スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
基礎が出来た♪
我が家が岡山から岩国に戻った翌日。

基礎がほぼ出来上がっていました!

間取りもわかってそれだけで楽しくなってきます。

でも一つ一つの部屋を見ると・・・狭くない??大丈夫??
トイレ・・便器入る??

・・・小さく見えるものらしいですね。
(注!!だからといって本当は大き?い家なのよっ!!てな訳ではありませんです。。)

IMG_3646.jpg


周りは古い家が並んでる所。
自治会とか、昔ながらの風習とか・・を考えるとちょっと不安にもなるけどね。
まあ場所が違っても、色々あるからねえ・・どこでも。

我が家は、空き店舗や空き倉庫、通路みたいな土地?、道路という四方。

我が家のうるさい子供達が少々騒いでも全然大丈夫そうです。
私の怒鳴り声OK!?これ大事!!

今は、歩く足音さえ、気をつけないといけないからね?

そしてショベルカーの向こう側が海です。わかりにくいね・・。
写っていない側からも海が見えます。

海側に空き店舗があるので、海の景色を遮っているとも言えるのですが、これはこれで無かったらちょっと困るかも・・みたいな感じ。後からやってきたくせに、なんだか偉そうにいいますが(笑)

塩害とかも多少気になるので、外壁は耐久性が強く、汚れが付いても紫外線と雨を利用して汚れを落すという、光セラのサイディングを選びました。

本当は塗り壁とかの方が可愛いのかな?って思ったのですが、色々考えたらサイディングがいいのかなあ・・ってことで。



昨日ネットで、お買い物しました。

2階のトイレ用

76600.jpg

76510.jpg


洗面所用

7624n0.jpg

いたってシンプルですが、結構気に入ってます♪お値段もナイス!


後まだまだ自分で揃えたい物沢山です。

次は1階のトイレあたりを探そ?っと

こういう作業ってとっても楽しい?♪だけど・・お金も確実に無くなって行く様子が見えるから、それはそれでシビア?になったり・・。かなり頭悩ませます・・。。











スポンサーサイト
【 2009/06/11 14:25 】

| おうち | コメント(6) |
<<棟上前日から当日まで | ホーム | 岡山ドーム行って来ました♪>>
コメント
--- Re: 出来てるね~(o^∀^o) ---

> むこうに見えるのが海なのかなあ
> うっとりしちゃいます。海のそばって癒されるし、魚釣りとかも出来るし。
> 自宅ショップも少し考えてるのかしら?夢があるていうのはとても素晴らしいと思います。
> 岩国と岡山ってちょっと違うことありますか?流行も違うのかしら?

そうですね^。うちのパパ釣りは苦手みたいだけど、私は是非家族でやりたいと思ってるんですよ。
ローンで苦しくなって食費が出なくなったら、海に出るわ(笑)
自宅ショップやってみたい気は満々です。
ただまだ、現実味が帯びてこなくて、、。
岩国、私もまだよくわからないんです。流行も・・。
とにかくなにかイベントがあればいいのだけど、岩国ではなかなkか・ですね。
でもハンドメイド好きな人はそれなりに居そうですけど(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/16 13:32 】
--- 出来てるね~(o^∀^o) ---

むこうに見えるのが海なのかなあ
うっとりしちゃいます。海のそばって癒されるし、魚釣りとかも出来るし。
自宅ショップも少し考えてるのかしら?夢があるていうのはとても素晴らしいと思います。
岩国と岡山ってちょっと違うことありますか?流行も違うのかしら?
MIKI * URL [編集] 【 2009/06/14 20:31 】
--- のりこさんへ ---

> すごく気になるんで聞いていい~?
> 差し支えない範囲で・・
>
> 希望の場所まで・・後もう少しなんだよね?(もう少し西よりでは?)
>
> でも、ここに決めた~?
> 気に入ったのかしら~?
>
> 店舗みたいなのは構えるの~?
> 近くに空き店舗~?
> なんだか気になることばっかり(^_^;)

そうそう。最初は実家近くが希望だったのよ。
でもね、パパの仕事の関係でそうも行かず・・。
子供の年齢とかこれからのパパの仕事も考えてたら、ここもいいんじゃない?って感じ。
あまりに、引っ越してすぐに決めちゃったから皆驚くのよね(笑)
まあ~きっと住めば都さ(笑)

近くに空き店舗・・はほとんど関係ないので気にしないで(笑)たまたまなのよ。
でも自宅で小さなお店開けたらいいなあ~って夢は持ってます♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/14 20:07 】
--- だいごろうちゃんへ ---

> 立派な基礎ができましたね~。
> 基礎で区切ると、確かに小さくみえますよね。
> お風呂とか、めちゃ小さくて、入れるのかなぁって、ちょっと入ってみるかっこうしたりして…。
>
> ほんとに海が見えるのね。素敵~。
> 海が見える窓を作って、そこを海を見るコーナーとかにして、海を見るためのいすとか置いたりして…勝手に人のおうちで妄想!
> いいな。いいな。タオル掛けひとつ決めるのも、なんて楽しい作業でしょ。
>
> ↓ネットショップ。OPEN楽しみです。ほんとにその行動力はすごい。
> はな吉ちゃんが離れちゃってるこちらはちょっと消極的。お願い!ぐいぐいひっぱってね~。
> はな吉ちゃんのネットショップに委託もできるのかなぁと、期待したりして…。がんばって腕をみがいておきますよぉ!

大丈夫。私が居なくても、しっかり発展してる*tanpopo*じゃないの!
ネットショップねえ・・。とりあえずちゃんと出来るのかわからないので、まずやってみる・・・でその後はそれから考える・・ってアバウトな考えな私・・>こんなんでいいのかしら??
はな吉 * URL [編集] 【 2009/06/14 20:03 】
--- あの~ ---

すごく気になるんで聞いていい~?
差し支えない範囲で・・

希望の場所まで・・後もう少しなんだよね?(もう少し西よりでは?)

でも、ここに決めた~?
気に入ったのかしら~?

店舗みたいなのは構えるの~?
近くに空き店舗~?
なんだか気になることばっかり(^_^;)
のりこ * URL [編集] 【 2009/06/12 21:37 】
--- ---

立派な基礎ができましたね~。
基礎で区切ると、確かに小さくみえますよね。
お風呂とか、めちゃ小さくて、入れるのかなぁって、ちょっと入ってみるかっこうしたりして…。

ほんとに海が見えるのね。素敵~。
海が見える窓を作って、そこを海を見るコーナーとかにして、海を見るためのいすとか置いたりして…勝手に人のおうちで妄想!
いいな。いいな。タオル掛けひとつ決めるのも、なんて楽しい作業でしょ。

↓ネットショップ。OPEN楽しみです。ほんとにその行動力はすごい。
はな吉ちゃんが離れちゃってるこちらはちょっと消極的。お願い!ぐいぐいひっぱってね~。
はな吉ちゃんのネットショップに委託もできるのかなぁと、期待したりして…。がんばって腕をみがいておきますよぉ!
だいごろう * URL [編集] 【 2009/06/12 20:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
