スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぼちゃバッグ?
なんか久々のハンドメイドの記事になってしまいました。
どうもペースUPしないままですが、ぼちぼちペースで作品も出来上がっています。
イベント近いし、もっと頑張らないとな?という気持ちもあるのですが・・なかなか。

今日は名づけて、かぼちゃバッグ・・ってことにしました。
なんとなく形がかぼちゃっぽいという理由で。

ちょっと懐かしさを感じるバッグです。(我が家の背景もいい味出してる(笑)

丸持ち手かぼちゃバッグ ピンク1
実際はもう少しくすんだようなピンクなんですけど、明るく写ってます。

タグ横にはちいさいお花のモチーフ。

丸持ち手かぼちゃバッグ くるみボタン

大きく開くと入れやすいんだけど、持ってるときや置いたときに、パカッと中身が見えたり落ちたりするのを防ぐために横にくるみぼたんをつけました。

一段上の切り替えにはギャザーをよせて、2段目の切り替えにはタックを寄せてます。
画像では普通に切り替えてるようにみえますが・・なのでふっくらしてて結構収納力有り!です。

他にも色違いを作りました。上のピンクとブルーはダブルガーゼでふんわり柔らかで、やさしい雰囲気に仕上げてみました。私の中ではこの二つは結構お気に入り(笑)

丸持ち手かぼちゃバッグ 水色1
茶色です。これはカジュアルな感じかな?
丸持ち手かぼちゃバッグ ブルー1
紫です。色だけじゃなく、ギンガムチェックの大きさが変わると雰囲気も変わりますね。
丸持ち手かぼちゃバッグ 紫1

いちばん最初に可愛いかな?と思って自分用に試作したのがこの色
あっ!ぼかし入れるの忘れた(笑)
丸持ち手かぼちゃバッグ ブルー2

でも試作品はちょっと大きすぎて、いまいちバランスが良くなかったので、結果、この大きさとバランスに決まりました。
内側にはポケットをつけました。携帯や鍵などを入れるのに便利です。
中が良く見えるので、ちょっと内布にもこだわりました。
自分なりに外布にあわせて選んでます。

丸持ち手かぼちゃバッグ 内側








スポンサーサイト
【 2009/03/04 10:04 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
<<ミニバッグ | ホーム | 音楽会>>
コメント
--- Re: タイトルなし ---

> こんにちわ~かぼちゃバッグいい名前ですね~。やっぱり試作とかされるんですね。内側のこだわりとても感動しました。やっぱり中も結構重要なんです。内布もいい感じです~(o^∀^o)


有難うございます♪
そうですね~。試作は物によりますが、自分で型紙をおこしたり(簡単なものばかりですが・・)ちょっとアレンジしたい時には一応作ってみます。自分用も欲しいですし(笑)
バッグは特に中もよく見るところなので、そこも気に入って欲しいし内布に力抜くとバッグの価値が下がる気がして・・。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/03/10 09:44 】
--- ---

こんにちわ~かぼちゃバッグいい名前ですね~。やっぱり試作とかされるんですね。内側のこだわりとても感動しました。やっぱり中も結構重要なんです。内布もいい感じです~(o^∀^o)
MIKI * URL [編集] 【 2009/03/09 16:47 】
--- Re: 大量だー ---

> 凄いじゃん!
> 次々に・・・・私はちっちゃなものばかりですから、見栄えがしなくて心配なんですよー。
>
> でも少しずつ数は増えてるので、もう少し頑張ります!
>
> 来週はなかなか時間が取れないんだけど、できたら打ち合わせしたいですね。


次々に・・では無いので作品はあんまり増えてないです・・
でも久しぶりにバッグらしいバッグを作ったら楽しくって満足してます。

そうですね~♪打ち合わせ出来たらしたいですね。
一度柳井にも行きたいと思いつつ、いまだ足を伸ばせていないので、下見がてら行きたいなあと思ってます。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/03/09 10:19 】
--- 大量だー ---

凄いじゃん!
次々に・・・・私はちっちゃなものばかりですから、見栄えがしなくて心配なんですよー。

でも少しずつ数は増えてるので、もう少し頑張ります!

来週はなかなか時間が取れないんだけど、できたら打ち合わせしたいですね。
ちいママ * URL [編集] 【 2009/03/06 23:02 】
--- Re: タイトルなし ---

> はじめまして こんにちは!
> あこと申します。
> 岩国在住の作家さん、初めて発見!で感激して書き込みさせていただきました。私も岩国なんです。
> かぼちゃバッグかわいいですね^^
> 荷物たっぷり入りそう・・・。
> これから作品楽しみにお邪魔させていただきます( *´艸`)

始めまして♪
私も嬉しいです。同じハンドメイド好きが岩国に居たんだ~って発見で(笑)
ブログ拝見させていただきました。
沢山素敵な服作られてますね。
またお邪魔させてくださいね♪
はな吉 * URL [編集] 【 2009/03/06 09:32 】
--- ---

はじめまして こんにちは!
あこと申します。
岩国在住の作家さん、初めて発見!で感激して書き込みさせていただきました。私も岩国なんです。
かぼちゃバッグかわいいですね^^
荷物たっぷり入りそう・・・。
これから作品楽しみにお邪魔させていただきます( *´艸`)
あこ * URL [編集] 【 2009/03/05 21:36 】
--- だいごろうちゃんへ ---

> 大物がんばったね~v-20
> ギャザーやタックがいっぱいv-237ひそかに大変だったでしょ。
>
そうなんよ~。やっぱりわかってくれるよね~♪嬉しい(笑)

> 横についてるボタンがGOOD!!
> かわいいだけでなく、便利なのね。
> ん~、私の好みはこげ茶かな。
>
> 実はこのダブルガーゼ私も買ったのよ!…私のはマスクになりました。
> いつものことなんだけど、
> 距離があっても
> やっぱり心は通じてるのね~♪
> うれしいわ。

ほんと♪嬉しい(笑)
このダブルガーゼ。結構可愛い色だったよね~★
きっと他にも私も買ったよ~って言うのがありそうね♪


はな吉 * URL [編集] 【 2009/03/05 08:30 】
--- ---

大物がんばったね~v-20
ギャザーやタックがいっぱいv-237ひそかに大変だったでしょ。

横についてるボタンがGOOD!!
かわいいだけでなく、便利なのね。
ん~、私の好みはこげ茶かな。

実はこのダブルガーゼ私も買ったのよ!…私のはマスクになりました。
いつものことなんだけど、
距離があっても
やっぱり心は通じてるのね~♪
うれしいわ。
だいごろう * URL [編集] 【 2009/03/04 10:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
