ♪ | ホーム | あみぐるみ2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/8-acc9cf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
