スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お手紙
かな?りご無沙汰してます・・。
性格的に、まめじゃなくてズボラなので、実はしっかり更新するのがとっても苦手な私。
度々、更新が止まったりするのですが・・・気長にお付き合いをヨロシクです(笑)

桜も昨日、雪のように散りながら舞いながら、、今日はほとんど緑の葉っぱになってて、こんなに葉っぱでてたっけ??とビックリするほど、景色が変わりました。

ここ何日かの桜の散っていく様は今まで見たことが無いくらいとっても素敵でした。
今年は桜の咲いている間は雨も少なくて、風もあまり無かったし、一時冷え込んだからか?とても長い間桜が楽しめたみたいです。

先週は、子供達も新学期が始まって、気分的にちょっと余裕が出来ました。

春休みにとても嬉しいことがありました。
はなが以前行っていた幼稚園の先生やお友達から、沢山のお手紙を貰いました。

お友達のお手紙は、引っ越して間もない頃、はなが出したお手紙にお返事・・って書いてくれたものだったみたいです。沢山の封筒や折り紙、本当に嬉しかったです。
一生懸命に一文字づつ書いてくれたんだなあ・・。っと見ていて思いました。

また、それをはなの為にしてくれた先生にとても感謝で一杯です。

残念なことに、先生は転勤で幼稚園を変わられてしまったのですが、その先生からのあたたかいお手紙の内容にじ?んときてしまいました。

私も引っ越したとはいえ、また行けば会えるかも・・みたいに思っていたところがあったのに、本当に残念ですが、仕方ないですね。

それからはなの大好きだったお友達からもお手紙がきました。
手紙を書きたいって思ってくれたお友達の気持ちも、そのママからのお手紙もとっても嬉しくって♪

はなも早速お返事を書こうとして、書き始めたのですが、なかなか封筒が気に入らなかったり、自分の書いた絵が気に入らなかったり・・とわがまま言ってるうちにちょっと書くのに疲れたみたいなので、
またしばらくしたら、お返事書くと思います。

引っ越すまで、お手紙を貰ったり書いたりって事が、ほとんどなくなってしまってて、メールばかりでした。
それが引っ越したことで、こんなに素敵なお手紙を沢山貰うことが出来て、お返事書くときも、一生懸命相手のことを思って書いて・・・おてがみもいいなあ・・・って思いました。

そんな嬉しいことがあった素敵な春休みでした






スポンサーサイト
【 2009/04/13 11:51 】

| ただの日記 | コメント(5) |
<<久々ハンドメイド♪ | ホーム | 春のおとずれ・・>>
コメント
--- Re: タイトルなし ---

> お手紙いいよね~。
> 電話やメールとは違う味があるんよね。
> 子供たちには、そういう経験はぜひ味あわせておきたい!
> しかし、日々の忙しさに流され、つい先送りになってしまうわ~。
> いつか書くからね。お手紙セットを買うまではできるのだけど…。

そうなんよ~。
学校や幼稚園始まるとつい忙しくなっちゃって、お返事書くタイミング逃しちゃってるの・・・(泣)
相手のことを一生懸命思って書く分、時間もかかちゃう・・。私なんかは忘れた字が多くって調べるのに時間とられたり・・(笑)でもポストに手紙を入れる瞬間ってちょっとワクワク♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/04/16 10:50 】
--- MIKIさんへ ---


嬉しいコメント有難うございます♪
作ったキャスケットもそんな風に思ってもらえて、いい人の手に渡ることが出来た幸せを感じてしまうコメントでした。
すごく嬉しいです★★
またがんばるぞ~!!



> 衣装の整理をしていたら、はな吉さんが作られたキャスケットがあって、
> 手にとって物思いにふけってしまいました。既製品にはない、作り手さんの想いが伝わってきて、来シーズンもよろしくねってつぶやいた感じです。
> ちょっともったいぶってるかもですけどv-7何だかコメントしたくなっちゃって
はな吉 * URL [編集] 【 2009/04/16 10:46 】
--- ---

お手紙いいよね~。
電話やメールとは違う味があるんよね。
子供たちには、そういう経験はぜひ味あわせておきたい!
しかし、日々の忙しさに流され、つい先送りになってしまうわ~。
いつか書くからね。お手紙セットを買うまではできるのだけど…。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/04/14 08:40 】
--- 追記 ---

衣装の整理をしていたら、はな吉さんが作られたキャスケットがあって、
手にとって物思いにふけってしまいました。既製品にはない、作り手さんの想いが伝わってきて、来シーズンもよろしくねってつぶやいた感じです。
ちょっともったいぶってるかもですけどv-7何だかコメントしたくなっちゃって
MIKI * URL [編集] 【 2009/04/13 18:13 】
--- 1番にコメント~ ---

うふふ、はな吉さん、私もズボラなんですよ(o^∀^o)
とてもいいお話ですね~。折り紙なんかも入っていたのかな?絵も字もきっと一文字一文字書いてくれたんでしょうね~。
新学期ちょっと落ち着きましたか?
そちらも家庭訪問はあるのかな?
高校はないから楽です~(人ゝω・)
今回ははなちゃんの画像がないのがちょっぴり寂しいMIKIでした。早く逢いたいな。
MIKI * URL [編集] 【 2009/04/13 14:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
