スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハンドメイド展に行ってきました♪



お友達のだいごろうちゃんと一緒に、久しぶりにハンドメイド展に行ってきました。

ゆとり時間…そして針仕事vol.3 です。

場所は岡山の福富建設さんです。

広島にいるお友達から教えてもらって、行ったのは今回で2回目。
一回目のときは行くのが遅くなってお昼前に、、もうすでに売れちゃった跡で、人もまばらでした。

今回は早めに・・・と思ったのですが、うちから場所も遠く、この時期工事も多くて多くて渋滞してたりで、またも開店には間に合わず・・・

整理券配られてたけど、すでに96番?(泣)
すごい人の行列でした。

だけど、アンケートに答えたら、なんと!500円のお買い物券!!
そんなハンドメイド展なかなかないですよ?

それと、岡山ドームで出店されていたそのだパン教室のパン屋さんのパンが店頭に?!!
ドームで食べたあのおいしいパンがもう一度食べられる?とウキウキでゲット

でももう商品もあんまり残ってなかったの・・。すごい売れ行き?。

クッキーも買ったのだけど、その場で食べちゃった。娘が・・・。そのうち2粒もらって食べたけど、なんと上品でおいしい?味。

家が近かったら是非パン教室にも行ってみたいと思うのだけど、、ちょっと遠いのよね

ハンドメイド展購入品1


どのパンもパンの味がしっかりしてて、甘すぎずおいしかった
カレーパン、子供達にはちょっと辛かったみたいだけど、大人には最高
辛いカレーパンって意外と食べられないですよね。

そしてやっと入れた店内。もうすでに商品の数が少なくなってしまってて残念。

でも写真を撮らせて下さいってお願いしたら、どうぞどうぞと快く言ってくださり、お店の方々も優しそうな雰囲気の方ばかり。そして、とってもイキイキ、きらきらしてました♪

着てるもの身に着けてるものもとってもおしゃれ?。あこがれる?


今回私の買ったものはこちら。

ハンドメイド展購入品2


消しゴムはんこ2点と皮のストラップ。

前回もはんこ買ったのですが、これが使いやすいの

だから今回も買っちゃった。大好きなイチゴ柄とお花柄。
レースがらもあって、欲しかったけど、もう私が見たときには無くて?

皆早い!大きな買い物袋をもたれてました。買いっぷりのいいお客さんが多かったような・・・。

買いっぷりの悪い私とは違うよ。。
あ?私も何も気にせず、たっぷり買ってみたい・・・・っ、おっと!やばい!貧乏ネタに入りそうでした

そして皮のストラップ!

私がパパに買ってあげようか迷ってたの。

そしたらこれは、娘がパパにプレゼントする?とうるさいので、、じゃ、お年玉でねということで買ってあげた?もの。

皮の作品も多くあったみたいで、カードケースとかもありました。

男の人にもプレゼントできそうなものがあると、嬉しいですよね?。

遊んできたことに対して、プレゼントがあると引け目感じないですもん


それにしてもどれもこれも素敵な商品ばかり?。。もっとたくさんあったんだろ=な=。


そうそう、このプレゼント。もらった袋に入れて一日中持ち歩いてました。

この日飲み会だったパパ。おきてた娘はやっと帰ってきたと急いでプレゼントを渡したのですが、、完全に酔っ払ってたパパはすぐに夢の中?・・

可愛そうに。。不服そうに寝てしまいましたが、朝になって、パパに喜んでもらい、遊んでもらって良かった、良かった・・でした。


お店の様子も少し写真を撮ったので、*tanpopo*ブログに載せてます。良かったら見てくださいね。



応援ありがとうございます。とっても励みになってます。

←ここポチリとお願いします!→  


コメントもいつもありがとうございます。




スポンサーサイト

テーマ:♥手作りの庭♥ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/09 10:56 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<プチonedayショップ活動? | ホーム | ばね口ポーチ出来た♪>>
コメント
--- wakanaさんへ ---

ハンドメイドショップやイベントに行くと、本当に素敵な刺激がもらえます。
私、ちょっと作る元気がなくなったりすると、ショップをめぐったり、イベントに行ったりして、元気を貰ってくるんですよ~。
hana_fuwa * URL [編集] 【 2008/03/10 17:36 】
--- c*trkさんへ ---

わあ~v-345嬉しいです。コメント頂けるなんてv-363
ありがとうございます~v-290
おもわず興奮してしまいました~。v-398
こちらこそ、また遊びに行かせていただきます。
素敵な作品が出来るのを楽しみにしています♪
hana_fuwa * URL [編集] 【 2008/03/10 17:33 】
--- ---

こんにちはv-410
お店の様子の写真も見せていただきましたが、
ほんと~に素敵な作品ばかりですねv-352
ハンドメイド展って私はまだ行ったことないのですが
近くであれば、ぜひ行きたくなりました~v-345
ますますやる気が出そうですよねv-411
wakana * URL [編集] 【 2008/03/10 12:36 】
--- こんばんわ ---

今回は、ゆとり時間にお越しいただき、
こんなに素敵に写真も撮っていただいて、ブログにも記事を載せて
下さって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。。。

それに、はんこや、ストラップもお買い上げいただいてありがとうございます。

はな吉さんも、ハンドメイドをされるのですね。
とっても春らしくってかわいいです(^^♪

また、ブログにもお邪魔させていただきますね。

また、遊びに来てくださいね。
c*trk * URL [編集] 【 2008/03/09 22:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/42-6ade99c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
