スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いちごチーズケーキ♪


昨日は長男の誕生日でした。

なので、毎回恒例の皆でケーキ作りをしました。

我が家では長男が卵がアレルギーで、市販のケーキは食べられなかったため(今はだいぶん食べられますが・・)お祝い事のケーキはいつも手作りしています。

最初は卵なしでいけるレアチーズケーキから、それに卵が少し食べれるようになってベイクドチーズケーキも作るようになりました。

みんなチーズケーキが大好きなので、この二つが我が家の定番になってました。

今回もやっぱりチーズケーキ。

でもたまには違うものが作りたいし、長男もチーズケーキだけどいつもと違うもの、というリクエストを出してきたので、今回はイチゴを入れたベイクドチーズケーキにしてみました。

いつもはブルーベリーをいれてて、それはそれでおいしかったのだけど、イチゴもおいしかった♪

21cmの丸型のケーキを、あっという間に全部食べつくしちゃった・・・。

いつもは次の日も食べれるのに。

なんなんだろう。いつもより卵も多くて、クリームチーズも多くて、お腹いっぱいになりそうなのに、イチゴの力?なのか、軽?く入っていきました、胃袋に

イチゴチーズケーキ1



いちごはラブリ?にハート型にカット

断面↓

イチゴチーズケーキ2


パパは、下のクッキー生地担当、クリームチーズ練り?その他混ぜ担当。
長男は、混ぜ、材料入れ込み担当。
次男は、プラモデル作り(笑)
はなは、いちご潰し、と混ぜのプチお手伝い担当。
私、現場監督(笑)材料手配。焼き、飾りつけ。(動かしてたのは、ほとんど口

そうそうポーチも出来ました。
まだ写真撮ってなかったので、また、後ほど・・・


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



スポンサーサイト
【 2008/02/25 08:39 】

| ただの日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<2WAYポーチ出来た?♪ | ホーム | もういっちょポーチです?作りかけですが・・>>
コメント
--- ---

めちゃ美味しそうi-184
家族でケーキ作りなんていいですね!楽しそうv-411
チーズケーキ家もみんな大好きなんですv-353
長女が1.2歳の頃に作ったっきりしたことないので、また作りたくなってきた~(笑)
ポーチ又出来たんですねv-353はやいな~
楽しみですv-411
sao * URL [編集] 【 2008/02/25 09:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/34-2a579535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
