スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
充実の一日
なかなかブログ更新しなくてごめんなさい。
なんだか夏休みから、手作りモードに入れなくって、おうちのほうも雨でノビノビで、のびのびで進んでいなくって、少し盛り上がりにかける毎日から、やっと今日少し抜けだせた気がしました。

おとついは講習会、昨日はブログを通してお知り合いになった方と出会い、おしゃべりとランチ。

今日はMammy's Heartのちいママさんと今回初めてお知り合いになれたpukさんと一緒に*am *amさんのハンドメイドレッスンに行ってきました!

製作したのはこちら!

IMG_4060.jpg
IMG_4062.jpg


最近手作りといえば黙々と一人でばかり作っていたのですが、今日一緒におしゃべりしてわいわいと作るのがとっても楽しくって、かなりリフレッシュ出来ました。

ガラス絵の具で描いたなんちゃってステンドグラスとアクセサリーはパーツを自分で選んで作ってもらいました。

絵の具を持つ手の力加減と緊張のプルプルとでよく見るとあらが目立つのですが、なかなか可愛い。
光に透かすともっときれい♪
気になるところが沢山あるけど、初めてだしまあいいでしょう・・と自分で納得。
これすごく楽しくって、自分でももっと出来ないかなあ・・なんて思ってます。子供と作っても楽しそうです!

アクセサリーはパーツ選びにかなり迷う・・。
まあそれが楽しさのひとつなんだけど♪

*am*amさんお世話になりました?。
またお逢いできる日を楽しみにしていまーす。

その後は3人でランチ。
今後のイベントについてのオフ会だったのだけど・・・オフ会らしいこと、話したかなあ・・

だけど沢山おしゃべりできて刺激ももらえて、元気も分けてもらいました!
停滞気味だったハンドメイドにもようやく火が着きそうです。

がんばろ?っと


応援よろしくお願いしま?す♪


PS/公開し忘れ・・・昨日の記事です・・(泣)



スポンサーサイト
【 2009/09/09 18:04 】

| ハンドメイド作品 | コメント(10) |
<<スタイ | ホーム | オーダー品>>
コメント
--- *am*amさんへ ---

コメント有難うございます。
こちらこそ先日はとても楽しかったです♪

そうですね!思って頼りとっても近かったです。
また今度、ぜひお邪魔させてください♪




> 先日はご参加ありがとうございました!!
> かわいい作品に仕上がりましたね!!
>
> おうち、ゆっくりペースなんですね
> ステキなマイホームの完成、楽しみですね!
>
> お隣の市なので近いから
> またいつか遊びにいらしてくださいね~♪
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/12 09:22 】
--- no subject ---

先日はご参加ありがとうございました!!
かわいい作品に仕上がりましたね!!

おうち、ゆっくりペースなんですね
ステキなマイホームの完成、楽しみですね!

お隣の市なので近いから
またいつか遊びにいらしてくださいね~♪
*am*am * URL [編集] 【 2009/09/12 04:04 】
--- アカシアさんへ ---

こんばんわ~。アカシアさんも行かれたんですね!
ぶろぐに載ってるのかな?
最近ブログ訪問してなくて・・・v-356
ごめんなさい。リンクしてくださってたんですね。有難うございます。
私も遅れちゃったけどリンクさせてくださいね♪
よろしくで~す!




> こんばんは。
> 私も先日amamさんのステンドガラス教室行きましたよ。楽しかったです。
> そうそうご報告が遅くなりましたが、リンク完了しました。前にお話していて、リンクはしていたものの、
> ご報告が遅れてしまいました。
>
> では今後ともよろしくお願いいたします。
> イベント頑張ってくださいね。
> オフ会楽しそうですね。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/12 00:01 】
--- Re: 大変!! ---

> ごめんなさいe-330
> 昨日のコメントの中の絵文字の
> ハートがわれてるe-447
> 本当はe-415をいれたかったのです!!
> スイマセンe-466e-263

(笑~)気にしなくていいですよ!私もよく間違えます(笑)
それに気がついてなかったしv-356
選ぶときにも絵文字が動いてると分かりやすいのにね!
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/11 23:56 】
--- こんばんは ---

こんばんは。
私も先日amamさんのステンドガラス教室行きましたよ。楽しかったです。
そうそうご報告が遅くなりましたが、リンク完了しました。前にお話していて、リンクはしていたものの、
ご報告が遅れてしまいました。

では今後ともよろしくお願いいたします。
イベント頑張ってくださいね。
オフ会楽しそうですね。
アカシア * URL [編集] 【 2009/09/11 23:35 】
--- 大変!! ---

ごめんなさいe-330
昨日のコメントの中の絵文字の
ハートがわれてるe-447
本当はe-415をいれたかったのです!!
スイマセンe-466e-263
ICHI** * URL [編集] 【 2009/09/11 13:31 】
--- だいごろうちゃんへ ---

そうなんよ・・。以前は仲間からたっぷり刺激をもらってたから、出来てたんだなあって思うよ。
ボチボチ自分のペースをつかんで楽しんでまたやっていけたらなあって思うよ。
委託も頑張らなくっちゃねv-356




> おうちはのびのびなのか~。ま、あせってもしょうがないけどね。
> 素敵な作品ができたね。ちょっとした看板みたい~。
> やっぱり人と会って、話をしたり、作品をみたりするのって必要だよね~。特に停滞しているときは、何かきっかけがないと、ずっとぬけだせなくなってしまうわ(実感をこめて…)。
> 刺激をうけたはな吉ちゃんのこれからが楽しみだわ♪
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/11 08:41 】
--- ICHIさんへ ---

有難うございます♪
ICHIさんの所からだととっても近いですよね!
ぜひ挑戦されてみてください!
楽しいですよ~♪



> 名前入りのステンドフレーム
> とってもかわいいですe-265
> ストラップも素敵ですね!
> パーツ選び、本当に迷って大変そうですね!!
> 私も今度、*am*amさんで挑戦したいと思ってます!
hanakiti * URL [編集] 【 2009/09/11 08:39 】
--- no subject ---

おうちはのびのびなのか~。ま、あせってもしょうがないけどね。
素敵な作品ができたね。ちょっとした看板みたい~。
やっぱり人と会って、話をしたり、作品をみたりするのって必要だよね~。特に停滞しているときは、何かきっかけがないと、ずっとぬけだせなくなってしまうわ(実感をこめて…)。
刺激をうけたはな吉ちゃんのこれからが楽しみだわ♪
だいごろう * URL [編集] 【 2009/09/10 21:46 】
--- no subject ---

名前入りのステンドフレーム
とってもかわいいですe-265
ストラップも素敵ですね!
パーツ選び、本当に迷って大変そうですね!!
私も今度、*am*amさんで挑戦したいと思ってます!
ICHI** * URL [編集] 【 2009/09/10 20:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
