【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かなり久しぶりにおうちネタです。
久しぶりのおうちネタです!
実はず?っと停滞していた我が家の家作りなのですが、いよいよ明日から再び始まりそうです!

おうちの記事はいったいどこへ??って感じでしたが、ようやくです。
気にかけてくださった皆様。ありがとうございます♪
明日からはおうちネタで更新していけそうです。(ハンドメイドも忘れてはいけないね・・)
早速今日のネタは、一階の建具の話。
これは私がかなりこだわって探しました!

最初はリビングとキッチンのところのみを施主支給の扉にしていましたが、(高いので・・)
家作りが始まるまでの期間が長かった間に、素敵なドアが発売され、もうひとつトイレドアも・・・ってことで、結局一階のドアは、すべて支給したドアになります。
ちなみに、待ってた間に値段も下がり、結果的にはとってもお得な買い物になったんです。
これはラッキーでした♪

そのドアが今日、届きました。

furenntidoa tg+_convert_20091125144229mrn1-1+_convert_20091125144159.jpg

画像はお借りしました。ウッドデポで購入です。

我が家のはドアに塗装する予定です。
そのままでもかわいいので悩んだところではあるけれど・・・。
あるのかないのか、自分でも良くわからない家のイメージに近づけるために塗ってもらいます(笑)
どんな風になるのかとっても楽しみです♪

待ちに待ったおうち作りがようやく動き出します。
良かった?♪


応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪
ランキング上昇中です!ありがとうございます♪

ハンドメイドブログ




【 2009/11/25 14:57 】

| おうち | コメント(2) |
11月24日の日記
昨日は柳井祭りに作品をちいママさんに託しに朝から出かけました。

さあ行こうかというときに子供たちも行く?って言って聞かない。
ちょ?っと留守番して欲しかったのだけれど、ジンが先週末から学年閉鎖になってることもあり、早々に出歩く訳にも行かず、連休家の中で過ごしていたので、かわいそうになり少しだけの時間行ってきました。

そこで、紙飛行機大会に参加してみました。
自分で作った紙飛行機が飛んだ距離を競うというものでしたので、特に素敵な紙飛行機の折り方を知ってるわけでもないので、ちょっと遊ぶのにいいかなあと思って参加しました。

案の定、子供たちはあっさり負けてしまったのですが、ついでにと思って参加した私が5位になってしまい、5位まで商品がもらえるので、帰るに帰れなくなり・・でもひそかにドキドキしてたのですが、結局、最後の方の方に負けてしまい何も無し・・でした
まあこんなもんさ?なんて言いながらちょっと悔しかったりして(笑)

でも子供たちもおかげで少しワクワク出来たみたいで、結構楽しかったね♪と言ってくれました。
良かった。

大会までの待ち時間にはなは絵手紙教室に参加しました。
思い切り良く、さっさと書いていくので筆に迷いがなく?以外に素敵に出来上がりました♪

画像載せたかったのですが、今は出来ませんでした。PCの環境が整っていないので(泣)


実はここ何ヶ月も、異常にパソコンの作業が遅くって、ブログを書くにも、ネットサーフィンするのもサクサク開いてくれないし、しまいには開かないままエラーになったりが度々でブログを更新するのにもかなり時間がかかってしまっていたのでついつい更新も後回しになっていたんです。

でも私はPCのことはさっぱり??人間だし・・。
とうとうパパも我慢しきれなくなったみたいで、昨日から、何をどうやったのかわからないけど、PCをいじってました。
おかげでめっちゃめちゃ快適にページが開けるようになりらくらく♪
でもまだ最低限の機能だけで残りは仕事から帰ってから・・という事。
こんな私では、どうやって画像を取り込めるようになるのか???考えても出来ないので、今までどおり使えるようになってから・・・ってことになります。



応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪

ハンドメイドブログ



【 2009/11/24 10:53 】

| ただの日記 | コメント(0) |
明日はイベントに・・・
明日は柳井祭りのパラソルショップに参加します。

Mammy'sHeartのちいママさんのブースにて、私の商品も少しですが並ばせて頂きます。

今回は委託で参加です。

行かれる方は寒くなりそうなので、暖かくして行かれて下さいね。

mark.jpg

応援よろしくお願いしま?す♪


ガーデンパーティのハンドメイドブログランキングに参加してみました♪

ハンドメイドブログ
【 2009/11/22 14:21 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
オフ会?打ち上げ?(何の?)
今日はちいママさんとpukさんが参加したイベントの打ち上げ。

私・・・今回は参加しませんでした・・色々忙しい時期だったので・・。

でも、打ち上げには参加(笑)

今回はお二人が岩国に来てくださいました。

私岩国に住んでるけど、まだうろうろしていないので、お店もよくわからない・・。
しかも、なかなか一人で出歩く性格でもないから余計に知らない。

でもちいママさんのエスコートでとっても楽しい時間が過ごせました。

まずはず?っと前から気になっていたお店、カフェカンパニーというカントリー雑貨とコーヒーのお店に行きました。

久し振りに雑貨屋さんらしい雑貨屋さんに入ったって感じでそれだけでうきうき♪
てっきり喫茶店がメインだと思ってたのですが、意外に雑貨も多く扱っていて!
少しアメリカンテイストが強い感じかな?楽しかった♪

その後は時代屋という和雑貨のお店に行きました。
もちろん雑貨を見るのも楽しかったけれど、超レトロな雰囲気の家や家具、使ってる照明に私は釘付け
撮影禁止で撮れないのが残念・・でもやっぱりカメラを忘れてた私・・・。


その後はランチ。
少し前に通りかかったときにはがらがらだったので安心してたら、いざいってみると満席Σ(´ω`;)ショック・・・
外の席なら・・ってことでせっかくなので外で食事にしました。

trois(トロア)という南岩国にあるお店。
今まで気が付かなかったなあ?って思ってたら、
9月にオープンしたばかりのお店だったらしいです・・さっき知りました(笑)

外で食事したので店内の様子はよくわかりませんでしたがおしゃれそう・・。(アバウトですみません

もっとよく見ればよかったな。

携帯ですが私も写真撮ってみました。

DCF_0071.jpgDCF_0072.jpgDCF_0073.jpg

有機野菜に自家製パン。この自家製パン。ハードパンでほど良く塩味効いててグ?ざんす☆

これは私の頂いたランチセット。
パスタは白菜と豚肉のしょうがクリームパスタ・・って名前だったかな(笑)
しょうがにクリーム・・どんなだ??って思いましたがこれが意外に合ってるし?!知らなかった?。
おいしくって感激!

みんなほぼ同じものを食べましたが、デザートだけそれぞれ変えて見ました。
わたしのはレンコンのブリュレ。レンコンですよ?。さすが岩国の名物!!
どんなものかとドキドキでしたが、確かに食べてみるとほのかにレンコンの香りと味がする!
でもちゃんとデザートでした(当たり前?)
甘さもちょうどよくっておいしかった。

お二人が食べたものはこちら。
DCF_0074.jpgDCF_0075.jpg

雑貨店やランチの写真。
お二人のブログには、いい写真が載ると思います(笑)
リンク禁止と言われましたが、カメラ忘れた横着物の私です?よろしく?♪

ちいママさん pukさん

さらにその後、二人はトーカイ、(私は二人に冷やかされそうなので??遠慮・・ていうか昨日も見てるし笑)

その後ファミレスでちょいデザート。
さすがにおなか一杯(笑)ただ今、晩ご飯を作りたくないモードでございます・・。

久し振りにちょっぴり贅沢な気分な一日でした♪


応援よろしくお願いしま?す♪








【 2009/11/10 16:55 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
| ホーム |
