スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
完成見学会
先日の土曜、日曜と我が家の完成見学会が開かれました。
本当のところ完成まではもうちょっと・・ってところですが(笑)

土曜は岡山だったのでわからなかったのですが、日曜日は私達も様子が見たくて昼からおうちのほうに行きました。
その間も見学会にお客さんがひっきりなしに来られててびっくりしていたのですが、
後から工務店さんに聞いてもっとびっくり

土曜も日曜も朝からずっとお客さんが来られてたらしく、お昼ご飯も食べれなかったと・・。
こんなことは今までやってたけれど無かった事だって!

あっそうそう・・めちゃめちゃ同業者??って方も来られてました。
もう少し変装して?くればいいのにねえっと後で笑い話をしたのですが(笑)

それから土曜も来られて日曜も来られた方が3組いらしたと。
それも、いままで二日も同じお客様が来たこともいままで無いって驚いていました。

確かに・・。私も色々見に行ったりもしたけど、普通一回行ったらもう行かないし・・。

その後、工務店の社長さんは自分からアポはとってないんですけど、4組の方から話が聞きたいとご連絡がありました。
ありがとうございます?って言って下さいました。

そんな話を聞くと、私達のおうちが誰かの家作りのきっかけや、参考になった方がいたんだなあって思うととっても嬉しいです。

パパのこだわりと私のこだわりはさまざまで、意見もお違いお互いに譲ったり譲られたり・・・私のわがままの方が強いってパパは言うけどね。私にしてみたらそんなことは無いと思うし・・・多分(笑)

でもそれぞれ違ったこだわりがひとつの家になって、だんだん馴染んできてしっくりとしてきて・・
そして、それが私達らしい家なのかなって思います。

夫婦と一緒だね・・なんてね

その私達らしさを出来るだけ形にしてくれようと努力してくださった工務店さんをはじめ、
細かいところまでよく気が付いてくれて丁寧な仕事の大工さん。
左官屋さんにクロス屋さんに電気屋さんに・・・・本当に沢山の方にお世話になって出来上がったおうちです。

大切に暮らしていきたいなあと思います。

まだ本当の完成までにはもう少し・。

長かった家作り・・・正直、途中、困ったこともありました。

でも、それもいい思い出になりそう。。良かった。

時間がかかった分、愛着も一杯

大変だけど楽しかった家作り♪


土曜日にいよいよ引越しです。

しばらくブログもお休みすることになると思います。

出来るだけ早く使えるようにはしたいけど・・。


それから、出来上がった我が家を少しずつ紹介していきたいなあと思って写真取りまくっています(笑)

それではお楽しみに?♪




誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ








スポンサーサイト
【 2010/02/10 14:43 】

| おうち | コメント(2) |
<<お久し振りでございます。 | ホーム | 岡山イベント終了!>>
コメント
--- だいごろうちゃんへ ---

お返事遅くなってごめんよ。
わたしもだいごろうちゃんがいつか遊びに来てくれるのを楽しみにしてるよ♪



> たくさんの人がはな吉ちゃん一家のおうちに心ときめいたんだね。
> そんなに素敵なおうちなのねー。
> あ~、私も早く見てみたいなぁ。
> 高いところのぼったら、見えないかな~。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/03/16 10:03 】
--- no subject ---

たくさんの人がはな吉ちゃん一家のおうちに心ときめいたんだね。
そんなに素敵なおうちなのねー。
あ~、私も早く見てみたいなぁ。
高いところのぼったら、見えないかな~。
だいごろう * URL [編集] 【 2010/02/12 00:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
