スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12月18日
寒いですねえ?
昨日はこちらでは雪もちらちら舞ったそうです。
気が付かなかったけど・・。

しかしあっという間にもう12月中旬・・
もうすぐ年末ですよ。なんも準備出来てないし?。
年賀状も、引っ越しました?で出すつもりでしたが・・・。
引っ越すつもりです。・・で出そうかな(笑)

おうちのほうですが、玄関ドアが入りました!
その様子を期待して楽しみに見に行きましたが・・。

IMG_4454.jpg

み!見えない
そっかああ?。そうだよねえ。入居前から傷ついてもいけないから当たり前なんだけど、ちょっとがっくり。
出来上がるまでのお楽しみです♪
でもドアから家に入れるようになり鍵も付いてちょっと安心です。

外壁のほうも進んでたらUPを・・と思ってましたけど、なんと職人さんが風邪でダウン・・。
風が強いかったし、外が寒かったからかなあ?と心配です。
インフルじゃないか・・って話も聞いたけど良くなるまでしっかり休んでまた頑張ってもらいたいです。
寒い時期になってしまい、職人さんには辛いですね・・。


IMG_4458.jpg

2階の寝室からウォークインへの入り口です。
扉はつけないつもりでしたのでここもRにしてもらいました。
入り口幅も広めなので、大工さんの加減でゆるいカープ。
いい感じで可愛いです。
このウォークイン、広めに作ってパパの書斎込みです。ってここに押し込んだつもりじゃないですが・・。
なので窓も付いて南向き。ウォークインって言っちゃうと贅沢ですけど・・小部屋です(笑)

IMG_4460.jpg

誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ハンドメイドも頑張らなくっちゃ!

応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ



スポンサーサイト
【 2009/12/18 11:07 】

| おうち | コメント(8) |
<<子供部屋とおふろ | ホーム | 12月13日までの状況>>
コメント
--- アカシアさんへ ---


あけましておめでとうございます♪
私も家のほうが落ち着いたら、アカシアさんに是非お会いしたいです。。
楽しみです~♪



> あけましておめでとうございます
> ご無沙汰しています。
> 雪の華のアカシアです。
>
> 今年は、はな吉さんに会えるかなあと
> 思いながら過ごしています。
>
> 今年もよろしくお願いいたします。
> だいぶお家出来ましたね。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/01/05 14:51 】
--- pukさんへ ---

お久し振りです♪
その節はご心配を(笑)
もうすぐ完成・・になってきました。
はやく落ち着いてハンドメイドに打ち込めるようになりたいです。



> 先日、建築中の家のそばを通りました。
> 外壁がはってありましたねぇ。
> 少しずつできあがっているのがわかってちょっとホッとしています。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/01/05 14:48 】
--- アカシアさんへ ---

なかなか更新できないでいるのに遊びに来てくださってとっても嬉しいです(笑)
お返事遅くなり申し訳ありません。
おうちのほうもやっと順調に進みだしました。
わくわくだけれど、とっても忙しいです・・。



> 雪の華のアカシアです。
> ご無沙汰しています。
> 着実におうちできていますね。
>
> 楽しみですね。
> 私もですが・・・笑
> また色々見せてくださいね。
> 楽しみにしています。
hanakiti * URL [編集] 【 2010/01/05 14:45 】
--- あけましておめでとうございます ---

あけましておめでとうございます
ご無沙汰しています。
雪の華のアカシアです。

今年は、はな吉さんに会えるかなあと
思いながら過ごしています。

今年もよろしくお願いいたします。
だいぶお家出来ましたね。
アカシア * URL [編集] 【 2010/01/01 17:16 】
--- no subject ---

先日、建築中の家のそばを通りました。
外壁がはってありましたねぇ。
少しずつできあがっているのがわかってちょっとホッとしています。
puk * URL [編集] 【 2009/12/28 16:13 】
--- 少しずつ ---

雪の華のアカシアです。
ご無沙汰しています。
着実におうちできていますね。

楽しみですね。
私もですが・・・笑
また色々見せてくださいね。
楽しみにしています。
アカシア * URL [編集] 【 2009/12/25 02:14 】
--- ちいママさんへ ---

> 12月21日 午前7時10分
> 現場の横を通ったら、若い大工さんが北風の吹き付ける中外壁の板を運んでがんばっていらっしゃいました。
> 1時間後、帰りの道すがらのぞくと行きは貼っていなかった外壁、ずいぶん貼ってありました。
> 窓の枠が朝日に光っていてかっこよかったよ♪

そんな早い時間にお通りで?!
相変わらずお忙しい様子ですね。

でもびっくりしました。そんな早い時間から壁屋さん頑張っていたんですね。
寒い中、本当に感謝です。

年越しますが、今度こそご招待できそうです(笑)
hanakiti * URL [編集] 【 2009/12/22 09:47 】
--- 頑張る大工さん ---

12月21日 午前7時10分
現場の横を通ったら、若い大工さんが北風の吹き付ける中外壁の板を運んでがんばっていらっしゃいました。
1時間後、帰りの道すがらのぞくと行きは貼っていなかった外壁、ずいぶん貼ってありました。
窓の枠が朝日に光っていてかっこよかったよ♪
ちいママ * URL [編集] 【 2009/12/21 09:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
