【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
完成見学会
先日の土曜、日曜と我が家の完成見学会が開かれました。
本当のところ完成まではもうちょっと・・ってところですが(笑)

土曜は岡山だったのでわからなかったのですが、日曜日は私達も様子が見たくて昼からおうちのほうに行きました。
その間も見学会にお客さんがひっきりなしに来られててびっくりしていたのですが、
後から工務店さんに聞いてもっとびっくり

土曜も日曜も朝からずっとお客さんが来られてたらしく、お昼ご飯も食べれなかったと・・。
こんなことは今までやってたけれど無かった事だって!

あっそうそう・・めちゃめちゃ同業者??って方も来られてました。
もう少し変装して?くればいいのにねえっと後で笑い話をしたのですが(笑)

それから土曜も来られて日曜も来られた方が3組いらしたと。
それも、いままで二日も同じお客様が来たこともいままで無いって驚いていました。

確かに・・。私も色々見に行ったりもしたけど、普通一回行ったらもう行かないし・・。

その後、工務店の社長さんは自分からアポはとってないんですけど、4組の方から話が聞きたいとご連絡がありました。
ありがとうございます?って言って下さいました。

そんな話を聞くと、私達のおうちが誰かの家作りのきっかけや、参考になった方がいたんだなあって思うととっても嬉しいです。

パパのこだわりと私のこだわりはさまざまで、意見もお違いお互いに譲ったり譲られたり・・・私のわがままの方が強いってパパは言うけどね。私にしてみたらそんなことは無いと思うし・・・多分(笑)

でもそれぞれ違ったこだわりがひとつの家になって、だんだん馴染んできてしっくりとしてきて・・
そして、それが私達らしい家なのかなって思います。

夫婦と一緒だね・・なんてね

その私達らしさを出来るだけ形にしてくれようと努力してくださった工務店さんをはじめ、
細かいところまでよく気が付いてくれて丁寧な仕事の大工さん。
左官屋さんにクロス屋さんに電気屋さんに・・・・本当に沢山の方にお世話になって出来上がったおうちです。

大切に暮らしていきたいなあと思います。

まだ本当の完成までにはもう少し・。

長かった家作り・・・正直、途中、困ったこともありました。

でも、それもいい思い出になりそう。。良かった。

時間がかかった分、愛着も一杯

大変だけど楽しかった家作り♪


土曜日にいよいよ引越しです。

しばらくブログもお休みすることになると思います。

出来るだけ早く使えるようにはしたいけど・・。


それから、出来上がった我が家を少しずつ紹介していきたいなあと思って写真取りまくっています(笑)

それではお楽しみに?♪




誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ








【 2010/02/10 14:43 】

| おうち | コメント(2) |
岡山イベント終了!
今日は書きたい事がいっぱいあるのだけど、まずは岡山のイベントのことから!

さて、今回も行ってきました。
さすが、大規模のイベントです。たっくさ?んの人人人でした。

岡山の大切な友達、仲間にあえて嬉しいことだらけ。

みんな暖かく迎えてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう

一番残念だったのは・・写真が残せなかったこと・・・。

カメラは持ってきてたんだけど、、電池切れに行く前に気づいてたのに、買い忘れ、後から来るパパに頼んでたのにパパも買い忘れ・・・撮れなかった

出発前に超バタバタしちゃって。。相変わらずあわてんぼうの自分にがっくり・・。

一緒にやってる*tanpopo*メンバーも、もしかして最初に写しただけでブースの様子を撮ってないんでは??

あいかわらず、私、ドームの時は舞い上がっているのか・・ヌケヌケ、ボケボケ。

いろんな意味で今回の私は反省することばかり。。それを生かして前に進まなければ・・。

イベントの様子が知りたい方はこちらで見れます。

小さな街のカントリーパーティ

今回主催者様の試みで人気投票が行われ上位発表されてました。
さすが、大御所だらけです。

私たちのランキングは??ですが委託させて頂いているKクラフトさんが2位となっており、嬉しくなりました。

もっといい物喜んでもらえる物を委託できるように、頑張らないといけないなあと思います。

オーナーさんが本当ににいい人で、岩国市越した私は、ボチボチしか委託できなくて作品もほかの作家さんと比べても・・じゃないかと思い、ご迷惑をかけるようなら・・・言っていたのですが、これからもボチボチでもいいので、続けてくださいって言ってくださり、とてもありがたくって・・多少ハンドメイドに対して気落ち気味だったけれど、また頑張ろうって気にさせてもらえました。

いままで気落ちしてあきらめかけたり何度もしてるけど、イベントに参加する事で、仲間や同じ作家活動をしてる方、いろんな方から元気をもらい励まされてここまでやってこれてるんだなあとつくづく実感します。

山口でも頑張るぞ?♪

誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ





【 2010/02/08 10:08 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
何してたの??まあ色々・・・
ちょっと怪しげなタイトルで始まってみたよ。

おうちのほうもハンドメイドのほうもブログ更新止まってたね・・・。

おうちのほうはね。ちゃんと進んでるよ。


おうちに必要なお買い物のため、ネットとにらめっこしてるの。。そうしてると時間がたつのが早い早い!!

今週末にはいよいよ完成見学会が開かれるよ♪
やっと引越しも出来るよ?♪

そのあとにウェブ見学会みたいに、おうちの中を紹介したいな♪
気になる人は見てくれたら嬉しいな。

それと久し振りのイベント情報。


2010年 2月6日(土) 10:00?15:00
第11回 小さな街のカントリーパーティー 
                 in 岡山ドーム

岡山市北区北長瀬表町1?1?1
086?8050?8883
先着1000名様に粗品進呈
無料駐車場1000台完備


そうで?す。また岡山行きます。
ドームももう何回目かなあ?。月日のたつのは早いよ。ほんと。

作品、なんも無いけどね?。いいのさ。遊びに行くのだ。
友達に逢うのだ。それが一番の目的で

いいのよ・・作品なくても・・・今回は仕方ない。。。と常に自分に言い聞かせてしまってる自分が少し悲しくなるけど・・。

本当は毎回のことだけど、今回もちょっと後悔・・・もっと作れなかったのかなあ?って。

自分で「いや?今回は頑張って作ったよ?!」って言えるくらい作ってみたいけどね。

未練がましいね。いつか言ってみるよ(笑)


誰かの家作りの参考になればいいなあ♪って思って参加してます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪


ハンドメイドブログ





【 2010/02/02 14:25 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
| ホーム |
