スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
玄関
あまり隅々までお見せすることは出来ませんが、見せれる範囲でお見せしていきたいと思います。
これからおうち建てたいって思われてる方の参考に少しでもなれば嬉しいです。


玄関の上部の木、外の門柱など引っ越してからしばらくして出来上がりました。
お天気が悪い日も続いたのでね。
やっと写真に収めることが出来ました。

正面

玄関と門柱にレトロっぽいライトをつけました。オーデリックのカタログから選びました。
夜のライトがついた様子はなかなか可愛い

でもこんな近くに二つもライトは要らなかったかな?って思うほど、街灯も手伝って結構明るい。

気が向いたら夜の照明がついた様子もUPするかも・・・しれませんなんてあやふや・・。

上部の木もおうちプランの最初っから付ける事を決めていた所。
見学会の時点では付いていなくて、それはそれで変ではなかったけれど、付いてみるとやっぱりぐっと絞まった感じがして付けて良かったと思ったよ。ま?自己満足だけど(笑)

正面2

横。くり抜きしてみました。これがあるだけで光が入るので明るい感じになったよ。
もともと、なんかちょっとグリーンや雑貨でも飾れたら・・・って思いだけだったけど。
子供はついつい覗きたくなるみたい


さてさて、どうぞどうぞ。
いざ、お?ぷ??ん

玄関

我が家の正面はまだ塀も木もないので、ドア開けておくと通りすがりの人から丸見えです
いつも綺麗にしておかないと!!ってずぼらな私にいい感じに刺激されております。

床は前面スモークウッド。あったかい杉の木です。
グラデーションに木が見えてるのは階段の側面。写真で見ると平面に見えるから貼り付けてあるだけみたいに見えるね。

そしてこだわりの照明。
手前のチェッカーガラスで囲まれた照明はHOMで購入したもの。
パパと二人で別々に照明を探してて、いいと思うんだけど・・って言ったところ、たまたま同じショップだったという。
う?ん気が合うじゃん!!

HOMの照明。二人してかなりお気に入りで、購入していない他の物も欲しいものがあったりして・・でもつける場所がない・・みたいな

家作りしてて、結構パパと好みが一致していたのでお互いに満足出来て助かった(笑)

そしてその奥の小さな照明。
これは我が家のために購入しただい一号のもの。
岡山の友人から教えてもらったお店のゆくりさんで購入しました。

陶器などの焼き物を中心に売られていて、昔ながらの日本家屋で、ここだけゆっくり時間が流れている・・そんな感じのするお店です。そこで、廊下の突き当たりにこれがポッ!っと付いているのを見て一目ぼれ・・。

我が家に似合うかしら・・と多少不安もあったけれど、どうやら我が家にも馴染んでくれたよう

トイレドア

まだ明るいときに写真を撮ったので、この暖かい光が伝わらない・・。でも暗くするとうまく撮れない・・。
残念。。

カメラを上手に使いこなせていない私が原因だろうけど。。

しかし、白熱灯なくなるんだよね・・・。LEDでこの暖かい感じは出るのかな??
我が家は白熱灯だらけ。エコのことも考え電気代のことも考えると無くなっていくのは仕方ないけど・・。
ちょっと寂しいね。

よこに見えるドアはトイレのドア。
ちょっと波打ってるガラスがはめ込んであります。
これまた、トイレの電気がつくと可愛いんだあ
そろそろ疲れてきたので、今日はここまでにしま?す。


誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ


スポンサーサイト
【 2010/03/18 11:18 】

| おうち | コメント(5) |
<<トイレ | ホーム | お久し振りでございます。>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2015/08/30 23:43 】
--- アカシアさんへ ---

そんな風に思ってくださってと~っても嬉しいですv-345ありがとうございます♪
是非おいでいただきたいと思っていたのですが・・。
今はまだお忙しそうですね。
ちびっ子連れての外出は大変ですものね。
私も子供が入学したら少しは落ち着きそうです(笑)
私も遊びに行かせて頂きたいなあと思っています♪
ブログの方にお邪魔します!








> 私もそうじ。まめにするようになりました。笑
>
> 実は、はな吉さんのお宅へ訪問できるのを楽しみにしていたのですが、妹が出産&仕事に復帰で、いつものことながら、育児の手伝いをすることになりました。
>
> 私のちびっ子も1歳なので、ご迷惑になるといけないので・・・新築ですし・・・
>
> で。もし良かったら伺えないので、ご迷惑でなければ
> 新築のお祝いにお花、プリザーブドフラワーを
> プレゼントさせていただきたいのですが。
>
> お返事お待ちしています。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/03/24 09:56 】
--- こんばんは ---

私もそうじ。まめにするようになりました。笑

実は、はな吉さんのお宅へ訪問できるのを楽しみにしていたのですが、妹が出産&仕事に復帰で、いつものことながら、育児の手伝いをすることになりました。

私のちびっ子も1歳なので、ご迷惑になるといけないので・・・新築ですし・・・

で。もし良かったら伺えないので、ご迷惑でなければ
新築のお祝いにお花、プリザーブドフラワーを
プレゼントさせていただきたいのですが。

お返事お待ちしています。
アカシア * URL [編集] 【 2010/03/23 05:14 】
--- アカシアさんへ ---

久し振りの更新にコメントくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。おうちのことそんな風に言ってもらえて嬉しいです。
散からないように頑張る意欲がわいてきます(笑)




> ご無沙汰しています。
>
> アカシアです。とても素敵なお家ですね
> うっとり。しちゃいました。
>
> ホント素敵です。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/03/19 10:30 】
--- 素敵ですね。 ---

ご無沙汰しています。

アカシアです。とても素敵なお家ですね
うっとり。しちゃいました。

ホント素敵です。
アカシア * URL [編集] 【 2010/03/18 22:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
