スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
再開します。
ご無沙汰してました。
帰省も終わり、戻ってきていたのですが、なんだかバタバタと落ち着かない日々で、やっと今日更新することが出来ました。

ということで、ブログ上のメールフォームの受付再開いたします。

24日。初めての講習会に行って来ました。
といっても、アルバイトで(笑)

残念ながら講習会の予約が入らずにいたら、店長さんがアルバイトを用意してくれました。
陳列されている布の整理整頓。

布好きな私です。いろんな布を見ながらする仕事の楽しいこと(笑)
そんな感じで仕事をしていたら、飛び入りで講習受けてくださるお客様が来られました。

な?んにも用意をしていなかったので、焦ったけれど、その場で材料を購入していただき、ミシンもお店のを借りで行いました。

そしたら、そのお客様はブログでお知り合いになった方だったのでびっくり!
私に逢いに来てくださって・・・すごく嬉しくって♪

講習はそこそこに?
楽しいおしゃべりをしながら時間は過ぎていきました。
ぐるっと回りにレースをつけたタイプのシュシュを二つ作られました。
小学生の女の子に・・というので、イチゴ柄の可愛いシュシュが出来ました。

またお会いできたらいいなあと思ってます。

そんな感じで何年かぶりにしたアルバイト料をもらえて、たった一時間分だったけれどみょうに嬉しく
なりました。
ずっと専業主婦してると、やって当たり前の事ばかりの毎日。
報酬なんてないから、ちょっと働いてそれが形として頂けたことが新鮮だったんですよね?。
そして初の講習会・・すてきな方と出会えて、充実した日でした。

おかげで、少しハンドメイドに下向きだった気持ちも、上向きに。
また頑張ろうって元気ももらいました。
ありがとうございました♪

応援よろしくお願いしま?す♪



スポンサーサイト
【 2009/08/26 10:49 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
<<オーダー品 | ホーム | しばらく・・>>
コメント
--- Re: no subject ---

素敵なバイトでしょ(笑)
ただ、しげしげと布を眺めだして、手際の悪さが出てしまったかも・・(笑)
なかなか思うようにいかないけれど、のんびり続けていければいいなあ。


> 大きな一歩をふみだしたね。
> とっても勇気がいりそうだけど、代わりにいろんな刺激をいっぱいもらえそう~。がんばってね。
> 布の整理だなんて、幸せなバイト。だけど、買わないようにがまんするのが、ちょっと苦しい…?
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/31 09:16 】
--- ICHIさんへ ---

こちらこそ有難うございました♪
とっても楽しかったです。
シュシュも喜んでもらえたんですね♪
可愛くできてたもんね。
またお逢いしてたくさんおしゃべりしましょ(笑)




> シュシュ講習、ありがとうございましたe-2
> はな吉さんにお会いできて嬉しかったですe-446
> 記念すべき講習生、第一号ですねe-343やった!!
>
> 残念なことに、シュシュの写真を撮り忘れて、ウキウキでプレゼントしちゃいましたe-455
> すごく喜んでもらえましたよ~e-343
>
> たくさんのおしゃべりも楽しかったですe-2
> また会えたらいいな~e-343
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/31 09:13 】
--- no subject ---

大きな一歩をふみだしたね。
とっても勇気がいりそうだけど、代わりにいろんな刺激をいっぱいもらえそう~。がんばってね。
布の整理だなんて、幸せなバイト。だけど、買わないようにがまんするのが、ちょっと苦しい…?

だいごろう * URL [編集] 【 2009/08/27 19:47 】
--- ---

シュシュ講習、ありがとうございましたe-2
はな吉さんにお会いできて嬉しかったですe-446
記念すべき講習生、第一号ですねe-343やった!!

残念なことに、シュシュの写真を撮り忘れて、ウキウキでプレゼントしちゃいましたe-455
すごく喜んでもらえましたよ~e-343

たくさんのおしゃべりも楽しかったですe-2
また会えたらいいな~e-343
ICHI** * URL [編集] 【 2009/08/27 10:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
