スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スタイ2号
もう一種類スタイを作りました。
リバーシブルで使えます。

IMG_4063.jpg

反対側

IMG_4064.jpg

やさしいクリーム色です。
男の子でも女の子でも使ってもらえると思います。
同じく柔らか生地です。程よく厚みもあります。

止めるところは、ゴロゴロしなくて取り外ししやすいスナップボタンにしました。
ボタンやアメリカンホックだと硬い感じだし、マジックテープだと肌に当たったときにちくちくしてゴミもつきやすいし・・・と思って、スナップがいいかなあって。

使う人によっていろいろ意見は分かれるところかも知れないけれど、私には今のところスタイにはスナップが一番かなあって思ってます。


今日は講習会の日。飛び込みでしたがpukさんが来て下さいました。
ありがと?

私のつたない講習でお恥ずかしいですが、おしゃべりしながら楽しい時間が過ごせました。
生地やレースを選んでもらうところから始まり、シュシュを二つ作られました。

シュシュは布あわせも楽しんでもらえるように、生地を用意しています。
それを好きな長さで切ってもらい、使ってもらいます。
布の長さとか柄色の変化でそれぞれ違った感じに仕上がるシュシュは、アレンジも聞くしなかなか楽しい製作です。
私自身何個作っても飽きません♪

シュシュの体験講習は今月で終わりです。
来月はまた新しいものを・・・と考えています。


応援よろしくお願いしま?す♪


スポンサーサイト
【 2009/09/14 14:44 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
<<10月のイベント | ホーム | スタイ>>
コメント
--- きらさんへ ---

> おひさしぶり♪
> コメント嬉しいです。
> ・・・私、出産じゃないですよv-405
> ってそういうこじゃないか・・(笑)
>
> 姪っ子も近所の赤ちゃんもとっても可愛いので見てるだけれ癒されます。
> そういう子達に触れてると、急にスタイが作りたくなりました♪
>
>
>
>
>
> > かわいいね~。
> > また小さな赤ちゃんを抱けるなんて、うらやましい~~^^
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/18 09:54 】
--- no subject ---

かわいいね~。
また小さな赤ちゃんを抱けるなんて、うらやましい~~^^
きら * URL [編集] 【 2009/09/16 20:54 】
--- pukさんへ ---

こちらこそありがとう~。
楽しかったです。
シュシュは何個も作りたくなるでしょ♪



> 楽しくシュシュが作れましたv-10
> ありがとうございました。もうすでに大活躍です。
> もっと作りたいなぁ~。。。v-22
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/15 12:59 】
--- no subject ---

楽しくシュシュが作れましたv-10
ありがとうございました。もうすでに大活躍です。
もっと作りたいなぁ~。。。v-22
puk * URL [編集] 【 2009/09/15 10:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
