【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
桜と終了式
今日はハナは終了式でした。
引っ越してから、あっという間に3学期が終わりました。

周りは転勤族ばかりなので、今日ぐらいから引越し屋さんのトラックがあちこちで止まってました。
もう少しすると新しく引っ越してくる人のトラックも来るのでしょう。
いままでこういう経験が無かったので不思議な感じです。



桜の開花も早くて普通なら入学式に桜・・なんでしょうが、せっかく綺麗に咲いてるので終了式記念に桜の前でパチリ

IMG_3319.jpg

住んでるところの敷地内には桜が一杯なのですが、日当たりとかの関係で満開に近いところもあったり、まだまだ蕾のところもあったりなので、長い間楽しめそうです

ちなみに家の窓から見える桜(昨日)

IMG_3312.jpg

同じ窓辺から(今日)

IMG_3313.jpg

微妙に位置がずれてますが、同じ桜の木。
一日でこんなに咲きましたまだまだこれからが楽しみ♪

あ?明日からハナは春休み。
兄二人は明日が終業式。

しばらく自由な時間がなくなりそうです


【 2009/03/25 15:06 】

| ハンドメイド作品 | コメント(13) |
かっちりショルダーバッグ

この3連休。実家に帰ってました。夏から帰ってなかったのでとっても久しぶりでした。
北九州なのですが意外にに桜はまだもうちょっとかな・・って感じで昨日我が家に戻ってくるとビックリ!
家の周りの桜が5分咲きくらい?になってました。
ただ場所によっても違うので、もうちょっと満開になったらカメラに収めようと待ち構えてます。

やっぱ桜っていい♪淡いピンクがたまらなく可愛い♪

ちょっと前に作ってたバッグです。
固めの接着芯を使ってかっちりとした仕上げにしてみました。

かっちり感を出したくて中に物を詰め込んだら、詰め込みすぎで持ち手が変に膨らんでいますが・・


ショルダーバッグ 紫1
ショルダーバッグ ピンク ベージュ

ギャザーレースとトーションレースを付けて、ちょっとだけ乙女に







【 2009/03/23 11:16 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
パラソルショップに行ってきました♪
山口での初ショップ、行って来ました。

ちょっと寒かったけれどお天気は良くてよかったです。
このイベントでちいママさんとも仲良くなれたり、他の作家さんがブースに来てくださってお話できたり、色んなお客さんともふれあいが持てて楽しかったです。

実はカメラを忘れてしまって(ほんとおっちょこちょいなんで・・(泣)携帯でブースの様子を撮ったのですがボケボケ写真でして・・。残念なことに画像は載せることが出来ません

でもお店を出すと買ってもらえる喜びももちろんあるけど、たくさんの人とかかわりが持てる楽しさって大きいなあって思います。
山口にも知り合い一杯出来たら良いなあ。


イベントの後。

お兄ちゃんが弟や妹に焼き鳥やら飴やらもおごってやり、なぜにそんな気前が良いのか?自分のおこづかいを使ってしまい、ホントに欲しくなったものが買えなくなってしょげてました。おばか・・
弟はちゃっかりお兄ちゃんにおごらせ、自分は欲しいものをGETしてました。
娘はわがままがしつこいので相手を根負けさせて欲しいものをGETします。(私から・・・泣)
ほんと、こうしてみると見事3兄弟らしさというか役割??というか表れるものだなあと面白くなります。
ただしょげてる兄ちゃんがちょっとかわいそうになり(私も一番上で要領が悪かったので気持ちわかる・・)お金を貸してあげるということにして、お店に行きました。

そこで柳井の白壁の町を歩きました。とってもいい感じにレトロなお店が並んでいて素敵でした
時間が無くてあまり見て回れなかったけど、今度一人でぶらりと行ってみたいなあと思います。

そして長男次男は欲しい物が買えて満足して帰りました。
欲しがったのは・・・とってもきれいな天然石
長男はアメジスト、次男はローズクォーツ(こんな名前だったかな?)どちらも恋愛運が上がるといわれる石!
お兄ちゃんは誕生石だし色が気に入った様子、弟もピンクが可愛いと思ったようでそれにしました。
なんだか乙女ちっくな二人恋愛運上がるらしいよ♪って教えてあげると二人して
「恋愛って何?」だって。
う?ん。まだまだおこちゃまでした(笑)

これで、娘のはなはどうしたかって言うと、金太郎飴のような顔の絵が付いた飴。
花よりだんごです



【 2009/03/16 13:19 】

| ハンドメイド作品 | コメント(10) |
納品しました。
ついさっき、Kクラフトさんへの納品作品を発送しました。
久々の納品になりました。
やっとこっち生活も落ち着いてきたのかな?って実感です(笑)
まだダンボールに入ったまま・・ってのもあるけど、結局いらないものだったりして(笑)

明日には届くかな?
天気が悪いので、荷物はおうちまで取りに来てもらいました。
楽だね?
田舎暮らしでも、便利な世の中だから助かるね?


納品1


一緒に、お友達からの注文品も発送しました。
楽しみに待っててね♪

さあ、すっきりひと段落した所でイベントまであと少し。
でも明日は丸一日予定があるので、今日一日しか自由な時間は無いのよね・・。
といってももう半日。。
なんか作れるかな?。いまさら焦っても仕方ないか・・
しっかり楽しんできま?す。







【 2009/03/13 11:59 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
ミニバッグ
暖かくなってきましたね。
我が家から見える桜もちらほらとこれはもうすぐ咲くのでは!!っと期待を持たせてくれるつぼみが見え始めました。
春が近づくと思うだけで、なんだかワクワクしてきますね♪



革持ち手のミニバッグが出来ました。
ちょっとそこまで?♪のお出かけにちょうど良いサイズです。

革持ち手ミニバッグ ピンク1
革持ち手ミニバッグ 紫1
革持ち手ミニバッグ 茶1

あっ!最後だけ画像サイズが違う・・。
こういうのよくやるんですよね・・・製作でも(笑)おっちょこちょいなんです

山口での初イベント。柳井市パラソルショップ。もう間近となりました。
結局、あまり作品数が増えないまま・・になってしまいましたが(もっと作りたかったのに?泣)
最後までに数日どのくらい頑張れるかなあ?。

個人での参加*hana_fuwa*での参加は少し心細いのですが、イベントに誘ってくださったちいママさんを頼りに頑張って、楽しんでいきたいと思います♪

催し物もなんだか楽しそうなんだよなあ?♪山口初心者の私は普通に観光もしてみたくなったりして(笑)

さあ、今日はもうちょっと頑張るかな!









【 2009/03/11 23:06 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
かぼちゃバッグ?
なんか久々のハンドメイドの記事になってしまいました。
どうもペースUPしないままですが、ぼちぼちペースで作品も出来上がっています。
イベント近いし、もっと頑張らないとな?という気持ちもあるのですが・・なかなか。

今日は名づけて、かぼちゃバッグ・・ってことにしました。
なんとなく形がかぼちゃっぽいという理由で。

ちょっと懐かしさを感じるバッグです。(我が家の背景もいい味出してる(笑)

丸持ち手かぼちゃバッグ ピンク1
実際はもう少しくすんだようなピンクなんですけど、明るく写ってます。

タグ横にはちいさいお花のモチーフ。

丸持ち手かぼちゃバッグ くるみボタン

大きく開くと入れやすいんだけど、持ってるときや置いたときに、パカッと中身が見えたり落ちたりするのを防ぐために横にくるみぼたんをつけました。

一段上の切り替えにはギャザーをよせて、2段目の切り替えにはタックを寄せてます。
画像では普通に切り替えてるようにみえますが・・なのでふっくらしてて結構収納力有り!です。

他にも色違いを作りました。上のピンクとブルーはダブルガーゼでふんわり柔らかで、やさしい雰囲気に仕上げてみました。私の中ではこの二つは結構お気に入り(笑)

丸持ち手かぼちゃバッグ 水色1
茶色です。これはカジュアルな感じかな?
丸持ち手かぼちゃバッグ ブルー1
紫です。色だけじゃなく、ギンガムチェックの大きさが変わると雰囲気も変わりますね。
丸持ち手かぼちゃバッグ 紫1

いちばん最初に可愛いかな?と思って自分用に試作したのがこの色
あっ!ぼかし入れるの忘れた(笑)
丸持ち手かぼちゃバッグ ブルー2

でも試作品はちょっと大きすぎて、いまいちバランスが良くなかったので、結果、この大きさとバランスに決まりました。
内側にはポケットをつけました。携帯や鍵などを入れるのに便利です。
中が良く見えるので、ちょっと内布にもこだわりました。
自分なりに外布にあわせて選んでます。

丸持ち手かぼちゃバッグ 内側








【 2009/03/04 10:04 】

| ハンドメイド作品 | コメント(8) |
音楽会
先日土曜に幼稚園で作品展&音楽会でした。

発表会をすることが出来なかったはなにとっては、初めての舞台。
合奏2曲と歌一曲しました。
楽器は鍵盤ハーモニカで、メリーさんのひつじとちょうちょ。歌はにじのむこうに(おかあさんといっしょ)を歌いました。
はなは、沢山のお客さんが恥ずかしいのか照れ隠しなのか、ず?っとニッコニッコ笑ってて、親ばかですが可愛かったです(笑)鍵盤ハーモニカでの合奏も良く揃ってててとても上手でした。

この音楽会だけでも見れて本当に良かった♪

IMG_3255.jpg

ちょっと太った?

作品の一部
IMG_3258.jpg
IMG_3259.jpg
IMG_3261.jpg
はなが投げた豆が青鬼に当たってたんごぶ出来たそうです(笑)
途中で飽きたのかな?絵が投げやりですがストーリーがあって面白いです。




【 2009/03/03 10:04 】

| ただの日記 | コメント(0) |
| ホーム |
