スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オフ会?打ち上げ?(何の?)
今日はちいママさんとpukさんが参加したイベントの打ち上げ。

私・・・今回は参加しませんでした・・色々忙しい時期だったので・・。

でも、打ち上げには参加(笑)

今回はお二人が岩国に来てくださいました。

私岩国に住んでるけど、まだうろうろしていないので、お店もよくわからない・・。
しかも、なかなか一人で出歩く性格でもないから余計に知らない。

でもちいママさんのエスコートでとっても楽しい時間が過ごせました。

まずはず?っと前から気になっていたお店、カフェカンパニーというカントリー雑貨とコーヒーのお店に行きました。

久し振りに雑貨屋さんらしい雑貨屋さんに入ったって感じでそれだけでうきうき♪
てっきり喫茶店がメインだと思ってたのですが、意外に雑貨も多く扱っていて!
少しアメリカンテイストが強い感じかな?楽しかった♪

その後は時代屋という和雑貨のお店に行きました。
もちろん雑貨を見るのも楽しかったけれど、超レトロな雰囲気の家や家具、使ってる照明に私は釘付け
撮影禁止で撮れないのが残念・・でもやっぱりカメラを忘れてた私・・・。


その後はランチ。
少し前に通りかかったときにはがらがらだったので安心してたら、いざいってみると満席Σ(´ω`;)ショック・・・
外の席なら・・ってことでせっかくなので外で食事にしました。

trois(トロア)という南岩国にあるお店。
今まで気が付かなかったなあ?って思ってたら、
9月にオープンしたばかりのお店だったらしいです・・さっき知りました(笑)

外で食事したので店内の様子はよくわかりませんでしたがおしゃれそう・・。(アバウトですみません

もっとよく見ればよかったな。

携帯ですが私も写真撮ってみました。

DCF_0071.jpgDCF_0072.jpgDCF_0073.jpg

有機野菜に自家製パン。この自家製パン。ハードパンでほど良く塩味効いててグ?ざんす☆

これは私の頂いたランチセット。
パスタは白菜と豚肉のしょうがクリームパスタ・・って名前だったかな(笑)
しょうがにクリーム・・どんなだ??って思いましたがこれが意外に合ってるし?!知らなかった?。
おいしくって感激!

みんなほぼ同じものを食べましたが、デザートだけそれぞれ変えて見ました。
わたしのはレンコンのブリュレ。レンコンですよ?。さすが岩国の名物!!
どんなものかとドキドキでしたが、確かに食べてみるとほのかにレンコンの香りと味がする!
でもちゃんとデザートでした(当たり前?)
甘さもちょうどよくっておいしかった。

お二人が食べたものはこちら。
DCF_0074.jpgDCF_0075.jpg

雑貨店やランチの写真。
お二人のブログには、いい写真が載ると思います(笑)
リンク禁止と言われましたが、カメラ忘れた横着物の私です?よろしく?♪

ちいママさん pukさん

さらにその後、二人はトーカイ、(私は二人に冷やかされそうなので??遠慮・・ていうか昨日も見てるし笑)

その後ファミレスでちょいデザート。
さすがにおなか一杯(笑)ただ今、晩ご飯を作りたくないモードでございます・・。

久し振りにちょっぴり贅沢な気分な一日でした♪


応援よろしくお願いしま?す♪








スポンサーサイト
【 2009/11/10 16:55 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
<<明日はイベントに・・・ | ホーム | 昨日は打ち上げ。今日は芋ほり♪>>
コメント
--- だいごろうちゃんへ ---


うん。まだまだ知らないところあるみたい。
散策しなくては!!

> おいしいものと雑貨屋さん!
> ひさびさに女の子大好きコースを満喫でよかったね~。
> おなかいっぱいで、晩御飯作りたくない気持ちわかる~(笑)
hanakiti * URL [編集] 【 2009/11/19 09:50 】
--- kudouさんへ ---


始めまして。コメントありがとうございます!
kudouさんも岩国の方なんですね。
ブログのほうにもお邪魔させていただきました。
おいしいお店よくご存知みたいですね~♪
私はまだまだ岩国の事知らないことばかりなので参考にさせてもらいます☆





> こんばんわ  はじめましてhanakitiさん
>
> んん??岩国にお住まいなんですね(^_-)-☆
> つい先日 私もこのお店でランチをしました
> ここのお店は以前は違うお食事ところだったのですが、駅まえにフウカというお店があるのですが、そこの系列に変わって9月にオ-プンしました。南岩国近辺にはなかなかランチできるお店がなかったので、今、車でよく通りますが繁盛してますね
> 私もデザ-トはれんこんのブリュレを食べました
> 美味しいですよねぇ~~
hanakiti * URL [編集] 【 2009/11/19 09:47 】
--- no subject ---

おいしいものと雑貨屋さん!
ひさびさに女の子大好きコースを満喫でよかったね~。
おなかいっぱいで、晩御飯作りたくない気持ちわかる~(笑)
だいごろう * URL [編集] 【 2009/11/11 23:46 】
--- 初めまして~~ ---

こんばんわ  はじめましてhanakitiさん

んん??岩国にお住まいなんですね(^_-)-☆
つい先日 私もこのお店でランチをしました
ここのお店は以前は違うお食事ところだったのですが、駅まえにフウカというお店があるのですが、そこの系列に変わって9月にオ-プンしました。南岩国近辺にはなかなかランチできるお店がなかったので、今、車でよく通りますが繁盛してますね
私もデザ-トはれんこんのブリュレを食べました
美味しいですよねぇ~~


 kudou * URL [編集] 【 2009/11/11 18:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
