スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
インフルエンザ再び???
先ほど、娘のはなが通ってる幼稚園から電話がありました。
38.5の熱が出てるので・・・。

ガ?ンま、ま、まさか!!

でもお兄ちゃんがインフルの熱を出してからはもう一週間以上は経ってるし・・・。

幼稚園で??と思って先生に聞いたけど、今のところ報告は無いみたい。。

ということはやっぱりお兄ちゃんのが??

でもそれを警戒して危ない時期は幼稚園も休んでたしなあ・・・・う?ん。

でも娘に聞くと、今日になってクラスで3人休んでた、だって!
しかも仲良く遊んでた子みたいで・・。
これもちょっと怪しい・・??
まあそんなこと、心配しても仕方ないし、どこでどうだか・・なんてわからないし・・。

今、岩国も流行してきてるみたいだし、は目に見えないものなので分かりません。

まだインフルと決まったわけでは無いけど、食欲もあり、熱はあるけど元気な感じがお兄ちゃんの時と似てる・・・。

すぐに病院に行っても反応でないし、今は寝かせてるので、夕方あまり人のいない救急外来でかかろうかと思います・・。

とりあえず、風邪でもインフルでも早く直るように、みんながうつらないようにするしかありません。

今からなら、幼稚園の運動会には間に合うだろうし・・。

せっかく昨日、はなが幼稚園の運動会で終わりの言葉を言うことになったらしくて、張り切って家でも練習してたのに・・・。

小学校も幼稚園もダメじゃ悲しすぎます。
私も役員だし、行けないとなると迷惑かかるし・・・。

それよ幼稚園の運動会がインフルで中止なんてことになったら・・はあ嫌だなあ・・・。

このインフルエンザ。新型なんだろうけど、あまり熱も高く出なくって、そんなに症状がひどくならないことも多いらしくって、ただの風邪と思って検査もしないで自己治療・・・って人もいるみたい。

でもそれが流行させてる原因でもあるんだろうなあって思います。

新型インフルエンザの予防接種も始まるみたいだけど、遅いよなあ・・・。

冬に備えていつものインフルエンザの予防接種してたほうがいいんじゃないかって思ってしまいます。

完全にインフルだろうと、思い込んでるけど、違ってたらいいなあ・・・と淡い期待。

だって、はなの近くにいた人に子供達、一緒に遊んだ子のこと・・仕方ない事かもしれないけど、やっぱり心配です・・・責任感じちゃうし・・。

またトラブル再開です。寝てる間に家事をやんなきゃだし。
これではイベントの為の製作も進みません・・(泣)



イベントフライヤー



応援よろしくお願いしま?す♪
スポンサーサイト
【 2009/10/02 14:32 】

| ただの日記 | コメント(6) |
<<びびったけど・・・ | ホーム | やっと・・・>>
コメント
--- Re: no subject ---

そうですね。
うちの子も熱に強い??のか8度越えても食欲もあり元気なのです。
ゆっくり休んでくれればいいのに・・と思うこともしばしば・・。
でも、体力はそれなりにあるのでしょうね。
病気はもらうけど・・・(笑)
復活も早いので、助かります!

子供達の通う学校ではないけれど、他で少し聞くこともあるので、流行は多少なりしてるみたいです。
病院にも流行中って書いてあったし・・・。

そちらも気をつけてくださいね。



> それは心配ですねぇ・・・
> 熱があっても元気というのが困るのよねぇ~
> 本人に病気という自覚がなくて、学校に行きたがるんです。
> うちの子は二人ともそうでした・・・
>
> 姫達の学校でも数人の新型インフルにかかって、復活して登校している子が多いようですから、岩国方面に流行ってるのかな?
hanakiti * URL [編集] 【 2009/10/05 09:54 】
--- だいごろうちゃんへ ---


ご心配おかけしました(笑)
更新の通り、インフルではありませんでした。よかったよ~。
でも、はなみたいな風邪?の子も多いみたいなので、インフルにしろ、なんにしろ健康には気をつけないといけないね。




> なんと!!大変なことになってるじゃないですか~。
> どうしようもないことだけに、かなりショックだろうね~。予定はガタガタになるし…。
> せめてはな吉ちゃんだけでも、しっかり予防してがんばるんだよ!
> …まだhanaちゃんもインフルって決まった訳じゃないんだけどね。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/10/05 09:49 】
--- きらさんへ ---

そうなんだあ。マイナス要素ってあるんですね。
なんとなく時期的に今はあまり好調期では無いんだろうなあと周りのことや自分の体調を見ても感じます。
こんなときに無理してもいけないんでしょうね。
自分ペースでやっていこうと思います。

いろいろあるからと、それで夢を諦めたらもったいないですよね。
そうそう、母親業や主婦業だけではつまらないですね。


> 心配ですね~~。。。
> なにか行動を起こすとき、同時にマイナス要素があるものです。
> ムリをせず、自分が一番納得できる行動がいいんじゃないかな。
> 子供のことは心配だけど、元気があるならそれはそれで、と切り替えていろいろチャレンジしてね。
>
> 私も仕事や家事でヘロヘロですが、依頼があるとついがんばっちゃいます。寝不足や疲労はたまるけど、早く完成させて、喜びの声を聞いて自分も笑顔になりたいなと思っています。
> 母親役だけの人生ではもったいない!なんチャって!!
hanakiti * URL [編集] 【 2009/10/05 09:46 】
--- no subject ---

それは心配ですねぇ・・・
熱があっても元気というのが困るのよねぇ~
本人に病気という自覚がなくて、学校に行きたがるんです。
うちの子は二人ともそうでした・・・

姫達の学校でも数人の新型インフルにかかって、復活して登校している子が多いようですから、岩国方面に流行ってるのかな?
ちいママ * URL [編集] 【 2009/10/03 06:44 】
--- no subject ---

なんと!!大変なことになってるじゃないですか~。
どうしようもないことだけに、かなりショックだろうね~。予定はガタガタになるし…。
せめてはな吉ちゃんだけでも、しっかり予防してがんばるんだよ!
…まだhanaちゃんもインフルって決まった訳じゃないんだけどね。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/10/02 21:26 】
--- no subject ---

心配ですね~~。。。
なにか行動を起こすとき、同時にマイナス要素があるものです。
ムリをせず、自分が一番納得できる行動がいいんじゃないかな。
子供のことは心配だけど、元気があるならそれはそれで、と切り替えていろいろチャレンジしてね。

私も仕事や家事でヘロヘロですが、依頼があるとついがんばっちゃいます。寝不足や疲労はたまるけど、早く完成させて、喜びの声を聞いて自分も笑顔になりたいなと思っています。
母親役だけの人生ではもったいない!なんチャって!!
きら * URL [編集] 【 2009/10/02 19:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
