スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トイレ
娘の卒園式も終わり、少しほっとしたところ。・・・入園の準備何にもやってないわ?と気持ち焦ってたりして(笑)
袋物作ったり、小さな物にまで名前付けたり、購入するものも色々あったり・・。
あれやらなきゃ。これやらなきゃ・・の中に、あれもしたい・・これもしたい・・そんな感じで毎日過ぎていく感じなので、月日が経つのが30過ぎてからはとても早い

先日のトイレドアを開け、今日はトイレのご紹介。

特に変わったトイレではないけれど、ちょっとしたこだわりがあるの。

トイレ

ここのこだわりは床のタイル♪

最初もっとレトロっぽくする予定の家だったので(私の中で勝手にだけど笑)、腰下くらいから10cm角くらいのタイル張りをして、色も水色とかグリーンとかのイメージを抱いてたりしたの。

それに洗面ボウルも昔の手洗いボウルみたいなの・・を考えていたけど、便器だけは今時のを使用・・・ってことになるとやっぱりなんか似合わない。タイルやるならトコトンやらないと変かもって気がしてきた。
でも便器には清潔さや使いやすさが欲しいし。

それと階段下に作ったトイレスペースなので、便器の上は天井が低いので、タンク無しのタイプ。
あと大事なところで予算もね。タイル張りって高いし?

なのですっきりとした感じに変更。どっかの雑貨屋さんのトイレで床タイルに壁に少し立ち上げてたところがあったの。
それが感じが良かったので我が家にも採用!!
我が家の息子たちが多少散らしても、クロスの汚れも防げるし濡れてもへちゃら?。

それから写真にはちょっとしか写ってないけど、ペーパーホルダー

plusbox_p-13.jpg

plusboxっていうお店。素敵なアイアン雑貨が沢山でどれにしようかかなり最後まで迷った・・。

当初のイメージとはかなりかけ離れたけれど、すっきりしたこういう感じも大好き。
奥の棚と、横にニッチが付いているので、可愛い雑貨が欲しい所。

我が家は飾れるところは結構あるのだけど、飾るものがない・・今までが飾れるスペースも無い所で生活していたからね。
でも・・住み始めて1ヶ月。

飾るはずの所に生活用品があふれ出してきて、その情況に慣れてきている自分と家族がいる?

やば?い

誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ


スポンサーサイト
【 2010/03/24 10:54 】

| おうち | コメント(4) |
<<素敵なプレゼント! | ホーム | 玄関>>
コメント
--- アカシアさんへ ---

アレンジ届きました。
ありがとうございます~♪素敵でした。

早速ブログで紹介させていただきます♪
私のお会いできる日を楽しみにしていますね。


> トイレも素敵です。v-238
>
> 今日アレンジクロネコで送りました。
> 明日の午前中に着くと思います。
> 包装等、きをつけてはいますが、何かありましたらご連絡ください。
>
> はな吉さんに気に行っていただければ嬉しいです。
>
> また近いうちに送ったアレンジを私のプログで、
> ご紹介させていただきたいと思います。
>
> 先日は急にお電話をしてびっくりさせてしまいまして、失礼いたしました。
> いつかお会いてせきる日を楽しみにしています。
>
> ご連絡まで・・・
はな吉 * URL [編集] 【 2010/03/30 10:00 】
--- ちいママさんへ ---


そうです。一ヶ月建つのにまだダンボールがぁぁぁ~
でも。いいのです。気にしないので是非おいでになって(笑)
雑貨屋さん。暖かくなってきたしそろそろ行きましょう♪

> いろいろこだわって作ったもんね♪
> もう一ヶ月経つのね。
>
> そろそろ家庭訪問しなくっちゃ!
> 近いうちに例の雑貨屋さんにも行こうね(^_^)/
> お出かけ大好きな彼女も誘って♪
はな吉 * URL [編集] 【 2010/03/30 09:58 】
--- こんにちは ---

トイレも素敵です。v-238

今日アレンジクロネコで送りました。
明日の午前中に着くと思います。
包装等、きをつけてはいますが、何かありましたらご連絡ください。

はな吉さんに気に行っていただければ嬉しいです。

また近いうちに送ったアレンジを私のプログで、
ご紹介させていただきたいと思います。

先日は急にお電話をしてびっくりさせてしまいまして、失礼いたしました。
いつかお会いてせきる日を楽しみにしています。

ご連絡まで・・・
アカシア * URL [編集] 【 2010/03/28 21:41 】
--- no subject ---

いろいろこだわって作ったもんね♪
もう一ヶ月経つのね。

そろそろ家庭訪問しなくっちゃ!
近いうちに例の雑貨屋さんにも行こうね(^_^)/
お出かけ大好きな彼女も誘って♪
ちいママ * URL [編集] 【 2010/03/26 06:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
