スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スタイ
スタイを作ってみました。
以外に私、スタイを作るのは初めて。
わが子たちはあんまりよだれを出さない子達で、使っても食事のときくらいでした。
その時はビニール製の物をよく使ったし・・。

今回はめいっ子にプレゼントしたいのと友達にも、と思って作ってみました。
イベントにも出す予定です。

IMG_4044.jpg

どっちも女の子なのでラブリーに
とくに姪っ子は3番目の待望の女の子(我が家と一緒)なので、きっとラブリーなのが喜んでもらえるかな??って思って(笑)

表はニットにパッチ、レースでこんな感じ。
リバーシブルになっていて裏はWガーゼにレース、間には少し厚手のニット地を挟みました。
くたっとしてるけど、吸水性は抜群のはずです。
すべて水通しをしてから作ってるので(レースも)洗濯後の縮みも少ないはず。
ちなみにイベント用などは製作後洗濯をして出すつもりです。
やっぱりベビーちゃんが使うもの、清潔にしたい物ですし、生地もなじんできますしね。

しかしやわらかい生地ばかりで、裁断しづらい・・。


応援よろしくお願いしま?す♪



スポンサーサイト
【 2009/09/12 09:49 】

| ハンドメイド作品 | コメント(9) |
<<スタイ2号 | ホーム | 充実の一日>>
コメント
--- だいごろうちゃんへ ---

> そんな風に言われたら照れちゃうなあv-398
> でも、嬉しい!ありがとうv-345
> 自分は全然ラブリーじゃないのだけど・・・。
> シンプルなものも好きだけど、こういう感じもやっぱり大好きなんだよね~。
>
>
>
> > ラブリーなものを作らせたら、はな吉ちゃんは日本一!すご~くかわいい。
> > ニットがくたっとやわらかなところがかわいさ倍増させてます。きっととってもよろこんでもらえるね。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/13 17:39 】
--- pukさんへ ---

> ありがとう~♪
> 女の子に限定されてしまうけど、こういう感じ好きなんですよね^♪
> 触るとやわらかくってきもちいいの。
> やっぱり包装はしないで触ってもらったほうがいいのかなあ・・・。
> でも汚れちゃうし・・・悩むv-292
>
>
> > かわいいですぅ♪
> > 水通しして、生地も厳選してあって、素敵です。
> > 実物が見てみたいです。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/13 17:38 】
--- だだちゃんへ ---

> わ~い。だだちゃん。久し振り!!
> そうそう、ピンクにレース、女の子には最高の組み合わせよ!
> はなが好きなのも、こういうの。
> 欲しい~って・・・もう付けれんでしょ(笑)
>
>
>
>
> > ラブリー!こういうかんじ大好きだなあ~
> > 女の子のものってやっぱりかわいくって大好き!!やっぱりピンクだね♪そしてレースとね☆
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/13 17:38 】
--- ICHIさんへ ---

> ありがとう♪
> まだまだ若いんだから・・我が家のように3人目に女の子が!!って事もあるよ(笑)
>
>
> > とってもラブリーでかわいいです!
> > 我が家は男の子二人。。。そんなにかわいいスタイはつかうことなかったです(>_<)
> > 使われる赤ちゃんのことも考えられてて、さすがです。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/13 17:37 】
--- Re: no subject ---

そんな風に言われたら照れちゃうなあv-398
でも、嬉しい!ありがとうv-345
自分は全然ラブリーじゃないのだけど・・・。
シンプルなものも好きだけど、こういう感じもやっぱり大好きなんだよね~。



> ラブリーなものを作らせたら、はな吉ちゃんは日本一!すご~くかわいい。
> ニットがくたっとやわらかなところがかわいさ倍増させてます。きっととってもよろこんでもらえるね。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/13 08:43 】
--- かわいいね♪ ---

とってもラブリーでかわいいです!
我が家は男の子二人。。。そんなにかわいいスタイはつかうことなかったです(>_<)
使われる赤ちゃんのことも考えられてて、さすがです。
ICHI** * URL [編集] 【 2009/09/13 08:43 】
--- ---

ラブリー!こういうかんじ大好きだなあ~
女の子のものってやっぱりかわいくって大好き!!やっぱりピンクだね♪そしてレースとね☆
だだ * URL [編集] 【 2009/09/12 18:33 】
--- no subject ---

かわいいですぅ♪
水通しして、生地も厳選してあって、素敵です。
実物が見てみたいです。
puk * URL [編集] 【 2009/09/12 13:53 】
--- no subject ---

ラブリーなものを作らせたら、はな吉ちゃんは日本一!すご~くかわいい。
ニットがくたっとやわらかなところがかわいさ倍増させてます。きっととってもよろこんでもらえるね。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/09/12 12:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
