【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日は打ち上げ。今日は芋ほり♪
昨日のことですが、先日のイベントでご一緒させて頂いた、ちいママさんとpukさんと打ち上げをしました。

お昼はちいママさんがサンドウィッチを作ってくれてました。

私実は大好きなんですよね。甘いパンより惣菜パン♪

おいしかったです♪

pukさんがしっかりカメラを持ってきてました!

私は相変わらずの忘れん棒

いろいろ勉強にある話も聞けたり楽しいおしゃべりもしていい一日が過ごせました。

そして今日は幼稚園でも芋掘りのお手伝いに行きました!

お天気も良くて、子供達の笑顔も見れて♪

大きなおいもを掘り当てると大人でも嬉しいもんです♪

それから初めてクワも使ってみました。なかなか難しいし結構腰にくる・・・。

はなも大喜び♪
大きなおいもをお土産に帰ってきました!

紫芋もあるので、私実は紫芋ってお菓子とかソフトとかでしか食べたことがないので、
本物の味を味わう事になります。もちろん子供達も・・・。

結構楽しみです♪


応援よろしくお願いしま?す♪


【 2009/10/21 16:08 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
私の原点・・岡山イベント
私の原点である岡山のハンドメイドのメンバー*tanpopo*のイベントが開催されます♪

岡山で一緒に頑張ってきた仲間達やお友達の作品、その他の作家さん達の作品が並ぶそうです。

私は当日残念ながら行けませんが、イベントの成功を山口の空から応援しています♪

私の作品も少し出ると思います・・たぶん(笑)


20091018_594117.jpg

詳しい情報はこちらまで↓

*tanpopo*ブログ


応援よろしくお願いしま?す♪





【 2009/10/19 17:21 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
イベント一日目終了!
今日のイベント無事終了して帰ってまいりました♪

いやあ?。ハンドメイドイベント満喫してきましたぁ

沢山の作家さんともお話が出来たし、直接作品を手に取ってくれるお客様達とのふれあいはイベントならではですね?。あらためてイベントの楽しさを味わってきました

来てくださった皆様本当にありがとうございました。

私達のブースはこんな感じ。
ちいママさんもpukさんも沢山作ってましたので、なかなか見ごたえのあるブースになってたと思います。

3.jpg


バックは紅白でとってもめでたい・・
紅白の垂れ幕を背に頑張りました(笑)

後ではカワノ工業さんのイベントが行われてました。

4.jpg
5.jpg
6.jpg

今日はお天気も良くて人の入りも多かったです。明日もお天気がいいといいけれどどうかなあ・・?
ちいママさんpukさん、明日はよろしくお願いします♪

岩国に来てもうすぐ1年。
まだあまり友達も少ない私ですが、それでも顔を見せに来てくれるお友達もいて、とても嬉しかったです。
ありがとう?

他のブースも可愛いものばっかり!
色々お買い物しちゃいました

う?ん・・。11月のイベントにも行きたい・・・。
でも来月は引越しが控えてるのでおうちの片付けに頑張らねば!!

数少ない??岩国の作家さんにも会えてよかったです。

いつか岩国でもイベントしたいですねえ?!!


イベントフライヤー



応援よろしくお願いしま?す♪














【 2009/10/17 16:50 】

| ハンドメイド作品 | コメント(10) |
今日はイベント♪
結局イベント用の作品のUPが出来ないまま当日を迎えてしまいました。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

忙しかった割には、今までの作品も合わせるとまあまあの数?になったかなって思います。

もうすぐ家を出ます。
このドキドキわくわく感がとても楽しいです☆

今日と明日二日にわたってあるのですが、都合によりはな吉の参加は今日のみとなります。
作品は明日も出ますが・・・。

今日はちいママさんと私で、明日はpukさんとちいママさんが頑張ってくれます。

是非是非遊びに来てくださいね♪

イベントの写真はしっかり撮ってこようと思ってるのでお楽しみに♪

イベントフライヤー



応援よろしくお願いしま?す♪


【 2009/10/17 07:57 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
運動会
日曜日は、はなの幼稚園の運動会でした。

お天気も良くて最高の運動会日和♪

はなもとてもよく頑張っていて、それでいてとっても楽しそうで

IMG_4140 ブログ

可愛かったです(親バカですみません

でももう幼稚園児の運動会を見られないのかと思うとちょっと寂しい・・・。

小さい子は何やっても、見てるだけで可愛いしほほえましいですね。

来年はみんな小学生。

完成度も高くなって迫力もあって、小学校も楽しい運動会ですが、

小さな子が頑張る姿は可愛すぎる

次に見るのは、孫の時かしら・・・・

私も役員のお仕事頑張りました。

次の日の昨日・・・筋肉痛と疲れで、倒れてました・・・歳ですね。

体力が落ちてる実感、してしまいました

もっと、体動かさなきゃならんぜ?


イベントまでの残り少なくなってきました・・・作品数も増えないまま・・・

ラストスパートかけなきゃ?


イベントフライヤー



応援よろしくお願いしま?す♪



【 2009/10/13 09:09 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
びびったけど・・・
娘のインフルエンザの疑い・・。
熱を出した金曜の夕方病院に行き、調べてもらうと、インフルエンザでは無かった!!

ホッとした?けれど、インフルだろうと思い込んでしまってただけにちょっと拍子抜け(笑)


ご心配おかけしました

土曜日には熱も下がり、風邪の症状も無いので今日は元気に幼稚園に行きました。

病院の先生は、なんかのウイルスだろうといってました。
まあ風邪でもうつるウイルスですからね。

近所の友達も同じような症状でこの週末熱を出したみたいです。

運動会の疲れもあるし、気温差も激しいので体調もくずしたのかもしれませんね。

どうも家の中全体に不調な風が舞い込んでる感じであまりよくありません・・。

今日は家の中を掃除して綺麗にして、いい運気が入ってくるように気分転換してそれから、ちくちく縫っていこうと思います♪

イベントフライヤー



応援よろしくお願いしま?す♪


【 2009/10/05 10:08 】

| ただの日記 | コメント(4) |
インフルエンザ再び???
先ほど、娘のはなが通ってる幼稚園から電話がありました。
38.5の熱が出てるので・・・。

ガ?ンま、ま、まさか!!

でもお兄ちゃんがインフルの熱を出してからはもう一週間以上は経ってるし・・・。

幼稚園で??と思って先生に聞いたけど、今のところ報告は無いみたい。。

ということはやっぱりお兄ちゃんのが??

でもそれを警戒して危ない時期は幼稚園も休んでたしなあ・・・・う?ん。

でも娘に聞くと、今日になってクラスで3人休んでた、だって!
しかも仲良く遊んでた子みたいで・・。
これもちょっと怪しい・・??
まあそんなこと、心配しても仕方ないし、どこでどうだか・・なんてわからないし・・。

今、岩国も流行してきてるみたいだし、は目に見えないものなので分かりません。

まだインフルと決まったわけでは無いけど、食欲もあり、熱はあるけど元気な感じがお兄ちゃんの時と似てる・・・。

すぐに病院に行っても反応でないし、今は寝かせてるので、夕方あまり人のいない救急外来でかかろうかと思います・・。

とりあえず、風邪でもインフルでも早く直るように、みんながうつらないようにするしかありません。

今からなら、幼稚園の運動会には間に合うだろうし・・。

せっかく昨日、はなが幼稚園の運動会で終わりの言葉を言うことになったらしくて、張り切って家でも練習してたのに・・・。

小学校も幼稚園もダメじゃ悲しすぎます。
私も役員だし、行けないとなると迷惑かかるし・・・。

それよ幼稚園の運動会がインフルで中止なんてことになったら・・はあ嫌だなあ・・・。

このインフルエンザ。新型なんだろうけど、あまり熱も高く出なくって、そんなに症状がひどくならないことも多いらしくって、ただの風邪と思って検査もしないで自己治療・・・って人もいるみたい。

でもそれが流行させてる原因でもあるんだろうなあって思います。

新型インフルエンザの予防接種も始まるみたいだけど、遅いよなあ・・・。

冬に備えていつものインフルエンザの予防接種してたほうがいいんじゃないかって思ってしまいます。

完全にインフルだろうと、思い込んでるけど、違ってたらいいなあ・・・と淡い期待。

だって、はなの近くにいた人に子供達、一緒に遊んだ子のこと・・仕方ない事かもしれないけど、やっぱり心配です・・・責任感じちゃうし・・。

またトラブル再開です。寝てる間に家事をやんなきゃだし。
これではイベントの為の製作も進みません・・(泣)



イベントフライヤー



応援よろしくお願いしま?す♪
【 2009/10/02 14:32 】

| ただの日記 | コメント(6) |
| ホーム |
