スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日食の話続き・・
2回目の更新です。

部分日食。皆さん楽しめましたか?

我が家。結構楽しめました(笑)

見えないといっていた、厚紙に小さな穴を開けて光を通す方法で再度挑戦しました。

最初はこんな感じ。

nissyoku0.jpg

10時半過ぎぐらいかな?ほぼ丸・・なのでやっぱりこれじゃあわからないか・・・とあきらめモードの頃(笑)

次がこれ↓
欠けてるんじゃなーい??これ!
ってちょっと興奮気味

nissyoku3.jpg

薄暗くなって11時ごろのピーク時

やっぱり欠けてるよ?すごーい
長男と二人で大興奮(笑)

nissyoku2.jpg


ちなみにはなは幼稚園。次男は水泳教室で学校でした。
次男は学校でレンズを通して見せてもらえたそうで、ラッキーでした(笑)

長男に、「今度日食が見れる時には、今こうやってお母さんと一緒に見たことをきっと思い出すよ?」なんてことを話してたら、なんだかちょっぴり切なくなってきました。

もう10歳・・やっと10歳??でもどっちにしても大人になるまであと少しのような気がしてきて・・。

今日、一緒にこんな体験が出来た事を素直に喜んだのでした(笑)








スポンサーサイト
【 2009/07/22 12:39 】

| ただの日記 | コメント(9) |
<<最近の話とお知らせ | ホーム | 部分日食>>
コメント
--- まーちゃんさんへ ---


はじめまして♪コメントありがとうございます!
うちにも小3の息子がいますよ。

携帯ケースとDSケースの件。気に入ってもらえてとても嬉しいです♪
ご希望の物や商品についてなど、メールで連絡が取り合えればいいなあと思いましたので、
ブログ上にメールフォームをつけました。
そこにすみませんがもう一度メールを送っていただけませんか?
よろしくお願いします。





> ☆はじめましてと言うのに、
> 携帯ケースとDSケースが、
> 可愛くて気に入ってしまいました。
> 作品が、気に入って、欲しい場合い
> どうすれば、買えますか?
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/27 11:36 】
--- だだちゃんへ ---

うちも出たり入ったり!なんか感動したよ~♪
26年後の私たちも変わらずにいれたらいいねー♪



> 私も日食みたよ!うちの中のTV中継も見たいし、実物の空もみたいしと、出たり入ったりして観察したよ。うっすらの雲が光を遮ってくれて、肉眼でもみえたから、よかった♪
> 我が家も次の26年後にはみんないくつになってる!?なんていいながら(笑)楽しんだよ♪
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/27 11:17 】
--- kirakoroさんへ ---


おひさしぶり~♪
本当二人きりの時間って大事ですね~!
なかなかまだ子供と一対一になって話すことが出来ない現状だけど
そういう時間は勤めて取らないといけないですね。


> 日食、見れてよかったですね。
> 長男君との2人きりの時間は、ほんとに幸せなひと時。
> 私も4通りの2人きり時間を作ります。
> 「みんなには内緒よ」と言っておいしいものを食べますよ♪
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/27 11:14 】
--- だいごろうちゃんへ ---

だいごろうちゃん・・その言葉は私が言ったのよ(笑)わかりにくかったかな?
我が家のシャイボーイからはそんな言葉は出てきませんよ・・。ご安心を・・?(笑)

> 長男君、なんて素敵な言葉がでてくるの~。
> 最近言ってはいけないような暴言を、ばしばしいってくる娘に悩んでいるわが家としては、うらやましくなる心温まるお話。やっぱり育て方なんだろうか…。
> 岡山でも雲に隠れたり出てきたりを繰り返しながら、なんとか日食らしい姿を見ることができましたよ~。といっても、私も、はな吉ちゃんと同じしくみの手作りの道具でしかみられなかったけど…。
hanakiti * URL [編集] 【 2009/07/27 10:10 】
--- ---

☆はじめましてと言うのに、
携帯ケースとDSケースが、
可愛くて気に入ってしまいました。
作品が、気に入って、欲しい場合い
どうすれば、買えますか?
まーちゃん * URL [編集] 【 2009/07/26 03:00 】
--- はじめまして ---

☆はじめまして。

山口ブログから、ご訪問しました。

私は、中3の息子と小3の娘の母親
です・・・宜しく、お願いします♪

日食は、曇ってたので、諦めて、
見なかったんですが、薄暗く、涼しく
なったかなて言うのは、感じました。
娘は、サマースクールで、学校だった
ので、見たと言ってましたよ。

親子で、観測、いい思い出として、
残るんでしょうね。

まーちゃん * URL [編集] 【 2009/07/25 13:57 】
--- ---

私も日食みたよ!うちの中のTV中継も見たいし、実物の空もみたいしと、出たり入ったりして観察したよ。うっすらの雲が光を遮ってくれて、肉眼でもみえたから、よかった♪
我が家も次の26年後にはみんないくつになってる!?なんていいながら(笑)楽しんだよ♪
だだ * URL [編集] 【 2009/07/24 14:36 】
--- ---

日食、見れてよかったですね。
長男君との2人きりの時間は、ほんとに幸せなひと時。
私も4通りの2人きり時間を作ります。
「みんなには内緒よ」と言っておいしいものを食べますよ♪
kirakoro * URL [編集] 【 2009/07/23 20:09 】
--- ---

長男君、なんて素敵な言葉がでてくるの~。
最近言ってはいけないような暴言を、ばしばしいってくる娘に悩んでいるわが家としては、うらやましくなる心温まるお話。やっぱり育て方なんだろうか…。
岡山でも雲に隠れたり出てきたりを繰り返しながら、なんとか日食らしい姿を見ることができましたよ~。といっても、私も、はな吉ちゃんと同じしくみの手作りの道具でしかみられなかったけど…。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/07/23 08:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
