【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひな祭りケーキ


今日はひな祭りですね。

我が家にも娘が出来て早4年。

それまでは我が家には無縁の行事でしたが、小さなひな祭りパーティをするのが恒例になってきました。

今回も定番チーズケーキですが久しぶりにレアにしてひな祭りらしくイチゴを入れました。

子供達と一緒に作りましたが、もう子供達もさすがに手際も良くなってきて、
またも現場監督状態で出来あがりました。

いちごレアチーズケーキ1


周りにいちごを立てて飾り付けていたのですが、イチゴの高さより生地が少なくて、
いちごが突き出てしまった・・・

ハートのイチゴにはまってます

断面

いちごレアチーズケーキ2


荒潰しのいちごがおいしそうでしょ。
きれいなピンク色が出たので可愛くなりました

そして、食べる前・・・慌てて雛人形をだしました・・・・・遅すぎ




応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!→  


コメントもいつもありがとうございます。

コメントがあるととっても嬉しくて、とっても励みになっています







【 2008/03/03 08:01 】

| ただの日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<マトリョーシカのキーケース♪ | ホーム | 出来た?♪>>
コメント
--- ---

いいな~いいな~v-274みちるこのうちは娘が嘔吐下痢でひなまつりは祝えなかったv-12今も幼稚園休んでますv-40もうすぐ兄の誕生日がくるのでv-238のいちごをまねさせてもらうねv-274
みちるこ * URL [編集] 【 2008/03/05 13:43 】
--- ---

saoさんへ
お寿司ですか。いいですね~。
我が家はちらし寿司をつくって食べました。
雛飾り、うちも出したとはいえ、最小限です・・。
だんだんもっと小物の出番が減っていくのね・・。
そのうち、人形も・・・ってなりそうです(笑)
hana_fuwa * URL [編集] 【 2008/03/04 08:04 】
--- ---

めちゃめちゃ可愛いケーキですねi-269
我が家はお雛様とうとう飾らず終わってしまいましたi-229
さっき、急に義母に誘われてお寿司食べに行ってお雛祭りは終わりですi-202
ちゃんとしないとお嫁にいけないのかな~って思いながら、ちゃんと出来てません(笑)
sao * URL [編集] 【 2008/03/03 20:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/39-9b7241ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
