スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘の初手作りチョコ♪


昨日のバレンタイン♪
皆さんどんなバレンタインでしたか?

私は市販のチョコでいいかな?(面倒だもん・・・)って思ったりしてたけど、一言作ってもいいけど・・・って娘の前でもらしたばかりに、作りたい?!!ということになりました

それで、子供たちには市販のものがあまりに可愛かったので、子供たちが大好きなりらっくまの容器につめ放題というチョコレートを買いました。

かなり詰め込んだので、ふたがはちきれそうなくらいにパンパンチョコレート

そして手作りのほうは、生ちょこ作りにしました。

初めて知ったけど、生チョコってかんたんに出来ちゃうのね?

ちょっと工夫して、チョコにクリームチーズも練りこんで、少しチーズ風味の生チョコにしてみました。

つまみ食いしながら、作るチョコレートに幸せ気分いっぱいの娘でした


IMG_1953.jpg


出来上がった生チョコも食べ、りらっくまのチョコレートも食べて、チョコ食べすぎ

でも、よそよそと女の子らしくパパにチョコを持っていく姿はとっても可愛かった

ちなみに息子達は誰からもチョコももらえなかったからなのか?ただ単に、病気明けで学校に行って疲れたのか、二人とも帰ってきてから、今日はつまらなかった、だの疲れただの、グチグチ言ってたのを、一通り聞いてあげた後、りらっくまのチョコレートを差し出しました。

うわ?ありがとう?りらっくまだ?可愛い?と大はしゃぎ

しまいには、お母さんから貰ったチョコなんて、なんか勿体無くってっ食べられんかも?!!って毎日一粒ずつ食べると決めた息子達・・・・。

可愛い子供達め?


でもそんな風に言ってもらえて嬉しいんだけど、

いつもおやつもあげてるのに、チョコに飢えてたのかしら??

バレンタインって日がチョコを特別なものにしたのでしょうね

いつまで、私からのチョコを喜んでもらってくれるのでしょうね・・・。

いつかは、どうも・・とかあっさり言われるような日が来るのかな?それとも別にいらない、なんて言われちゃうのでしょうか・・・なんかそんな想像もしてみたりして・・・・。

今の子供たちの気持ちを大切に受け止めておこうと思ったのでした・・・。

応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



ブログ更新が楽しくなってきました?♪お友達募集中です

気軽にコメント残してくださいね?

スポンサーサイト
【 2008/02/15 09:50 】

| ただの日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<いちご大福作ったよ♪ | ホーム | 二つ折り財布作った?♪>>
コメント
--- ---

だいごろうさん♪
コメントありがとう~。待ってたよ~v-238

女の子はいまどきやっぱり友チョコなのね・・。

男の子にはちょいとさびしいバレンタインだねv-290

hana_fuwa * URL [編集] 【 2008/02/17 11:44 】
--- ---

saoさんいつもコメントありがとうございます。

私の娘もsaoさんの娘さんのようにケーキが作れるようになって欲しいなあ~
hana_fuwa * URL [編集] 【 2008/02/17 11:42 】
--- ---

はなちゃんの真剣な手つきからおいしさが伝わってきましたv-238私の娘も手作りして大好きなパパにあげていました。お兄ちゃんはモテないくせに誰にも貰えんかったと、学校から帰って来ました。来年は逆チョコかなv-218
みちるこ * URL [編集] 【 2008/02/17 09:21 】
--- ---

一日一粒づつたべよ~!なんて、かわいい~v-10
真剣にチョコ作りしてるはなちゃんも、かわいい~v-10
我が家も、が友チョコにめざめ、あまり得意でないのに
チョコ作りをしましたよ~v-238
そのついでのv-237チョコをもらって、
おいしいおいしいと食べている息子v-205
まだまだLOVELYな話には縁遠い、バレンタインだったよ
だいごろう * URL [編集] 【 2008/02/16 12:56 】
--- ---

お嬢さんがんばってますねi-179
たのしそぉ~i-176

女の子でも友チョコで楽しんでいるんですから、男の子は【バレンタイン】っていう響きで期待してるんではないでしょうかi-194
きっと、誰からでも、嬉しいとおもいますよ
お母さんからも妹さんからもずっと期待してたりしてv-398大はしゃぎなんて微笑ましいですi-178
sao * URL [編集] 【 2008/02/15 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/29-966107ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
