スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりのおうちは・・
長い長?い梅雨の為に、構造見学会が終えた後もなかなか家作りが進まないでいましたが、
先週ぐらいから大工さんが入り、家作りも再開しました。

昨日は窓枠のサッシが入ってました。

サッシが入ると、窓の位置とか窓からの風景がわかってきて、面白いです。

家1

リビングの窓です。4つ並んでつきます。
意外かもしれませんが、良くあるリビングから大きな掃きだし窓・・にはしませんでした。
たぶん掃きだし窓にしたら、風もよく通るし明るいのがメリットなんでしょうが・・。

なのにあえてしなかったのは、リビングでグウタラゴロゴロしてる私の姿が丸見えになるのが嫌だったため・・・(笑)なんてことは無いですが(ちょっとはあるか・・・笑)
最初は樹ららホームさんからの提案が出窓だった・・からだったのですが、外観と中からの景色、あと家具の置き場・・とか考えてたら、これがいいのかも?って思いました。

大きくて開放的なのも好きだけど、窓から見える風景・・ってのも好きなんですよね。

我が家には窓がいっぱいつきます。

家3

これはダイニングの窓。 ちょうどダイニングテーブルがくる辺り。

海が見える位置に座るのは誰が・・・??

もうひとつ、掃きだし窓をダイニングにつけました。風通しはよさそうです♪

家2

これはなんだと思いますか??一階の天井から出ています。
答えはまた今度(笑)

現場に子供たちを連れて行って、お兄ちゃんたちは木屑集めに精を出しはじめました。

そのうち、端材をあれこれ組み立て始め、棟梁が切ってあげるよといってくれたので、子供たちもあれこれ注文をし(棟梁さん、ありがとうございます)工作用に持って帰りました。

どうせなら夏休みの宿題として提出できそうなものを作って欲しいものですが、子供たちはそんなの気にせず、作りたいものを作るのだ・・・って感じで自由に作っています・・・。

おうちを見に行った後。夏休みになって、海も近いというのになかなか遊びに行けなかった海に兄たち二人を連れて行きました。幼稚園に行っているはなには内緒で・・。

家から10分もしないところに公園&海水浴場があります。

でも行くと海水浴場としては閉鎖されてて、管理をされてなかったので、この前の大雨のせいか、沢山の木や石などがそのまま流れ着いていました。でも以外にも人が出したようなゴミは無かったので、やっぱり掃除されていたのかな?

閉鎖されてるといっても遊んではいけないわけではないので、我が家を含め何組かの家族が遊びに来ていました。

風も気持ちよくて、木陰もあって見ている私も結構涼しくて気分転換になりました。

umi.jpg

収穫

IMG_3909.jpg
IMG_3910.jpg

シーグラスはもうちょっと削れてたのが見つかって欲しかったなあ?。

子供たちもしっかり楽しめたようです。良かった良かった


ぽちっとワンクリック。お願いしま?す







スポンサーサイト
【 2009/07/31 10:46 】

| おうち | コメント(6) |
<<ベランダできた | ホーム | 初めての講習会は・・・>>
コメント
--- ICHIさんへ ---

わ~!わかりましたか!すごい(笑)
私たち家族も昨日は海水浴にいきました。
由宇の潮風みなと公園(て名前だったかな?)
方添ヶ浜という海水浴場があるんですか?
まだまだ知らないところが一杯なのでいい所があったら教えてくださいね♪

おうちショップやってみたいですね~。
夢は膨らみます(笑)


> そうですね!
> hanakitiさんにお会いできたら嬉しいですe-343
>
> 昨日、片添ヶ浜へ海水浴へ行きました。
> その道中、発見!
> こげ茶色の瓦屋根で分かりましたよe-454
> 海も山も近くにあって、いい所ですねe-2
> いつか、おうちSHOP出来そうですね~e-446
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/03 10:19 】
--- こんにちは ---


そうですね~。海が見える所というのは夢でもありましたから楽しみですねぇ。
でも、実際これからかかってくるお金を考えると冷えますが~v-12
私も頑張らなくてはいけません(笑)

> ☆新築のおうち、海が見えるとこに
> 建設中なんですねぇ~~
> いいなぁ~~羨ましいです。
> 楽しみですね♪♪♪
>
> うちは、旦那が、とあるハウスメーカ
> の、現場監督して携わってるけど、
> 我が家が、経つ事はないです・・・・
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/03 10:13 】
--- ---

そうですね!
hanakitiさんにお会いできたら嬉しいですe-343

昨日、片添ヶ浜へ海水浴へ行きました。
その道中、発見!
こげ茶色の瓦屋根で分かりましたよe-454
海も山も近くにあって、いい所ですねe-2
いつか、おうちSHOP出来そうですね~e-446
ICHI** * URL [編集] 【 2009/08/03 05:11 】
--- no subject ---

☆新築のおうち、海が見えるとこに
建設中なんですねぇ~~
いいなぁ~~羨ましいです。
楽しみですね♪♪♪

うちは、旦那が、とあるハウスメーカ
の、現場監督して携わってるけど、
我が家が、経つ事はないです・・・・
まーちゃん * URL [編集] 【 2009/08/01 12:27 】
--- ICHIさんへ ---

わあ。近いですね~♪
大竹も近い~!!
私は通津よりもうちょっとだけ岩国よりです(笑)
でもいい線いってますね♪

ICHIさんに逢えるのがとっても楽しみなってきました♪
講習会と言わず、いつか会える機会があるといいですね♪






> 家から海が見える家。
> ステキですねe-485
> 少しずつ、hanakitiさんの好きが集まったお家が出来上がっていくのを、
> 一緒に楽しみにしてますe-343
>
> トーカイの講師。
> ちょっと条件があるんですね!
> たくさん宣伝せんといけませんね!!
>
> 私の実家は、平田です。
> 今は広島県境の大竹に住んでます。
> 知ってますか?
> ちなみに。。。hanakichiさんは、通津?
> 地名を出しすぎでスミマセンe-455
> トーカイはとても近いですe-125
> 初めての講習会、覗きに行く予定をいれときますねe-454
> 長くなってしまいました~e-466
hanakiti * URL [編集] 【 2009/08/01 09:59 】
--- 素敵ですね♪ ---

家から海が見える家。
ステキですねe-485
少しずつ、hanakitiさんの好きが集まったお家が出来上がっていくのを、
一緒に楽しみにしてますe-343

トーカイの講師。
ちょっと条件があるんですね!
たくさん宣伝せんといけませんね!!

私の実家は、平田です。
今は広島県境の大竹に住んでます。
知ってますか?
ちなみに。。。hanakichiさんは、通津?
地名を出しすぎでスミマセンe-455
トーカイはとても近いですe-125
初めての講習会、覗きに行く予定をいれときますねe-454
長くなってしまいました~e-466
ICHI** * URL [編集] 【 2009/07/31 17:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
