スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベランダできた
ベランダが出来てきました。
パパさん待望?のベランダです。
結構広く作ってもらいました。
寝室からつながってるので、出来上がったらパパさんと一緒に晩酌でもしたいものです
IMG_3924.jpg

う?見てるだけでゾクゾクします。
私は写真で見ただけですが・・。
これはパパさんがベランダ作りを見ていて、なかなか帰ってこなかった日の写真。
面白かった?。凄かった?。と興奮気味に帰ってきました(笑)

私はなかなかはしごで2階まで上がるのがちょっと怖くって、私のとった写真は1階だけ・・でしたが(笑)

もう、大丈夫です。少し慣れました。

IMG_3930.jpg

出来上がり・・といってもまだまだこれからあるのですが、白いパネルは防水用、下が半分なのは、一階にかかっている部分。
手すり・・のように見える部分には壁ができます。これだけだと下に落っこちちゃう高さなので(笑)この上に木の柵がつく予定。

プラン段階でかなり悩んだこのベランダの柵。
どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。

それからこれ。
IMG_3916.jpg

玄関の所なのですが、そこにもはめ込みの窓が付くことにしていて、実際窓が付く時に、思っていたより、高い位置に付くことになるけれど・・・と棟梁が言って下さったのだけど、まあ、それでもいいかな?と思ってつけてもらったんです。
簡単に返事をしてしまった自分に後悔・・・

でもドアの位置とか、いろいろ考えてたら、やっぱり、これは高すぎかも・・って思い出してしまって・・。
たぶん正面から見たら半分は隠れるかも・・。

そうなると気になって夜もなかなか寝付けなくなって・・(結局寝てるんだけど(笑)

ここの窓。気に入ってたので悩んだけど、バランスが悪いなあと気になりつつ、一番目に付く玄関だし、
このままにしてたら一生玄関を見るたびに思うかも・・って思ったら止めようって気になりました。

でも、もう大工さんはこれでいったん入らず壁屋さん?やサッシやさんが入ってくるので、止めるって言っても、間に合うのかな??とか別の場所に移動させたいけど、追加料金取られるのかな??とちょっとビクビクしながら、社長さんに相談したら、あっさりいいですよって言ってくださって
しかも追加料金も無しだって言うではありませんか
たぶん電話した私、かなりビクビクしてたのがわかってしまったかな?(笑)

社長さん!ありがとうございます

でも本当良かった?
めちゃ、めちゃホッとしました。出来るだけ追加料金は出したくないし嫌、もう出せるほどの余裕は我が家には・・・

ということで、この窓は外すことになりました。
この写真も今だけですね。


それからもうひとつ。
以前少しだけしか写っていない屋根の写真を載せましたが、パパさんが足場から撮った写真がありましたので記念にもう一枚(笑)

屋根

マットなブラウンです。

これも足場が組んである今だけ限定ですね。
下から見るとほとんど見えない・・・。

でも家の近くの道路を通る度、家が見えてくると、やっぱり瓦にして良かった・・と自己満足の世界に浸る夫婦二人なのでした・・


ぽちっとワンクリック。お願いしま?す


スポンサーサイト
【 2009/08/03 15:27 】

| おうち | コメント(6) |
<<しばらく・・ | ホーム | 久しぶりのおうちは・・>>
コメント
--- こんにちは ---

こんにちは!

帰省先からの返信です(笑)
やっと少しPCに向う時間が出来ました。
お部屋にもお花飾りたいですね~。
それに庭にもお花植えたいし・・・。
その時にはいいアドバイスお願いしま~す!



> ご無沙汰しています。着々と出来上がっていますね
> ベランダ広いですね。晩酌楽しそう。
> 夫婦の時間って大切ですよね。
> またお部屋の不陰気しりたいです。
>
> またご紹介くださいね
> お家に似合うプリザのアレンジ考えます笑
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/14 11:22 】
--- 良い感じ ---

ご無沙汰しています。着々と出来上がっていますね
ベランダ広いですね。晩酌楽しそう。
夫婦の時間って大切ですよね。
またお部屋の不陰気しりたいです。

またご紹介くださいね
お家に似合うプリザのアレンジ考えます笑
アカシア * URL [編集] 【 2009/08/07 04:12 】
--- ICHIさんへ ---

そうですねー~。
ここまできたら妥協は出来ないっす(笑)

ブログリンク大歓迎です。
有難うございます。
ぜひ私も!
こっちに戻ってきたらさせてもらいますね♪





> 海をみながらパパさんと晩酌。
> いいですね~e-415
> おいしいお酒が飲めそうですねe-343
>
> 玄関窓の件、頑張りましたね!!
> 一つの妥協もしたらいけませんよ~
> hanakitiさんの一生のお城ですもんねe-446
>
> hanakitiさんのブログ、リンクのせてもいいですか?
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/04 17:58 】
--- だいごろうちゃんへ ---

ステンドは以外にも我が家にはひとつも入りませんのよ。
すこし考えては見たんだけど、ちょっと私たちが思うイメージとは違う気がしてね。



> ベランダ広~い!!
> こんなに広かったら、楽しいことがいっぱいできそうだね。
> 玄関の窓、間に合ってよかったね。でもステンドとかがはいるのかなってちょっと期待しちゃった。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/04 17:54 】
--- ---

海をみながらパパさんと晩酌。
いいですね~e-415
おいしいお酒が飲めそうですねe-343

玄関窓の件、頑張りましたね!!
一つの妥協もしたらいけませんよ~
hanakitiさんの一生のお城ですもんねe-446

hanakitiさんのブログ、リンクのせてもいいですか?

ICHI** * URL [編集] 【 2009/08/04 02:52 】
--- no subject ---

ベランダ広~い!!
こんなに広かったら、楽しいことがいっぱいできそうだね。
玄関の窓、間に合ってよかったね。でもステンドとかがはいるのかなってちょっと期待しちゃった。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/08/03 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
