スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうち 続き
ご無沙汰しておりました。
なんだかわからないけど、あっという間に日が経ってしまいます・・。

しっかし、寒いですねえ?。

娘も無事小学生になり、毎日、兄ちゃん達と元気に通学しています。

給食も始まり、私も少し落ち着いてきた所ですが、園児時代より早い帰宅時間。

下校、殆ど一人で帰って来ないといけない子供の少ない場所に住んでいるので、途中まで迎えに行って・・。
たいした距離ではないので慣れるまで・・・と思ってますが、3番目にして女の子を授かった私としましては
兄ちゃん達にはしなかった心配もあり、まるで始めての子のように(笑)
新一年生がいる生活を送っています。

思えば次男は、なんて放置な扱いだったのか・・とちょっと次男を不憫に思ったり

そんな次男は妹をしっかりサポートしてくれるようになり、
長男含め3人がこのごろ仲良くってうれしい毎日です

さて、おうちのほうですが・・もうすっかり慣れてきた・・ところで生活感も出まくり

とても公開出来ない・・・反省

というわけで、そうなる前の写真を公開しま?す

玄関横のシューズクローゼット

IMG_4753.jpg

キッチン

IMG_4784.jpg

キッチン一番のお気に入り

IMG_4785.jpg

丸モザイクタイルでお花を作ってもらいました。

目地には汚れ落ちのいいクリーン目地を使っています。
毎日調理の後に、さっと吹くだけのお手入れですがまだきれいです(笑)


カウンター

IMG_4794.jpg

ここもタイルを貼ってもらいました。
他は各部屋に続き珪藻土で塗ってもらってます。

配膳を手伝ってもらうのにとっても便利

ただ・・便利な場所にある棚だけに、みんながすぐに物を置いちゃうので、生活感があふれやすいところでもあります

奥には今、持っていた食器棚が収まってます。


キッチンにある扉を開けると・・

IMG_4793.jpg

私のアトリエ?家事室になります。
あっ写真、暗い。
細長い部屋なのでどうも写真が撮りづらくって、仕方ないので大好きなドアと一面だけ変えた壁の写真で。

IMG_4789.jpg

今は私の裁縫道具をただ並べてるって感じの部屋。
もっと大好きが一杯になるようアトリエっぽくしたいと思っている部屋です。


最後に夜の写真。
大好きな証明たちが並んだ写真です。
手前から、和室、リビング、ダイニングとなってます。

IMG_4768.jpg


これからはおうちの方はぼちぼち・・ということで作品作り頑張らねばなりません
そんな作品を撮る時についでにおうちもちら見え・・って感じになると思います(笑)





誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ








スポンサーサイト
【 2010/04/16 10:38 】

| おうち | コメント(4) |
<<委託させていただきます♪ | ホーム | 素敵なプレゼント!>>
コメント
--- *ichiさんへ ---

お久しぶりです~♪
コメントうれしいです。
作品作りするとどうしても散らかっちゃいますよね?
それが隠せるための部屋です(笑)
作品UPできるようにがんばりま~す♪



> とってもすてき。。。
> 自分のアトリエもあるんですね!
> そこへ通じる扉も、とってもいい感じです♪
> そこで出来上がる作品が待ち遠しいですよ~
> 楽しみにしてまーす(*^_^*)
hanakiti * URL [編集] 【 2010/04/22 09:46 】
--- ちいママさんへ。 ---

是非おいでませ~♪
今ははかなり生活感出ちゃってますが(笑)

ちいママさん宅のようにきれいにはなかなか片付けられないです(泣)
ほんとモデルルームのようで、それを維持できてるってのがすごい!って思います。



> おはよう(^o^)
> さすが!
> いろいろこだわっただけのことはあるねぇ~
> このナチュラル感・・・いいなぁ・・・
> そこがマンションと違う所よねー
> マンションは「箱」だもんね!
> というか、うちがなんのこだわりもない「箱」なだけなんだけどね(^_^;)
>  
> こうしてみると、ますます家庭訪問したくなっちゃった・・・
hanakiti * URL [編集] 【 2010/04/22 09:43 】
--- ---

とってもすてき。。。
自分のアトリエもあるんですね!
そこへ通じる扉も、とってもいい感じです♪
そこで出来上がる作品が待ち遠しいですよ~
楽しみにしてまーす(*^_^*)
*ichi * URL [編集] 【 2010/04/20 11:24 】
--- no subject ---

おはよう(^o^)
さすが!
いろいろこだわっただけのことはあるねぇ~
このナチュラル感・・・いいなぁ・・・
そこがマンションと違う所よねー
マンションは「箱」だもんね!
というか、うちがなんのこだわりもない「箱」なだけなんだけどね(^_^;)
 
こうしてみると、ますます家庭訪問したくなっちゃった・・・
ちいママ * URL [編集] 【 2010/04/17 09:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
