【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バッグ
今回のイベントに向けて作ってみたバッグ

IMG_6047.jpg

他にもいろんな色違いも作ってみました。
手ごろな大きさなので、バッグinバッグにしてもいいかも?

IMG_6049.jpg

アイロンかけてないまま撮っちゃったので、ちょっと微妙な写りになってしまいました・・。
マチ付きなので、見た目そんなに大きくないバッグですがわりと入ります♪
このバッグに使ったボタンがこっそり可愛いんですよ☆

他にもいろんなバッグ持って行きます♪
写真撮ってないのでUPはお許しを?

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg


応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ




【 2011/03/31 10:45 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
ティッシュケース、キーケース
やっと作品少しだけどUPします。

実用的なティッシュBOXケース

IMG_6043.jpg

入れ口はホックをはずして入れます。

吊り下げも出来るように紐をつけました。

IMG_6044.jpg

キーケース


IMG_6046.jpg


 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

せまってきました追い上げなきゃ??

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/30 10:50 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
別れの時期
無事、長男の卒業式を迎えることができました。
今年、我が家にしては珍しく誰もインフルエンザや風邪をひくこともなく、元気に過ごしてくれました♪
私も毎年軽い風邪をひき、ず???っと咳だけコンコンとやってる時期が毎年来るのですがこれも無い。。
バイトで体を動かしだしたのが良かったかな?って思います。働きだしてから結構体の調子がいいんです。やっぱり適度の運動は必要なんだな?って実感。まあどれだけ今まで動いてなかったの??って感じではありますが・・
このままみんな元気に過ごしていきたいものです。

話それたけど、卒業式とっても感動しました。ついでに自分の卒業の頃も思い出したりして。。
皆さん。子供より親の方がうるうるでした。さあどんな中学生になることやら・・。長男なので子供はもちろん、親も未知の世界に突入です。とりあえず、まっすぐに育ってくれれば・・・。

連休はこちらに私達が越してきてから、すぐに仲良くしてくれた友達の転勤が決まり、お別れ会をしました。
とても残念で仕方ありませんが、転勤もやっぱり仕方ありません・・・。送る方も送られる方も経験することになったけれど、どちらも寂しいものです。でも別れがあっても、つながりが消えるわけではありません。これからも仲良くしていきたいです♪


気が付けばイベントももうすぐ。バタバタしてる間に、あっという間に時間だけが過ぎていってます。
やばすぎる本腰入れて頑張らないと、このままでは赤字だわ?

今回は春らしく花柄やいちご柄が多い作品になってます。持ってるだけで、少しでも明るくうきうきしてくるような作品にしようと自分で勝手にテーマを決めて作ってみてます♪

イベント近くなったら少しずつUPしようかなあ?って思ってます。

次回参加イベントのお知らせ。

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/22 10:27 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
日本人として生まれて
東日本大震災の災害・・悪夢でも見ているような信じられない出来事が起こりました。

沢山の方々が大きな被害に遭い、沢山の方が亡くなり・・。
大きなショックを受け、報道を見るたびに涙があふれ出します。

私のいとこも、4人とその家族、仙台、宮城、茨城、栃木と住んでいます。
とても不安でしたが、何とか連絡はついてみんな無事でしたので安心しました。
ただ、非難の状況が車の中だったり、今いったいどういう状況で非難しているのか私にはわかっていません。
大丈夫だということだけがわかってる状態です。


被害に遭われた方々をニュースで見ていると、こんな状況でも、ケンカ、暴行などが無く、配給などでも長い列を作って規律正しく並ぶ姿などをみて、日本人って凄い!と思いました。

自分だって大変な被害にあい、辛い思いを抱えているはずなのに、他の人の家族を一緒になって探している姿や、助け合い、暖かい言葉を掛け合っている姿等々、お互いがお互いを思いやり、すばらしいです。日本人のマナーの良さ、人間味に感動です。

今まであまり感じたことの無かった、日本人としての誇り、というものを感じずにはいられません。
日本人として生まれて良かったと、思わせてくれました。


被害に遭われた方も、日本国内海外から、沢山の方が援助、支援に頑張ってくれています。

無力な自分に心苦しくなります。
それでも自分にも出来る事はあります。
今出来る事を今したくて・・。

募金や寄付なら、出来ます。少ない額でも、みんなで応援すれば大きな力になります。

今まで、恥ずかしながら、こんなに募金の大切さを考えたことはありませんでした。
今出来る事を少しでも協力したいと思い、少しですが募金をしました。


今イベントに向けて頑張っているところですが、そのイベントでの売り上げからも募金することを決めました。
自分のためだけに頑張っていた製作活動ですが、被害に遭われた方々の力に少しでもなりたい、その思いもこめて、しっかり頑張ろうと思います。

それから、子供達にも、この災害の事をしっかり伝えて行かなくては、忘れてはいけない出来事だと・・。

同じ子供達がどんな目に遭っているのかを、話したりしています。

人として沢山の事を今、大人も子供も学ばせてもらっています。

もう、どれだけ頑張っている事か・・・
私には計り知れないものであることはわかっていますが、無力な私には応援することしか出来ません。

どうか、被災者の方々、支援援助で現地に行かれている方、頑張ってください。




【 2011/03/14 11:16 】

| ただの日記 | コメント(0) |
髪型
昨日髪の毛ばっさり切っちゃいました。
こんなに短くしたのは、何年ぶりかなあ??
確か長男を出産した時に切って以来かなあ??いやもしかしたらその間に一回くらいあるかも??ってもう忘れちゃったよ(笑)

なんかめっちゃスッキリです♪
今朝のバイトでは、年配の人は特に何も言わずいつもどおり。
でも若い人達はちゃんと気が付いて(普通気が付くか・・)好反応してくれました。お世辞だってことはわかってても嬉しいわ?

歳をとるほど無関心?になるのかしら??それとも年代的に男がわざわざ言うのも・・って感じかな?
まあいいや。若い子に言われた方が嬉しいし、お世辞でもってこのへんがおばさんかしら・・私・・


応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ

【 2011/03/09 11:07 】

| ただの日記 | コメント(0) |
ミシンが来た?♪
やっとミシンが我が家に届きました。
ちなみに買ったのはJUKIの職業用ミシン実はずっと気になってたの
早速使ってみましたが、とにかくいい
まだいろんな縫いをしたわけでないのですが、とりあえずびっくりしたのは、縫ってる時の安定感と布が何度も折り重なった縫い始めの部分。
以前なら、目打ちなど使って布を送り出して慎重にしないと、すぐ上としたの布がずれたり、なかなか送り出せなくて下糸が絡まってぐちゃぐちゃになる事もあったのですが、それがまず無い。始まりスム?ズ

今はとにかくがんがん縫いたい気分。裁断もアイロンも型紙取りも無しにして
それじゃ作品出来ないけどね。

そうそうインフルエンザ。わが子たちは何とかまだならずに済んでます。
特にお兄ちゃん。クラスの男の子はほとんどなってるの・・タイミング悪くなりがちなおにいちゃんなので心配。一人卒業式にインフルエンザにならないことだけを願うわ・・

次回参加イベントのお知らせ。

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/07 10:00 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
インフルエンザで・・
あっという間に日がたってしまう・・。
イベントが終わってもなんだか忙しい毎日です。

今子供達が通う学校でインフルエンザが流行りだして、とうとう長男のクラスも学級閉鎖に・・。
幸いわが子達はみんなインフルには今のところなっていないけれど、もうビクボクです・・。

特に長男はもうすぐ卒業。なので、子ども会やら学校やらでもお別れ会だってあるし、肝心の卒業式になられても・・・って感じです。
どうせなるなら、行事の無い時期に・・・?なんて思ったり。ならないのが一番ですけど、3人もいるからね。怖いわ?

ところで、ミシンの話。
とうとう、修理不能で戻ってまいりました

もう部品が無いんだと・・・。それならもっと早くにわからんかったんかい!

コンピューターミシン・・・こんなときは弱いわね

悔やんでも仕方ないし、ミシンなくてはとっても困るので、買っちゃいました?

痛い出費ではあったけれど、これ無くしては何も始まらないので・・。

まだ届いてないけど、めっちゃ楽しみ?♪

次回参加イベントのお知らせ。

 2011年4月3日(日)

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて

 『rainbow festa vol.1』

t02200294_0425056811035053323.jpg

応援よろしくお願いします♪



ハンドメイドブログ



【 2011/03/02 11:02 】

| ただの日記 | コメント(0) |
| ホーム |
