【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供のこと、おうちのこと、
昨日、岡山の委託先のKクラフトさんで一周年イベントがありました。
かなりの大盛況!だったみたいで、私も嬉しいです。
でもその中で、私の作品は売れたのか・・・ちょっと心配でもありますが
その様子は*tanpopo*ブログでだいごろうちゃんが伝えてくれてますので、良かったら覗いてみてください。

昨日は我が家でもイベントがありました。
お兄ちゃん達の空手の試合です。

広島県大会の試合です。私達は山口ですが本部が広島になるので、山口の各支部も参加した試合です。愛媛もいたかな??

その試合で長男次男とも、参加した部で第3位となりました
よく頑張ってくれました♪
二人はそこまで勝っていくと決勝まで行きたかったのでしょう。
負けてかなり悔しそうにして、ちょっと涙も・・・。
二人のそんな様子も始めて見ることが出来ました。
それでも、表彰式が終わると、嬉しそうに賞状と初トロフィを大事そうに抱えて戻ってきました。

でもどっちも同じでよかった・・。どっちかだけ負けてると、兄弟なので手放しで喜べなくなるし・・。

親として素直に嬉しいです
昨晩はパパと楽しくお酒を飲みました。
子供達はさすがに疲れたのか、とにかく寝たかったみたいです(笑)


おうちのこと

夢のように話始めていたことが、トントンと事が進み始めて、色々な手続きも始まって現実になってきました。
おうちのプランもほぼ決まってきました。
かなり密な頻度で、打ち合わせをしています。

私達夫婦は最初から家を建てるなら、地元の工務店さんで・・と漠然とした希望は持っていました。
その中で信頼できそうなところであれば・・って感じで。
何も知らないこの場所で家を建てようと思ったので、土地柄に詳しい、地元の・・ってとこにこだわったところはあります。

なので、我が家を建ててくださるのは地元の工務店さんです。
樹ららホームさんです。


ここは社長さん自ら営業、土地探し、プラン設計、資金計画などなどすべて一人でやってます。
最初それがとてもビックリしたのですが、いい土地も悪い土地もプロはわかると思うのに、そこだけでなく、ありとあらゆる土地を現場写真も撮って用意して説明してくれたり、一つ一つがとても丁寧で、資金面でも詳しく、わからないことにもちゃんと説明してくれて、安心できました。
夢うつつになってしまいそうな家作りを現実として考えさせてくれた、とても頑張ってる社長さんです。

みんな、人それぞれ、おうちを決めるときの基準って違うと思いますが、私達は最終的に社長さんの人柄と、ここなら予算内で、きっと満足できる家を建ててくれそうって感じたからです。

プラン決めのなかで、楽しいあまり思いつきだけで口走り、やりたいと言ってみたり、やっぱり止めようかといってみたり・・(私ですが・・笑)きっと困らしてるかも?でも出来る範囲でいいところいい。難しいところは出来ないとは言わないで、それに変わる提案を出してくれたり、なんとか出来ないか考えてくださったり、一緒に一生懸命家作りしてくれてるなあって感じで打ち合わせが楽しくなります。
パパさんは少々疲れ気味だけれど(笑)

パパさんと私は、家作りを夢の段階で話していた時は、全く好みが違ってたんです。
家作り、私は好きなようには出来ないなあ・・って思ってたんですが、プランを練っていくうちに、えらくパパが私の好みに近付いていて、今では私以上に私好み?の家作りにこだわってるので、やったねって感じです。

さあ、どんなおうちになりますか・・・着工間近です





【 2009/04/27 12:03 】

| ただの日記 | コメント(12) |
スクエアバッグとイベントのお知らせと我が家のビッグニュース♪・・長い(笑)
おとつい、*tanpopo*のだいごろうちゃんに、Kクラフトさんへの納品作品を送りました。
本日Kクラフトさんに*tanpopo*の作品が納品されたと思います♪みんな頑張ってま?す

かなり、大慌てで送ったので(ギリギリにしか動かない自分が悪いのですが・・
納品しました?っと全部の画像を取り忘れてしまいました

なので紹介していなかった新作だけちょこっと紹介します。

スクエアバッグ1
スクエアバッグ2
スクエアバッグ 革持ち手 黄

とりあえず撮りました・・って感じで、畳の上での撮影です(笑)

しかも詰め物無しなので、へたって見える・・。

でも実は、固めの接着芯を使って作ってるので、自立も出来ます。

高さ24センチ 横20センチ マチは7センチ ぐらいです。持ち手部分は含みません。
貴重品やちょっとしたお出かけにもつバッグとしてもいいでしょうし、
バッグインバッグとして使われてもいいかな?
おむつとおしりふきをセットにして入れていても便利かも・・。
何かと、使い勝手のいい大きさでは無いかな?と思います。



Kクラフトさんでい一周年記念イベントがあります。↓
お近くの方はぜひ行って見てくださいね!
出来れば私も行きたい?

私の作品は*tanpopo*Yで出ています(笑)


  2009 4/26 (日) 10:00 ? 16:00


 ★ハンドメイド体験教室

         1、手作り雑貨(FOREST HOUSE)
         2、ビーズのストラップ(sarasa)
         3、モチーフ編み(poyoの森)

   お一人様、材料費込で各600円…随時受付致します。
   (モデルルームco.co.toで行います)

 ★ご来店の方に粗品プレゼント♪

 ★2000円以上お買い上げの方、先着50名さま、くじ引き1回(空クジなし)

 ★MIKIさんのパン、お菓子の販売致します。(10時30分頃からになります)

 ★ホットコーヒーをご用意しておりますのでご自由にお飲み下さい。

 ★とりたて新鮮野菜の販売予定です。

 ★お買い得品コーナーを設けます。お楽しみに♪


 ☆4C(株)では、モデルルームco.co.toを開放中です。
   素敵なお家を是非、ご覧下さい♪
  *co.co.toにて綿菓子、ポップコーンなど無料プレゼント。


あと岡山ドームでのイベントも近づいてきました。詳細
この日、私は岡山まで行きます♪
みんな逢いに来て?(笑)

しかし・・な?んっも在庫が無くて、かなりやばい??
はあああっ。。イベントは6月6日
日が無い。焦る。。頑張らねば?

おっと、忘れるところでした!我が家のビッグニュース

このたび我が家も、とうとうマイホームを建てることに決めました。
岩国に来たばっかりですが、決めちゃいました(笑)

縁も所縁ない所ですが、まあいいんじゃないかと・・(軽い??)
でもまあ、一応それなりに色々考えて決めましたよ。

これからブログでも、おうちネタを増やしていくつもり
どんなおうちが出来上がるか楽しみです♪
一緒に楽しんでもらえたら、嬉しいで?す。







【 2009/04/24 13:06 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
久々ハンドメイド♪
かなりサボってました・・。
いろいろと出来事があって、落ち着かなくってかなりのすろ?なペースですが、岡山ドームイベントも近いし、ペースUPして行かなければ!!

今回の新作はゲームポーチ
DSサイズです。

ゲームポーチかえる
内側
内側
3つポケット。
ゲームポーチいちご
型紙songbell

画像でっかくなりました(笑)

ちょっと私事NEWS?♪(気になる人だけ読んで(笑)

実は今回ハナの幼稚園で役員をすることになり、それも執行部となってしまいました(泣)
それでも引っ越して間もないので、なんとか執行部の中で私でも出来そうな役にしてもらいましたが・・。友達もいなくて人の名前も顔も知らない状態で、幼稚園のこともま?ったくわかりませんが、頑張るしかないです。
でもこれで、こっちでもいいお友達が沢山できるといいなあって楽しみでもあります★
はなと私の最後の幼稚園ライフ。しっかり楽しませてもらおうと思います。




【 2009/04/16 11:09 】

| ハンドメイド作品 | コメント(12) |
お手紙
かな?りご無沙汰してます・・。
性格的に、まめじゃなくてズボラなので、実はしっかり更新するのがとっても苦手な私。
度々、更新が止まったりするのですが・・・気長にお付き合いをヨロシクです(笑)

桜も昨日、雪のように散りながら舞いながら、、今日はほとんど緑の葉っぱになってて、こんなに葉っぱでてたっけ??とビックリするほど、景色が変わりました。

ここ何日かの桜の散っていく様は今まで見たことが無いくらいとっても素敵でした。
今年は桜の咲いている間は雨も少なくて、風もあまり無かったし、一時冷え込んだからか?とても長い間桜が楽しめたみたいです。

先週は、子供達も新学期が始まって、気分的にちょっと余裕が出来ました。

春休みにとても嬉しいことがありました。
はなが以前行っていた幼稚園の先生やお友達から、沢山のお手紙を貰いました。

お友達のお手紙は、引っ越して間もない頃、はなが出したお手紙にお返事・・って書いてくれたものだったみたいです。沢山の封筒や折り紙、本当に嬉しかったです。
一生懸命に一文字づつ書いてくれたんだなあ・・。っと見ていて思いました。

また、それをはなの為にしてくれた先生にとても感謝で一杯です。

残念なことに、先生は転勤で幼稚園を変わられてしまったのですが、その先生からのあたたかいお手紙の内容にじ?んときてしまいました。

私も引っ越したとはいえ、また行けば会えるかも・・みたいに思っていたところがあったのに、本当に残念ですが、仕方ないですね。

それからはなの大好きだったお友達からもお手紙がきました。
手紙を書きたいって思ってくれたお友達の気持ちも、そのママからのお手紙もとっても嬉しくって♪

はなも早速お返事を書こうとして、書き始めたのですが、なかなか封筒が気に入らなかったり、自分の書いた絵が気に入らなかったり・・とわがまま言ってるうちにちょっと書くのに疲れたみたいなので、
またしばらくしたら、お返事書くと思います。

引っ越すまで、お手紙を貰ったり書いたりって事が、ほとんどなくなってしまってて、メールばかりでした。
それが引っ越したことで、こんなに素敵なお手紙を沢山貰うことが出来て、お返事書くときも、一生懸命相手のことを思って書いて・・・おてがみもいいなあ・・・って思いました。

そんな嬉しいことがあった素敵な春休みでした






【 2009/04/13 11:51 】

| ただの日記 | コメント(5) |
春のおとずれ・・
先日、子供の小学校で退任式があったので、ちょっとの間ですが、お兄ちゃん達は登校しました。

その日、次男が帰ってくるなり、「白魚と蟹とフグが川におったけ、取りに行ってくるけ?」っとすっかりこっちの方言になってきてる次男が言ってきました。

(ちなみに岩国の方言、私の実家北九州にとっても似ていてビックリ!!
おかげで話やすかったけれど(笑)私達夫婦は普段から使っていたので、子供もなじみが早かったみたい・・。)

で・・・話しが戻るけど(笑)

「白魚にフグ???まあ蟹はおるかもしれんけど・・・めだかなんやない??」

って言うけど、地元の友達が白魚と言ってたらしく、いつも捕って食べてると・・

次男はバケツを持って出かけました。


そして帰ってきて見せてもらったのがこれ!!

IMG_3418.jpg

私も実物を見たことは無かったけれど、どうも本当に白魚みたい。

ちょっと黄色が強く写ってるけど、もうちょっと透き通ってる感じかな?骨まで透け透け(笑)

でも、確かに岩国では白魚漁がされてたりするところなんだけど、すっごく小さい川だし・・。

とちょっと心配になってその友達とお母さんが一緒に花見に来てたので、訊いてみると本当に白魚でした。

しかも春はいつも食べてるらしくて・・。
食べ方訊いてみたけど


白魚といえばおどり食い!・・ですよね。

ポン酢に入れてちゅるっと食べるんよ♪

それとフグも海が近いから小さいのは時々居るね?だって。
驚きの連続でした。

パパが帰ってきてから、みんなで白魚の踊り食い、初挑戦しました。

飲んじゃうからポン酢の味しかしないんだけど、
なんともいえない、口の中で動く感触・・。

みんなで、うわ?、動く?とか言いながらワイワイ頂きました。

一番上のお兄ちゃんはちょっと残酷な気分になったみたいで、ちょっと食べてやめて、ハナも動く感じが嫌だったみたい・・。

次男は結構食べました。自分でとってきたのをみんなが喜んでくれたのが嬉しかったみたい。

自然が一杯で、子供達もすくすく育っていけそうです(笑)

今日の桜。いつもの窓から。

IMG_3419.jpg



敷地内の桜がほぼ満開なので、外からお花見に来てる人もちらほらいます。

私もせっかくなので、外に出て写真を捕ってきました

IMG_3435.jpgIMG_3432.jpgIMG_3430.jpgIMG_3429.jpg

IMG_3426.jpg
どっかにはなが入ってます。写りたがりです(笑)



今日は風邪強いので、だいぶん花びらが散ってたり枝が折れてたり・・・。

せっかく咲いてるので拾ってきました。

春は大好きです



【 2009/04/01 15:08 】

| ハンドメイド作品 | コメント(14) |
| ホーム |
