スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
髪型
昨日、久しぶりに美容院に行きました。

本当はず?っとず?っと行きたい気持ちだったのだけど、美容院に行ってる時間がもったいないって思ってる時が長かった。

どうやら、長いこと心に余裕の無い時間を過ごしてたみたい・・・。

カットと、これまた久しぶりにパーマをかけました

いやあ?。かなり気分転換できました自分的には結構満足(笑)

あとは帰ってきた子供たちの反応を見るのを楽しみにしてました。

娘のハナは私が前日美容院に行くことを伝えると、絶対短くしてはだめ!と厳しく言われ、ハナより短くては嫌だって主張していました。
私も短くするつもりは無かったしそれはそれでいいのですが、そこまで私の髪型にこだわる??ってくらい一生懸命に主張してました

そして一番に帰ってきたハナの一言は・・・

わ?かわいい?♪くるくる?♪(ここまではよかった・・)
でも、パーマかけたんだ?・・ずるーい

へ??

そこからしばらく体育座りでいじけ状態・・。

はあ・・。疲れる・・。

そっから私はハナのご機嫌取り。

自分もくるくるしたいのに、したら駄目って言われるし?って事なんだけど、、。

結局、寝る前に三つ編みって事で一件落着(笑)

続いてその後、兄二人帰宅。

気づいてるのか気づかないのか(こんなに変わったのにありえない?けど)
何も言わず、時は流れる・・。

ずいぶん時間が経ち、我慢しきれず自分から聞く。

髪型変えたんだけど気づいてる??

うん(二人)

どう?

次男・・前のほうが良かった・・(がび?ん

ありえない?あんな伸び放題のやりっぱなしの髪のどこがいいん?!っと思わずつっこむ。

それを聞いた後の長男のコメント・・・前よりかはいい・・。

そう言わなきゃ・・・って学んだのでしょうか、、母の思いを感じ取ったのでしょう・・。

正直に言ったら不機嫌になるし、だったら聞くなってことでしょう・・。

男として長男は少し女の心理を理解したのでしょうか??

でもコメントとしては、もう一歩デ賞


長男のその反応に思わず、自分が典型的な女だったことを、ちょっと恥ずかしくなった・・。
こういう事は、この先とっても大事なことなのよ!って急に教育モードにして自分に言い訳。


そして、最後にパパ・・・・なんも言わね?なのか、なんも言えねえ?だったのか??
はたまた、興味も無いのか・・。

息子で反省した私は、もうそのことには何もふれませんでした・・。

娘のハナは何度も私の髪をさわってきて、やっぱりかわいい?♪っと何度も抱きついてきます。
そう?と喜ぶ母。

やっぱ女同士はいいよねえ?(母)二人抱き合う(笑)
男ってねえ?・・って言う娘(小1)

おばかな母娘です・・。

応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ






スポンサーサイト
【 2010/06/18 15:04 】

| ただの日記 | コメント(6) |
<<長い長い夏休み | ホーム | リフォームしたパソコンテーブル>>
コメント
--- ガラスバスケットさん ---

コメント嬉しいです。
ありがとうございます♪

毎日素敵なステンドガラスを眺めて癒され、あ~・・お部屋も綺麗にしなくては!とやる気にさせてもらってます(笑)

私もくせ毛があってこの時期はくくるか、パーマでカモフラージュって感じです。
なかなか手ごわいです(笑)

なかなかドームではお話できませんが、またお会いできるのを楽しみにしています。


> ドーム、お疲れ様でした!
> いつも お優しい笑顔で接っして下さるので、とても嬉しく、ありがたく思っております♪
>
> ステンドグラスを飾って頂き、お写真で拝見まで出来る事は、本当に嬉しいです!
> あ、こちらで可愛がって頂いてるんだなぁ。って。
> じ~ん。。。感激です。
> パーマをかけられたのですね~^^
> くるくるの~。いいな~。私はくせ毛が、とても多いので、今日いつものストレートパーマをしてもらいに美容院に行きました。くるくる大好きなのに、梅雨の時期は、爆発ヘアーになるんですー。
>
> また お会い出来るのはドームでしょうか。
> 楽しみにしています♪
>
> 幸せな日々に いつも包まれておられますように。
> 感謝をこめて。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/06/29 11:09 】
--- きらさんへ ---


わあ、お久しぶりです♪
コメント嬉しいわ~。
相変わらずな様子が目に浮かぶようでしょ?

もうきらさんの裏の顔を知ってる方も多いのでは??
でもやっぱり作ったら見せたいよね~!!
その気持ちよくわかるわ=。


> コメントご無沙汰です(苦笑)
>
> 素直な心情に心癒されます(*´∇`*)
>
> 私も気分転換したくて、自分のブラウスを作りました。
> 今日は日曜参観日。
> 私のウラの顔を知ってる人に褒めてほしくてo(*^▽^*)o~♪
> もちろん「見てみて~」攻撃ですよ♪
>
> お友達は優しいから~~(爆)
hanakiti * URL [編集] 【 2010/06/29 11:03 】
--- Re: まーちゃんさんへ ---

> ここ最近はずっとストレートでしたけれど(ていうか放置)
> 私にとっては意外とパーマの時期も繰り返してきたので、
> そんなに変わった風に思えないのですが、以前を知らない人が見ると感じ変わったねって言われてます(笑)
>
>
>
> > ☆美容院に、行ったんですねぇ~~
> > パーマかけたんだ・・・以前は、ストレート
> > だったから、どんな風に変わったかなぁ~
> > と想像してますよ・・・
> >
> > 世の男性は、ほんと、気ずいてるのか
> > いないのか、わからないけど、反応無いよね
> > 何でだろうねぇ~~
> > でも、息子君達は、まだまだ、可愛いよね。
> > また、近いうち、お逢いしたいですが・・・
hanakiti * URL [編集] 【 2010/06/29 11:00 】
--- ---

ドーム、お疲れ様でした!
いつも お優しい笑顔で接っして下さるので、とても嬉しく、ありがたく思っております♪

ステンドグラスを飾って頂き、お写真で拝見まで出来る事は、本当に嬉しいです!
あ、こちらで可愛がって頂いてるんだなぁ。って。
じ~ん。。。感激です。
パーマをかけられたのですね~^^
くるくるの~。いいな~。私はくせ毛が、とても多いので、今日いつものストレートパーマをしてもらいに美容院に行きました。くるくる大好きなのに、梅雨の時期は、爆発ヘアーになるんですー。

また お会い出来るのはドームでしょうか。
楽しみにしています♪

幸せな日々に いつも包まれておられますように。
感謝をこめて。




ガラスバスケット * URL [編集] 【 2010/06/23 00:47 】
--- ---

コメントご無沙汰です(苦笑)

素直な心情に心癒されます(*´∇`*)

私も気分転換したくて、自分のブラウスを作りました。
今日は日曜参観日。
私のウラの顔を知ってる人に褒めてほしくてo(*^▽^*)o~♪
もちろん「見てみて~」攻撃ですよ♪

お友達は優しいから~~(爆)
きら * URL [編集] 【 2010/06/20 06:28 】
--- ---

☆美容院に、行ったんですねぇ~~
パーマかけたんだ・・・以前は、ストレート
だったから、どんな風に変わったかなぁ~
と想像してますよ・・・

世の男性は、ほんと、気ずいてるのか
いないのか、わからないけど、反応無いよね
何でだろうねぇ~~
でも、息子君達は、まだまだ、可愛いよね。
また、近いうち、お逢いしたいですが・・・
まーちゃん * URL [編集] 【 2010/06/18 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
