スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
縫い物・・・?
昨日お隣の柳井市にオープンした手芸屋さんで、ちいママさんが講習会を開かれるというので、お顔見に方々行こうと準備してた所に一本の電話。

小学校の長男の先生でした・・(この時点で嫌な予感・・)

先生・・「あの?休み時間に友達と鬼ごっこをして転んだらしくて、ひざを切ったのですが・・・」
私・・・「はあ・・」(やっぱり!これか・・泣)
先生・・・「これは縫ったほうが・・・」
私・・・「はいわかりました。」(はあ、またか?

てな感じで急遽、学校→病院→学校のパターンになってしまい、行きたかった手芸店にも行けずにがっくり・・

親も子供も慣れっこの怪我ですが、今回は初めてひざ小僧だったし、ちょっと傷も大きかったので、痛み止めの注射を傷口にチクチクなんども刺されてる姿は、やっぱかなり痛そうでした・・。

その点では「痛いー」って洩らしたものの、一生懸命痛みをこらえてる長男の姿には感心しました。

こんなに痛み止めの注射をチクチクされる事は今までの傷では無かったので、ちょっと冷えました(笑)

その後びっくり歯ブラシで傷を洗われてました?。
外で転んで、傷口が綺麗に切れてないし、化膿しては困るので・・ということで丁寧にシュッシュと。

その後傷口を縫いました。

縫い物にも色々あるもので・・・(笑)

しばらく病院に連れて行かなくてはいけなくなりました・・。(がっくり・)

しかしどうしてこう怪我ばっかりするのか・・って感じです。
ほんと幼少の頃からずっといまだに・・。
縫ったのもこれで、5?6回目にはなるでしょうか・・・。
プチ怪我も多いので、長男には注意散漫だからだとか、前見て歩きなさいだとか、高いところに上らないの!とか外で遊んでいるのを見てると、口うるさく怒ってばっかり・・。
もう5年生でしょう・・って思ってしまうけど・・男の子ってこんなもん??

次男はそんな事無いのでやっぱり生まれ持った性格でしょうね?。

でもそろそろ落ち着いて欲しいものです・・。






スポンサーサイト
【 2009/06/23 11:40 】

| ただの日記 | コメント(6) |
<<キャスケット&バッグ | ホーム | 屋根が出来た♪>>
コメント
--- のりこさんへ ---

> ごめん・・笑いました・・
> 長い間いろんな傷を見たけど
> 歯ブラシで洗われたのは見たことがない・・。
> でも、綺麗に洗うことは大切だから
> まあ良心的です・・ハイ・・。
>
> 縫合は麻酔液の注入が痛いんだよね。
> うちの子も保育園で膝やっちゃって、
> 今でも若干盛り上がってる・・
>
> うちの場合、親の到着待たずして
> 縫われてたww
>
> 縫い方は・・それなり・・
> でも抜糸がね・・・
> 家に帰って見ると
> 短くなった糸が3本、皮膚に埋没しかけてた。
> で、私がほじくって抜いた。
> もうかなりご老体の医者だったし~。
> 抜糸にも気をつけてね~。


笑えた~。良かった(笑)
昨日無事に抜糸できたよー。
うちは上手に抜いてくれました。
でもほじくって抜いたなんて・・さすが!!だね。(笑)
皮膚を縫うのも手作りと一緒で向き不向きがあるのかな?(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/30 09:29 】
--- ---

ごめん・・笑いました・・
長い間いろんな傷を見たけど
歯ブラシで洗われたのは見たことがない・・。
でも、綺麗に洗うことは大切だから
まあ良心的です・・ハイ・・。

縫合は麻酔液の注入が痛いんだよね。
うちの子も保育園で膝やっちゃって、
今でも若干盛り上がってる・・

うちの場合、親の到着待たずして
縫われてたww

縫い方は・・それなり・・
でも抜糸がね・・・
家に帰って見ると
短くなった糸が3本、皮膚に埋没しかけてた。
で、私がほじくって抜いた。
もうかなりご老体の医者だったし~。
抜糸にも気をつけてね~。
のりこ * URL [編集] 【 2009/06/26 19:24 】
--- ちいママさんへ ---

場所。よく通る方ならやっぱり気が付くかも・・ですね(笑)
今はシートでくるまれているので、見ても面白くないです・・。
作業も止まってるし・・。でも近くを通るときは探してみてくださいね♪



> そうでしたか・・・痛かったでしょうねe-442
> 確かに「縫い物」ですね!
>
> あの日は布に囲まれて、至福の時を過ごせましたし、ミシンについて語ったりしてとても楽しかったんです♪
>
> それと、家の場所ですが写真から大体の見当はつくので是非行ってみたいです。
> あの辺じゃないかと・・・パパと話していたのですわ♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/25 11:30 】
--- だだちゃんへ ---

新作と思った?フフフ(笑)
病院通い・・近くとはいえ面倒よ~。
傷だけでも痛いのに、時々はなにうっかり踏まれて、叫んでるよ(笑)


> タイトルで、おまちかねの新作発表!?と思いきや、びっくり☆
> もう、読んだだけでこっちまで痛くなってきたよ(涙)縫うだけでもひざなんてお肉がないから、かなり痛いはず。それに、痛み止の注射もそんなにきかないよね~!
> 私、あごを縫ったことがあって、その時の看護婦さんが『麻酔注射するから痛くないよ』って言った後にすぐお医者さんが『あ、それ嘘ね!痛いよ!』って。ホントに痛かったもん。それより、絶対痛そうだー!!
> その上、歯ブラシ!?ありえな~い(*_*)長男くん、よく頑張ったね!!すごいすごい!!
> はな吉ちゃん、病院通いに忙しくなるね。
> お大事にね!!
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/25 11:26 】
--- 縫い物・・・確かに! ---

そうでしたか・・・痛かったでしょうねe-442
確かに「縫い物」ですね!

あの日は布に囲まれて、至福の時を過ごせましたし、ミシンについて語ったりしてとても楽しかったんです♪

それと、家の場所ですが写真から大体の見当はつくので是非行ってみたいです。
あの辺じゃないかと・・・パパと話していたのですわ♪

ちいママ * URL [編集] 【 2009/06/23 23:09 】
--- イタタ~ ---

タイトルで、おまちかねの新作発表!?と思いきや、びっくり☆
もう、読んだだけでこっちまで痛くなってきたよ(涙)縫うだけでもひざなんてお肉がないから、かなり痛いはず。それに、痛み止の注射もそんなにきかないよね~!
私、あごを縫ったことがあって、その時の看護婦さんが『麻酔注射するから痛くないよ』って言った後にすぐお医者さんが『あ、それ嘘ね!痛いよ!』って。ホントに痛かったもん。それより、絶対痛そうだー!!
その上、歯ブラシ!?ありえな~い(*_*)長男くん、よく頑張ったね!!すごいすごい!!
はな吉ちゃん、病院通いに忙しくなるね。
お大事にね!!
だだ * URL [編集] 【 2009/06/23 21:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
