スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
屋根が出来た♪
屋根が出来てとうとう、念願の?瓦が入りました。

実は最後までカラーベストという屋根材と瓦、悩んでいたんです。

価格の面で・・。家の近くだとほとんど見えない・・確かにそうですよね。
カラーベストも最近では耐久性も上がり色あせも無いらしくって・・。
だから瓦にして、そこにお金をかけるのかどうかと・・・。

でも気になりだしたら、他のおうちの屋根しか見えなくなって瓦ばっかり目に付いてきて・・。
最後の最後にやっぱり瓦で!ってことにしました。

やっぱり瓦にしてよかった?♪
夫婦で一目で気に入った瓦でしたが、色味とか実際に屋根に並んで見ないとわからないし、どうかなあと心配もありましたが、凄く気に入りました。

IMG_3756.jpg

画像じゃよく見えませんね。
マットなこげ茶です。
近いうちにパパが上まで上って写真に収めてくれるでしょう。
私が見に行った時はスカートだったので、上がって海風にさらされてスカートがピャーッってめくれたら恥ずかしいし?・・・・ってそんな歳か??
見てしまった人が気分を害して倒れても困るし・・そっちか!(笑)

この状態でしばらくおうちの方はお休みです。
梅雨時期を利用して(雨降らないけど・・)構造見学会に使われま?す。








スポンサーサイト
【 2009/06/18 11:06 】

| おうち | コメント(6) |
<<縫い物・・・? | ホーム | アイロン台のリフォーム>>
コメント
--- ちいママさんへ ---

> ちょっと忙しくしている間に屋根まで出来ちゃってるじゃないですかぁ!!
>
> うちはマンションなので瓦屋根はありませんが、丸みのある素敵な瓦ね♪
>
> 今度、見に行こうかな?

是非是非!
柳井から岩国に来られる時に、屋根なら見えるかもしれませんよ~!
新居になるところは今住んでるところの近くなので(笑)

はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/22 10:20 】
--- アカシアさんへ ---

> 着々と仕上がっているみたいですねぇ
> 私もなんか見ているだけで幸せな気分
>
> 我が家の屋根の色はオレンジにしましたが
> こげ茶も落着いた不陰気でいいですね。
>
> 私もいつかご訪問出来たら嬉しいなぁ
> その時はお祝いにプリザ持って伺います笑
>
> ちいママさんともお話したのですが
> はな吉さんもお時間出来ましたら
> 小さなおうちですが遊びに来てくださいね。

わ~。ありがとうございます♪
立ち上がったら是非是非遊びに来てください!
私もアカシアさんにお会いしたいです♪
是非遊びに行かせてくださいね。
おうちにお邪魔するのも楽しみです。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/22 10:16 】
--- ありゃまぁ~ ---

ちょっと忙しくしている間に屋根まで出来ちゃってるじゃないですかぁ!!

うちはマンションなので瓦屋根はありませんが、丸みのある素敵な瓦ね♪

今度、見に行こうかな?
ちいママ * URL [編集] 【 2009/06/21 08:33 】
--- 着々と・・・ ---

着々と仕上がっているみたいですねぇ
私もなんか見ているだけで幸せな気分

我が家の屋根の色はオレンジにしましたが
こげ茶も落着いた不陰気でいいですね。

私もいつかご訪問出来たら嬉しいなぁ
その時はお祝いにプリザ持って伺います笑

ちいママさんともお話したのですが
はな吉さんもお時間出来ましたら
小さなおうちですが遊びに来てくださいね。
アカシア * URL [編集] 【 2009/06/21 04:30 】
--- だいごろうちゃんへ ---

> 私も絶対かわらが好きv-238(だれも私の好みは、きいてないけど…)。
> めちゃめちゃダッシュでかけぬけていたこの何ヶ月かでしたが、これで少し落ち着けるのかな?
> ハンドメイドのほうも、何か一緒にやりたい気持ちがあるんだけど、なかなか行動力が…なので、はな吉ちゃんの登場をお待ちしております(笑)!

そうだよねー♪後悔したくないのでかわらにして良かった。
やっと今ちょっと落ち着いてほっとしてるよ。
作りたい物をゆっくり自分ペースで作ると、私やっぱり手作り好きだなーって実感してます。
なので今はかなりスローペースだけれど、後になって困らないように少しずつは手を動かさなきゃね(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/19 09:44 】
--- ---

私も絶対かわらが好きv-238(だれも私の好みは、きいてないけど…)。
めちゃめちゃダッシュでかけぬけていたこの何ヶ月かでしたが、これで少し落ち着けるのかな?
ハンドメイドのほうも、何か一緒にやりたい気持ちがあるんだけど、なかなか行動力が…なので、はな吉ちゃんの登場をお待ちしております(笑)!
だいごろう * URL [編集] 【 2009/06/18 13:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
