【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
髪型
昨日、久しぶりに美容院に行きました。

本当はず?っとず?っと行きたい気持ちだったのだけど、美容院に行ってる時間がもったいないって思ってる時が長かった。

どうやら、長いこと心に余裕の無い時間を過ごしてたみたい・・・。

カットと、これまた久しぶりにパーマをかけました

いやあ?。かなり気分転換できました自分的には結構満足(笑)

あとは帰ってきた子供たちの反応を見るのを楽しみにしてました。

娘のハナは私が前日美容院に行くことを伝えると、絶対短くしてはだめ!と厳しく言われ、ハナより短くては嫌だって主張していました。
私も短くするつもりは無かったしそれはそれでいいのですが、そこまで私の髪型にこだわる??ってくらい一生懸命に主張してました

そして一番に帰ってきたハナの一言は・・・

わ?かわいい?♪くるくる?♪(ここまではよかった・・)
でも、パーマかけたんだ?・・ずるーい

へ??

そこからしばらく体育座りでいじけ状態・・。

はあ・・。疲れる・・。

そっから私はハナのご機嫌取り。

自分もくるくるしたいのに、したら駄目って言われるし?って事なんだけど、、。

結局、寝る前に三つ編みって事で一件落着(笑)

続いてその後、兄二人帰宅。

気づいてるのか気づかないのか(こんなに変わったのにありえない?けど)
何も言わず、時は流れる・・。

ずいぶん時間が経ち、我慢しきれず自分から聞く。

髪型変えたんだけど気づいてる??

うん(二人)

どう?

次男・・前のほうが良かった・・(がび?ん

ありえない?あんな伸び放題のやりっぱなしの髪のどこがいいん?!っと思わずつっこむ。

それを聞いた後の長男のコメント・・・前よりかはいい・・。

そう言わなきゃ・・・って学んだのでしょうか、、母の思いを感じ取ったのでしょう・・。

正直に言ったら不機嫌になるし、だったら聞くなってことでしょう・・。

男として長男は少し女の心理を理解したのでしょうか??

でもコメントとしては、もう一歩デ賞


長男のその反応に思わず、自分が典型的な女だったことを、ちょっと恥ずかしくなった・・。
こういう事は、この先とっても大事なことなのよ!って急に教育モードにして自分に言い訳。


そして、最後にパパ・・・・なんも言わね?なのか、なんも言えねえ?だったのか??
はたまた、興味も無いのか・・。

息子で反省した私は、もうそのことには何もふれませんでした・・。

娘のハナは何度も私の髪をさわってきて、やっぱりかわいい?♪っと何度も抱きついてきます。
そう?と喜ぶ母。

やっぱ女同士はいいよねえ?(母)二人抱き合う(笑)
男ってねえ?・・って言う娘(小1)

おばかな母娘です・・。

応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ






【 2010/06/18 15:04 】

| ただの日記 | コメント(6) |
リフォームしたパソコンテーブル
梅雨入りしましたね。
我が家の荒れたままの庭は雑草だらけでさらに荒れていっています。
イベント用の作品作りを優先した日々でしたのでその間にすくすくと雑草たちが育っていく始末・・

最近は家の片付けか庭仕事か・・の毎日で肉体労働をしています

そんな片付けをしてる時、新居にきてもう使わなくなっていた汚れたパソコンテーブルをどうしようかと思い、せっかくパパが作った物なので、白く塗り替えて使ってみることにしました。

IMG_5310.jpg

ヤスリも結構かけて少々アンティークっぽくしてみました。グリーンを置きたくなります。

私のデスクとして再び活躍してくれそうです

それから、先週の岡山で*tanpopo*メンバーの二人から素敵な新築祝いを頂きました。

ガラスバスケットさんのステンドガラスです。

早速飾って眺めて楽しんでます。

IMG_5312.jpg

中央の格子・・・これ縦だけだけど本当はクロスになるはずだった物・・
いざ付いてみれば縦しか付けられないサイズだったと・・なに?って感じでしたが・・。
やっぱりおかしいので外そうかな。

お天気がいい日だったら朝日が差し込むし青空が見えて、ステンドも映し出されてとっても綺麗
でも写真を撮ろうとすると、逆光でうまく撮れないのよね・・残念。


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ







【 2010/06/14 09:34 】

| ただの日記 | コメント(4) |
イベント終了しました
先日の土曜、無事岡山にてイベントが終了しました。

とにかく蒸し暑い中でのイベント。

出展関係者はもちろん、来られたお客様も大勢の人ごみの中で大変疲れたのではないかと思います.


今回も*tanpopo*メンバーの二人にお世話になり、楽しくイベントに参加できました。

懐かしいお友達とも逢えて、少しだけどお話出来たりしてとっても嬉しかったです。

ブログも見て下さってるようで・・ちゃんと更新しなきゃなあと反省したところ

それから、毎度家族ぐるみでお世話になって仲良くしてくれてるお友達。
今回は結局2泊もさせてもらうことに甘えちゃって・・。本当にありがとう?。

本当に、みんなに支えられて自分がいることを実感できるイベント、感謝感謝です。

IMG_5304.jpg

イベントが始まる前です。

10時からの開店でしたが8時頃からお客様が並ばれ始めてました

どこのお店も素敵なディスプレイで魅力的です。

開店後、あまりの人の多さに写真は撮れません・・毎回ですが


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ



【 2010/06/08 09:17 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
イベント
ご無沙汰してます。

マルプルのイベントもお天気も何とかもって無事に終了しました。

お買いあげ下さった方、お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

明日は恒例イベント、ちいまち in岡山ドームです。

パパが帰ってきたら岡山に向かいます。

大事な友人たちに逢える、そういった意味でとっても大切なイベントです。

今とってもわくわくしてます。

これで、作品も満足いくくらい出来てたらサイコーですが・・・
なかなか難しいです。それでも出来る限り頑張って作った作品を持っていきます。

ぜひぜひ遊びに来られた方は手にとって見に来てください。

それでは、ばたばた準備してますので、イベントの様子などは帰ってから。。

ちゃんと更新しますね・・。


【 2010/06/04 16:35 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
| ホーム |
