【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近の話とお知らせ
どうもパソコンのマウスの調子が悪く、パソコンしてるとイラっときてしまう事が多くって気軽に更新しようかって気になれなくって更新遅れ気味です。

早く買い換えなきゃ

今日は久しぶりに朝からいいお天気になって気分もグ?

タイトルに最近の話・・ってまとめてしまいました。
いくつかネタがあるので(笑)

まずは、少し前にブログを見てくれてた近所のお友達から、嬉しいことにキャスケットのオーダーを頂いていたので、製作しました。

ついでに二つ・・と作ったのですが、それも、また別のお友達がお買い上げしてくれました

こっちに来て初めてお友達からのオーダーだったのでとっても嬉しかった


帽子ブログ2
帽子ブログ3
帽子ブログ1

生地もレースも替えてみました。
後ろにふくらみを落とすようにかぶるといい感じ
ベビーちゃんの後ろ頭もかわいい

そして先週土曜ははなの幼稚園で夕べのつどいがありました。
その前の週はお泊り会など、幼稚園の行事が続いてちょっと忙しかったのですが、
とっても楽しい行事でした。

私は役員になって良かったかも♪
引っ越してきたばっかりで知り合いもいないので、役員をすることによってほかのママ達とも
自然と仲良くなれるし、先生方とも親しくなれるし、ほかの子供たちから覚えてもらえるのも
嬉しいし

この日、はなは浴衣を始めて来ました。去年までは甚平、お姉ちゃんになりました
100均グッヅで作った髪飾り。最初は良かったけれど、わが子が落ち着きのない子だということをすっかり忘れてました・・・。

和太鼓演奏中!
すばやい手の動き!!・・・でも微妙にずっとずれてたような(笑)

IMG_3863.jpg


この後の盆踊りを始めた頃には、髪の毛はもうぼろぼろ花は取れるし、つけ髪まで外れるし
最後はただのポニーテール(笑)

片付け終了して帰宅すると、もう遅い時間になったのですが、みんなで楽しかったねーって。
いい思い出が出来ました


???お知らせ????


嬉しいコメントを頂きました

私がブログに載せている作品を買えますか?って内容です。

有難うございます♪

私としましては、数あるブログがある中から、そんな風に言ってもらえるなんて夢のようで・・。

ですので、出来るだけそんな有難いお声にはお答えしていきたいと思ってます。

本当ならネットショップを・・と考えていたところですが、まだまだ準備が追いつかず・・・。

中途半端には始めたくはないので、このブログに (お問い合わせ)というメールフォームを付けました。

在庫の確認、価格、オーダー出来るかどうかなど、何かありましたらそちらからお問い合わせください。
アドレスが公開されることはありませんので、ご安心ください。

それから、8月末から南岩国のトーカイ(手芸店)で講師をさせて頂くことになりました。

私も初めてのことでドキドキです!
でも、一緒に手作りを楽しめるお友達が出来るかな?と楽しみにしています。

詳しくは、またブログにてお知らせします♪















【 2009/07/27 16:53 】

| ハンドメイド作品 | コメント(12) |
<<初めての講習会は・・・ | ホーム | 日食の話続き・・>>
コメント
--- アカシアさんへ ---


ぜひぜひ来てください♪
楽しみです!
私もちいママさんに刺激されてしまいました(笑)
柳井のほうにも近いうち行きたいなーっ♪

いろいろ皆さんにアドバイスをもらいながら頑張ってみたいと思ってます。
アカシアさんもいいアドバイスよろしくお願いします♪


> お久しぶりです。
> 岩国のトーカイで講師されるのですね。
>
> 行かなきゃ笑
> ちいママさんは柳井だし。トーカイ巡り
> 楽しくなりそう。
>
> またレッスンの曜日など分かったら教えてください。
> 育児があるからレッスンは無理かもしれませんが
> トーカイには買い物に行くので
>
> 遊びに行くかも。予定があえば・・・
> 頑張ってくださいね。
> 私も頑張らなくては・・・
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/29 11:25 】
--- Re: 頑張ってるね ---

こんにsちは。
そうです。布小物です。
8月は私の都合もあり、月の末からなので、体験講習として簡単なものにしました。
後ほどブログでUPします(笑)
生徒さんがいない日もお店に行ってていいんですね!
飛び入りOKなのですか?
私は一応、予約が入れば・・・ってことになってます。
でも人集めが一番難しそうですね・・。



> 8月から講師するの!
> 縫い物でしょ!
> 私なんか生徒さんいない日は、お店で涼んでます。
> 8月の講習内容は何?
> うわぁー楽しみ♪
> 詳しい内容を教えて、行ってみたい!
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/29 11:20 】
--- まーちゃんさんへ ---

有難うございます♪
そんな風に言ってもらえてなんだか照れくさいです(笑)
手作りを通していろんな経験をして、だいぶん自信も付いてきてはいますが
まだまだ不安もいっぱいでして・・。

なのでこんな風に応援してくださる方がいると勇気が出てきます!
頑張ってみます♪




> ☆こんにちは。
>
> ブログの力は偉大ですよね。
> ブログだけじゃなく、はな吉さんの
> ハンドメイドが、可愛いくて、素敵
> なんだよね♪
> 私は、とても、気に入っております♪
>
> 手芸店で、講師するんですねぇ~~
> 凄いじゃないですか・・・頑張ってね
> 応援してますよ。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/29 11:15 】
--- おはようございます。 ---

お久しぶりです。
岩国のトーカイで講師されるのですね。

行かなきゃ笑
ちいママさんは柳井だし。トーカイ巡り
楽しくなりそう。

またレッスンの曜日など分かったら教えてください。
育児があるからレッスンは無理かもしれませんが
トーカイには買い物に行くので

遊びに行くかも。予定があえば・・・
頑張ってくださいね。
私も頑張らなくては・・・

アカシア * URL [編集] 【 2009/07/29 06:17 】
--- 頑張ってるね ---

8月から講師するの!
縫い物でしょ!
私なんか生徒さんいない日は、お店で涼んでます。
8月の講習内容は何?
うわぁー楽しみ♪
詳しい内容を教えて、行ってみたい!
ちいママ * URL [編集] 【 2009/07/28 19:30 】
--- ---

☆こんにちは。

ブログの力は偉大ですよね。
ブログだけじゃなく、はな吉さんの
ハンドメイドが、可愛いくて、素敵
なんだよね♪
私は、とても、気に入っております♪

手芸店で、講師するんですねぇ~~
凄いじゃないですか・・・頑張ってね
応援してますよ。
まーちゃん * URL [編集] 【 2009/07/28 12:23 】
--- ICHI**さんへ ---

コメント嬉しいです!有難うございます♪
見ていただいていたんですね~。もっと更新できるように頑張らなくては(笑)
キャスケット、褒めていただけて嬉しいです♪
講師も初めてなので、どきどきですが、とりあえず生徒さんがきてくれるように祈ってます(笑)
応援有難うございます!




> 山口ブログさんから、ちょこちょこ覗かせてもらってました。
> キャスケット、とっても素敵ですね♪
> 帽子のつばの部分のデザインが違うんですね!
> どちらもとってもカワイイですi-264
>
> 8月からの講師のお仕事、頑張って下さいe-454
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/28 10:23 】
--- だだちゃんへ ---

ありがとう!頑張るわ♪
こっちに来てなんだか刺激のない毎日になっていたのでね~。
とりあえず一歩踏み出してみましたよ。
いろんな経験できたらいいなあ♪


> ちょっと盛りだくさんの内容すぎるよぉ~!何から話したらいいのか。
> あ、一番気になったのが、手芸店の講師になるなんて☆すごいなあ~!やっぱりはな吉ちゃんだわー!!おっきなこと、さらっとやってくれるんだもんね~
> その行動力には脱帽(^o^;)またそのレポを楽しみにしてるよ♪
> それから、かわいいキャスケット大人気だね(^o^)v
> なんだか、はな吉ちゃんパワーアップしてるわ~!!パチパチ!!
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/28 10:19 】
--- だいごろうちゃんへ ---

ありがとう~!
びっくりしたでしょ。
でも講師といっても生徒さんが来なけりゃ仕事にならないんだけどね(笑)
頑張ってみるよ~。




> 久々だね~と思ったら、びっくりするニュースがいっぱい!!さっすがはな吉ちゃんだわ。
> すごいよ、すごいよ。がんばってね~。
> このブログで、今後の報告を楽しみにしてるよ。マウス新調して、どんどん更新してね(笑)。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/28 10:15 】
--- はじめまして ---

山口ブログさんから、ちょこちょこ覗かせてもらってました。
キャスケット、とっても素敵ですね♪
帽子のつばの部分のデザインが違うんですね!
どちらもとってもカワイイですi-264

8月からの講師のお仕事、頑張って下さいe-454
ICHI** * URL [編集] 【 2009/07/28 00:31 】
--- ---

ちょっと盛りだくさんの内容すぎるよぉ~!何から話したらいいのか。
あ、一番気になったのが、手芸店の講師になるなんて☆すごいなあ~!やっぱりはな吉ちゃんだわー!!おっきなこと、さらっとやってくれるんだもんね~
その行動力には脱帽(^o^;)またそのレポを楽しみにしてるよ♪
それから、かわいいキャスケット大人気だね(^o^)v
なんだか、はな吉ちゃんパワーアップしてるわ~!!パチパチ!!
だだ * URL [編集] 【 2009/07/28 00:17 】
--- ---

久々だね~と思ったら、びっくりするニュースがいっぱい!!さっすがはな吉ちゃんだわ。
すごいよ、すごいよ。がんばってね~。
このブログで、今後の報告を楽しみにしてるよ。マウス新調して、どんどん更新してね(笑)。

だいごろう * URL [編集] 【 2009/07/27 22:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
