スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
参観日
今日は昼から長男の参観日です。
おとついは次男・・・そう、今の学校低学年と上学年とで日にちが違うんですよ?。

確かにゆっくり見れることは良いんだけど・・
できれば同じ日の方が親的には良いんだけどなあ。

今はおしゃべりできるママ友もいないから、特に・・・(淋し?泣)
こんな事言って、何しに参観に来てるつもりなんだ?!!って先生方に怒られそうだけど(笑)

次男の時はグループで色んなことをするのですが、次男のグループは漢字クイズというものをしました。
クイズを出してみんなに答えてもらうというもの。
問題は自分達でいろいろ工夫して出していて、なかなか面白かったです。
意外にも、次男は人前でもハキハキ喋っていて、楽しそうなので良かったです。


長男は、なんでも今日は2分の一成人式と言って、親への手紙をスピーチをするそうです。

実はたまたま書いてる内容見ちゃって、もうちょっと感動できるような文は書けなかったのかなあ・・と息子の文章力の低さに危機を感じてしまったので・・今日は感動で涙・・・なんてことにはなりそうに無いだろうけど(笑)他の子のスピーチで泣いちゃったりして・・。
いやあ、それか、さらに息子の危機を感じてしまうかも(笑)
でもきっと、それでも頑張って書いたのだろうから、褒めてあげるかな
やっぱりその後に、でも・・が付きそうだけど(笑)


まあそれは良いとして、とても嬉しいことがありました。

私のブログを見てくれた岡山のお友達が先日UPしたミニチョークバッグを気に入ってくれて
注文してくださいました♪
思っても無かったので、すご?く嬉しくって
またやる気が出てきました☆☆
ありがとうね?♪
近いうちに送るので、待っててくださいね?






スポンサーサイト
【 2009/02/19 11:09 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
<<ランチョンマット&はし袋 | ホーム | 花ゴム とミニチョークバッグ>>
コメント
--- MKIさんへ ---

> 参観日お疲れ様でした。ママさんのお知り合いがまだ少なくて緊張するかもですけど、そのうち、有名人になって色んな方から声かかるかもですよ。
> あの~チョークバッグってなぜチョークバッグって言うんですか~?(^▽^;)


有名人にはなりたくないけど(笑)知り合いが増えてくると楽しくなるかな♪
チョークバッグの名前ですfがロッククライマーなどが滑り止めの粉(チョーク)を入れて腰につける小型のバッグからきているそうですよ。さすがにチョークは入れないけどね。
はな吉 * URL [編集] 【 2009/02/26 09:51 】
--- こんにちわ ---

参観日お疲れ様でした。ママさんのお知り合いがまだ少なくて緊張するかもですけど、そのうち、有名人になって色んな方から声かかるかもですよ。
あの~チョークバッグってなぜチョークバッグって言うんですか~?(^▽^;)
MIKI * URL [編集] 【 2009/02/23 12:15 】
--- Re: こんにちは☆ ---

> 参観日お疲れ様でした☆
>
> へぇ~低学年と高学年で参観の日にちが違うんですね。
> 次男くん、楽しそうで良かったですね(*^_^*)
>
>
> はな吉さんの作品って買えるんですかぁ?!
> 知らなかった…。
> だったら私は携帯入れが欲しいなぁ♪


えっ!本当に??
詳細聞きたかったら、携帯にメールしてね(笑)
はな吉 * URL [編集] 【 2009/02/19 16:42 】
--- こんにちは☆ ---

参観日お疲れ様でした☆

へぇ~低学年と高学年で参観の日にちが違うんですね。
次男くん、楽しそうで良かったですね(*^_^*)


はな吉さんの作品って買えるんですかぁ?!
知らなかった…。
だったら私は携帯入れが欲しいなぁ♪
miyuki * URL [編集] 【 2009/02/19 15:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
