スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
これも編み物?



土曜、日曜とパパがお仕事だったこともあって、どこにも出かけず、家でのんびり過ごしました。

そこで、私は編み物をしてたのですが、子供達は退屈?どっかに行きたい?とぶーぶー

でも、天気悪いし、寒いし、足も無かったので、無理無理と突き放す私。

日ごろの行いが悪かった息子達にはゲームもさせない私。

退屈しのぎに、息子達も編み物したいと言い出しました。なのでどうぞ!と毛糸をあげて。

前にも、手芸店のイベントに参加して、編み物を教わったお兄ちゃんは、経験ありなのだけど、すっかり編み方は忘れてました。でも少し教えてあげると思い出して編み始めました。

それがこれ↓力が入りすぎてギシギシなので、疲れるのも早かった・・

IMG_1904.jpg



真ん中のお兄ちゃんはひたすら指編み・・・どんどん長く長く・・なんに使うの?って聞くと、止めかたがわからんだって

写真撮りたかったけど、すでにロープ状態で?おもちゃになってしまったので、画像なし

そしてやっと出てきた娘の話。
珍しく自分もするって言わないで、みんなが編んでる横でお絵かきしてました。

さすがに自分には難しいと思ったのかな??

でも出来た!と満足げに見せてくれたのがこれ。↓


hanaの編み物



鉛筆ささってる・・・・。娘は編み物してました。子供ってすごい

このあと、この編み上がった作品をバッグに仕立てていました。
それがこれ↓

1.jpg
2.jpg
かばんの中身は、歯ブラシとコップ、ハートに引き出し(何じゃこりゃ笑)画像小さすぎやね。

3.jpg


わかります?マグネットホックが付いてますさすが!私の娘





ブログでお友達ができました♪

**ぼちぼち*handmade&diary***のsaoさんです。
オークションにも参加されててブログでは、素敵な作品がどんどん作られていってます。
尊敬です♪

気軽にコメント残していってくださいね♪


励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。





スポンサーサイト
【 2008/02/04 10:38 】

| ただの日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<いろいろオークション | ホーム | YUWAの布買っちゃった♪>>
コメント
--- ---

こんにちは
リンク&ご紹介ありがとうございます!恥ずかしいですv-398
男の子でも編み物するんですね。うちも下の子は私より編み物上手いですv-356お花とか作ってましたv-352
絵に鉛筆ささってるのみて笑ってしまいましたi-237何でさしたくなったんだろう…
sao * URL [編集] 【 2008/02/04 13:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tannpopopo.blog120.fc2.com/tb.php/19-f610cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
