スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャスケット&バッグ
先日委託先のKクラフトさんからお客様からのオーダーを受けました。
すっごく久し振りのキャスケットです。

あんまり数を納品していなかったキャスケットだったのでビックリしました。
でもちょうど、そろそろ作りたいなあ?って思ってた頃だったのでGOODタイミング♪でした。

それがこれ!

IMG_3813.jpg
IMG_3812.jpg

今回は外がとっても気持ちよいので、初めて外で撮ってみました・・・家の中が汚すぎで撮影場所が無い・・てのもあったりして(笑)
自然光は何もしなくてもいい感じに写りますね。
調子に乗って加工も久し振りにしてみました

ただ詰め物して写せば良かったかな・・?いまいち形が決まってません
でもこのキャスケットの形。いろいろなキャスケットのタイプを作った中で一番のお気に入りの型なんです。かぶると膨らみ具合とかがとっても可愛くて、お顔も小さく見えるんですよ?
私も去年と今年と愛用中

黒は目があまりよくないので、縫う時に縫い目が見えにくくて目が疲れますが(笑)出来上がって試着してみると、なかなかこれも良い感じで、大人ナチュラルなテイストが好きな人には気に入ってもらえそうです。
素材も表地はリネン100を使いました。
シンプルに仕上げましたが、横にコサージュなんかをつけても可愛いです!
オーダーをしてくださったお客様が気に入ってくれるといいなあ

それからこちらのバッグ。


IMG_3807.jpg
IMG_3808.jpg
IMG_3801.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg


実は納品用じゃなくて、ネットショップ用か(まだ始めてないけど笑)イベント用か作っておいたんです。
だって、納品するのに送料かかるからね。かさばるものはちょっと・・って思ってたので。
でも、急な話ですが、明日岡山に行く事になったので、Kクラフトさんに直接持っていけるようになりました(わ?い!久し振り?)なのでこれも委託させてもらいます

どちらのバッグもキルト芯を入れてるのでふわふわです。
レースを使って、ちょっとガーリーな雰囲気をだしてみました。

上のバッグは
革(合皮ですが)のかぶせと横のタグは手縫いでステッチをして手作り感をだしてみました。
入れ口はゴムが入っています。

下の方にもレースとステッチをしてみました。
ちょっと小ぶりなサイズです。








スポンサーサイト
【 2009/06/26 12:30 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
<<行ってきました。 | ホーム | 縫い物・・・?>>
コメント
--- まちこさんへ ---

> さすが、はな吉さん。
> 手が込んでて、とっても素敵なバッグだね。
> 皮の使い方も斬新で、私にはとても思いつかないわ。
> 下のバッグも両サイドのポケットが使い勝手よさそうでいいなぁ。
>
> えっ?今日岡山に来てるの!?
> 会いたかったなぁ。
> また、みんなでゆっくり会ってお茶でもしましょう。

そうなの。私も逢いたかったけど、突然だったので、予定もあるだろうし・・と思って今回ほとんど声をかけずに岡山に行ったんだ~。
今度は是非一緒に~♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/30 09:25 】
--- かなみさんへ ---

> こんにちは♪
>
> こっそりと、いつも見ています~♪
> K-craftさんで、あみぐるみを委託させていただいてる、かなみと申します♪
> tanpopoさんのハンドメイドは、どれも優しい雰囲気で、とっても大好きです~!
> 私が、納品に行くときは、お目当てはお嫁に行ってることばかりですが。。。
> この合皮のバッグも、すごくツボです~~!!
> 実物、見てみたいけど、つぎに伺うときには、もうないのでしょうね。。。
> いつか、出会えますように~!!

コメントありがとうございまーす!!嬉しいです。
私もブログとかでかなみさんのストラップを見て可愛い~♪と思ってました。
先日Kクラフトさんで実物見れて感激しました~。
ツボだなんて言ってもらえて嬉しい~。
私もいつかお会いできる日を楽しみにしています!
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/30 09:20 】
--- だいごろうちゃんへ ---

> welcom!welcom!はな吉ちゃん。
> 突然でも、予定空いててよかった~。
> 早く明日がくるの楽しみよ。
> キャスケット、はな吉ちゃんがかぶってると、とても似合ってて素敵だったよ。
> どちらのカラーも合わせやすそうでいいわ~。
> バッグも力作~!!私もがんばらないとね。
> やっぱ元気もらえるわ。


ほんと。突然で申し訳なかったけど、逢えて嬉しかった~。
一人でこっちに居るとやる気が起きなくていけないなあ~って思うんだけど、二人に会ってお出かけして楽しい時間を過ごしたらまた頑張れるよ!
元気なくなったら度々岡山行かなくちゃ??(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/30 09:16 】
--- ---

さすが、はな吉さん。
手が込んでて、とっても素敵なバッグだね。
皮の使い方も斬新で、私にはとても思いつかないわ。
下のバッグも両サイドのポケットが使い勝手よさそうでいいなぁ。

えっ?今日岡山に来てるの!?
会いたかったなぁ。
また、みんなでゆっくり会ってお茶でもしましょう。
まちこ * URL [編集] 【 2009/06/27 21:02 】
--- ---

こんにちは♪

こっそりと、いつも見ています~♪
K-craftさんで、あみぐるみを委託させていただいてる、かなみと申します♪
tanpopoさんのハンドメイドは、どれも優しい雰囲気で、とっても大好きです~!
私が、納品に行くときは、お目当てはお嫁に行ってることばかりですが。。。
この合皮のバッグも、すごくツボです~~!!
実物、見てみたいけど、つぎに伺うときには、もうないのでしょうね。。。
いつか、出会えますように~!!
まゆの夢 かなみ * URL [編集] 【 2009/06/26 23:30 】
--- ---

welcom!welcom!はな吉ちゃん。
突然でも、予定空いててよかった~。
早く明日がくるの楽しみよ。
キャスケット、はな吉ちゃんがかぶってると、とても似合ってて素敵だったよ。
どちらのカラーも合わせやすそうでいいわ~。
バッグも力作~!!私もがんばらないとね。
やっぱ元気もらえるわ。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/06/26 18:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
