スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アイロン台のリフォーム
長年使ってきた、アイロン台がとうとう駄目になってしまいました
もともと安?いアイロン台なので、欲しいなーって思ってた、立ってアイロンがけが出来るスタンド式のアイロン台をネットで探してみたのですが、実物見ないとよくわからないし、果たして今のこの部屋にスタンド式のアイロン台を置いてしまうとどうなのか・・・??畳めるとはいえ、出しっぱなしにするし(断言!)ちょっと使いにくくなる??とかいろいろ考えたら買えなくなってさんざん悩んだ挙句、
そっか!布張りなおせばいいんだ!!とやっと気が付いた(笑)

どうなったのかって言うと、アイロン台の布が劣化して生地が薄くなってたみたいで、いつもどおりにアイロンをあててたら、その弱くなった所が熱で溶けて、アイロンにベタ????????ッと付いてしまって、破れてしまいました(泣)
もちろん・・・アイロンもおじゃんです(泣)でもこれは昔使ってたのがあるからまだ何とかなる・・。(捨ててなくて良かった?)
パパから買ってもらったアイロンだったので、パパに嫌味ったらしく「あ?あ?」と言われてしまったけど、仕方ないし??

って事でアイロン台をリフォームしてみました♪

IMG_3743.jpg
アイロン台の無残な状態

布を剥がしたらこんなんでました?
四角い模様が付いてるのは、透けてるんじゃないんです。焦げてるんです!!
色が濃くなってる所ほど、アイロンあててたって事。いかに同じ場所を使ってたのか、わかりますよね?。
こりゃ薄くもなるわ=

IMG_3747.jpg
変える布の上に置いてから適当にザクザク
裏まで焦げてるよ・・・

IMG_3749.jpg
周りをロックミシンかけて、適当にダーツをとって、これまた適当にマチ針を打つ。
周りをミシンで縫って、縫いながら寄ってくる所は適当に(こればっかり笑)タックをとって縫う。

IMG_3750.jpg
ゴムを通して、台にあわせて引っ張っていい頃加減で結ぶ。
後ははさみでちょんと切って、アイロン台にアイロンかけたら(笑)出来上がり♪
お???お!!30分で出来た。やれば出来るじゃん♪


これでちょっとアイロンがけが楽しくなりました♪



スポンサーサイト
【 2009/06/16 14:18 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
<<屋根が出来た♪ | ホーム | 棟上前日から当日まで>>
コメント
--- だいごろうちゃんへ ---

> 買わなくてよかったね~。
> 素敵なアイロン台ができました!
> ちゃんと作っててえらいわぁ。
> 私なんか今使ってるのは、ざっくり一回り大きめに新しい生地を切って、古い生地の上からかぶせて、裏をガムテープみたいなのでべたべたはってるだけ…。
> これでもう何年か使えてるから、はな吉ちゃんのはもっともっと使えるね。
> こんな私がハンドメイドのお仕事させてもらってて、いいのだろうかと思うけど。

笑える~v-411
だいごろうちゃん仕事は丁寧なのに結構アバウトだったりするv-356
きっとそんな所も気が合う所だったりするのかも♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/18 10:38 】
--- ---

買わなくてよかったね~。
素敵なアイロン台ができました!
ちゃんと作っててえらいわぁ。
私なんか今使ってるのは、ざっくり一回り大きめに新しい生地を切って、古い生地の上からかぶせて、裏をガムテープみたいなのでべたべたはってるだけ…。
これでもう何年か使えてるから、はな吉ちゃんのはもっともっと使えるね。
こんな私がハンドメイドのお仕事させてもらってて、いいのだろうかと思うけど。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/06/17 20:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。