スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花のアレンジと地鎮祭
おとついの話ですが(笑)

幼稚園の遠足で知り合ったママがブリザーブドの教室を開かれてるのですが、そのママから誘っていただき、お花のアレンジ教室に参加させてもらいました。

他に参加された方も同じ幼稚園ママだったり、ハンドメイド好きの方だったりで、すぐに打ち解けて、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

おしゃべりメイン??な教室の中でしたが、出来た私の作品はこれ!

IMG_3523.jpg

結構素敵でしょ
一緒に皆で作ったアレンジを見てると、先生はさすがだけれど、皆上手だなあ?って、ただ挿していっただけのような自分のは、どうかなあ?って感じでしたが、これ一つだけになって見ると、なかなかいいじゃな?い(笑)と自己満足して喜んでます。

素敵なお友達も出来たし、楽しい一日でした

それから昨日の話。
昨日の地鎮祭。
朝から雨が降ったり止んだりで大丈夫かなあのお天気でしたが、地鎮祭の最中は雨も止んで、無事に終えることが出来ました。

IMG_3539.jpg

次男がちょこっと写ってますが、無事に終えた後です。
次男は見つけた団子虫を可愛がってます(笑)

大幅に変更したプランも大体出来上がってきて、いよいよ!って感じになってきました。
楽しみです





スポンサーサイト
【 2009/05/17 10:09 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
<<土地のはなし | ホーム | おうち作り>>
コメント
--- ちいママさんへ ---

> 工事が始まったら早いですよー
>
> 作業部屋、確保出来た??
> 今度、私の作業部屋にも、狭い箱ですが遊びに来てくださいね。
> 電車だと絶対に迷わずにたどり着くことが出来るので、お勧めです。

へへへ、なんとか無理やり確保しました。
もう変更できないぞ(笑)
ほんと、落ち着いたら是非遊びに行かせてください♪
我が家も建ったら是非遊びに来てくださいね♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/05/19 14:59 】
--- アカシアさんへ。 ---

> フラワーアレンジメント綺麗ですね。
> 春って感じです。
>
> 地鎮祭、私もしました。といっても私は参加しなかったような・・・主人と大工さん達だけだったような気がします
> 記憶にない・・・笑
>
> 家が形になっていくとじわじわと
> きますよ・・・
> 楽しみですね。

プロの方にそういってもらえると嬉しいです。
お花って色んな種類に色んな形・・布あわせよりかな~り難しいけど、作っていく楽しみに出来上がった喜びは共通ですね♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/05/19 14:57 】
--- だだちゃんへ ---

> とっても素敵なお花♪ブリザーブドだったらずっと楽しめるし、いいね!たくさんお花使ってて、豪華☆
> お友達もたくさん出来たようでまた楽しくなりそうだし♪
> おうちの方も、無事に、地鎮祭も終えて、早いね~!!忙しい中でも楽しそうでいいなあ♪

これはね。フラワーアレンジなんだv-356ちょっと書き方がまずかったね(笑)でも成果のいい香りで癒されるよ。
だだちゃんだともっとセンスのいいものが出来たと思うよ!
確かに忙しいけど、充実してるね。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/05/19 14:54 】
--- おめでとうございます ---

工事が始まったら早いですよー

作業部屋、確保出来た??
今度、私の作業部屋にも、狭い箱ですが遊びに来てくださいね。
電車だと絶対に迷わずにたどり着くことが出来るので、お勧めです。
ちいママ * URL [編集] 【 2009/05/18 22:45 】
--- お花綺麗ですね ---

フラワーアレンジメント綺麗ですね。
春って感じです。

地鎮祭、私もしました。といっても私は参加しなかったような・・・主人と大工さん達だけだったような気がします
記憶にない・・・笑

家が形になっていくとじわじわと
きますよ・・・
楽しみですね。
アカシア * URL [編集] 【 2009/05/18 01:19 】
--- ステキ! ---

とっても素敵なお花♪ブリザーブドだったらずっと楽しめるし、いいね!たくさんお花使ってて、豪華☆
お友達もたくさん出来たようでまた楽しくなりそうだし♪
おうちの方も、無事に、地鎮祭も終えて、早いね~!!忙しい中でも楽しそうでいいなあ♪
だだ * URL [編集] 【 2009/05/17 12:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
