【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
*tanpopo*お別れ会
昨日は*tanpopo*メンバーと仲良しさんとその子供達でお別れ会でした・・。
でもでもとっても残念なことに本人や子供の体調不良で全員参加にならず・・
でも仕方ないです。体が一番だもの。
だけど、思ってくれてる気持ちはとても伝わりました。
嬉しいです。

あらためて*tanpopo*は大丈夫だな?って、きっと最高の友達として続いていけるって思いました。

大人になって、しかも主婦になってこんな風に思える友達が出来たってこと。すごく幸せだなーって思います。

一人身だったら簡単に出来ることでも、皆主婦で、思うように自由が無い中で、色々な頃に挑戦しておうちマーケットから、イベント、ショップへの委託など、、どんどん夢が実現していけたのは、このメンバーだったからだなーって思います。

本当に岡山に来て誰も知らなくて、仲の良い友達も出来なくて・・の時は、ここには長く居たくない。出来るだけ早く実家のほうに帰りたいとよく思ってました。

それがだんだん友達も出来て、顔見知りも出来て、*tanpopo*として活動も出来るようになった頃は出来るだけ長く岡山に居たい・・・に変わってきてました。
いろいろなしがらみを除けた素直な気持ちはここにいたい・・でした。
そんな風にまで思える自分になってたことにもビックリですが・・

みんないい人だったからね。居心地がとっても良かったの

本当に皆、ありがとう。

さあ引越しまであと少しとなりました。
我が家の一部屋は昨日でダンボールだらけの部屋に・・。
やっぱ荷物が多い・・・特に私のものね・・・・。
仕方ないよね。商売道具だもん☆
布とかもかなりの量あるので、いくらか処分して・・・と思っていましたが、出来たのは端切れくらい
やっぱ捨てられない?
でもこの大量の布を持っていくことで、やっぱりハンドメイドは続けていかなくてはいけなくなるのです
岩国でも頑張るぞー!!

そうそう子供達も意外と元気でした。私はもっと凹むかも・・と心配してましたが。
特に一番上・・・。でもすごく成長してました。ビックリです。
強がってる感はたっぷりあったけれど、強がれるってすごいことだと思います。
自分にとって困難なこと辛いことがあったときは、強がらないと乗り越えられないことって沢山あるし。

早く別の学校でも馴染んでくれたら嬉しいですが・・。子供を信じるしかありませんね

それでは、また?
【 2008/12/26 09:36 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
お別れ・・・
今日は子供達の終業式でした。

今朝は、なんとなくお兄ちゃん達の足取りも重くて、ヤダナーとつぶやいて家を出ました。

お別れ会の計画。嬉しいことなんだけど寂しさを実感してしまいますよね。

はなの熱もあれから下がっていき、それから熱は上がらずに、多少鼻水と咳が残るものの元気になったので、今朝病院の先生にも一応聞いてみたところ、大丈夫でしょうと言ってもらえたので良かった?って感じで園に向かいました。

幼稚園で、はなが終業式でお別れの挨拶をする場を持ってくださいました。
ビックリして、はなは大丈夫かな??と心配でしたが先生のフォローもあり、精一杯頑張って、ありがとうも言うことが出来て嬉しくなり感動しました

お部屋でも一人ひとりにお別れの挨拶を先生が促してくださって本当に嬉しかったです。
言われたときは、不細工な泣き顔だったし、心も乱れてたし
思わず、えっと思ってしまいましたが・・・
でも、私の心にもけじめがついて、何より素敵な思い出になりました。。

”はな”にとってもきっと同じ・・・。いつもの元気が無くて、寂しそうな”はな”だったけど、終わってから「みんなにちゃんと言えたよ」と言ってきて、「頑張ったね!」というと嬉しそうにしてました。

本当に頑張って挨拶していて、そこでもまた成長を感じてしまい、胸を打たれ涙涙?
もともと涙もろくてすぐ泣く方なので・・お見苦しいところをお見せしました
今も、今日のことを思い出しながら、ブログを泣きつつ書いてる私です?。

私達親子のこと忘れないでね?(泣)でも私の泣き顔は早く忘れて?(笑)


お別れは親子共に辛い経験だけれど、先生や友達からいっぱい素敵な思い出をもらって幸せです

ありがとうございました♪

ところで、まだまだ。今日は文が長くなってしまいますが、お暇なら付き合ってね。

そして帰ってきたお兄ちゃん達。クラスでお別れ会をしてもらっていました。

真ん中の”みー”なんかは、サンタクロースのように沢山色とりどりのものが入った大きな袋を下げて帰ってきました。
なんとクラス皆からのプレゼント♪結構手の込んだ作品や、手紙とかも入っていて、これみんないつ作ったの???と聞くと、おとついの宿題になってたそうで・・・。
うちの子無いから知らんかった・・そりゃそーなんだけどみんな宿題増やしてごめんね?シャイな子だから、きっとあっさり受け取ったんじゃないかな?と思うけどすごく喜んでます♪

一番上の兄の”かず”も色々とありました。クラスでちょっと苦手だった子が、やさしく声をかけてきてくれたり、お別れ会を企画してくれたりしたそうで・・意外だと思った分だけ嬉しかったみたいです。

いろいろドラマがありますね。

転勤族だからいつかは・・仕方ないと思ってたけど、岡山には10年以上・・。愛着わくよなあ・・・。名残惜しいです。

2年とか3年とかで転勤する方も多いけれど、大変だよなあってつくづく思います。

そんなこんなで、あわただしい一日でした。。それですっかり忘れてた洗濯物干し・・。
3時ごろ干しました。乾かんね、こりゃ

あっもう一つ忘れてた・・・。通信簿見せてもらってない

兄ちゃん達。なーにも言わなかったぞもしかして見せたくない成績なのかも?


さあ夜はクリスマスパーティ?♪
ダンボールに囲まれてやります?


前回の記事・・皆さんに心配かけることになってしまって・・反省です
余計な心配をおかけしました。ごめんなさい。反省して非公開にさせて頂きました。
コメント有難うございました。





【 2008/12/24 17:03 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
クリスマス会
昨日は息子達が習っている空手のクリスマス会でした。

最後のクリスマス会で、先生から二人ともに努力賞をもらい、かっこいいタテを頂きました♪
二人は結構シャイなので、貰った時は平然を装っていたけど実は結構喜んでます。

習い始めてちょうど1年半くらいかな??
ほとんど休むことなく、行きたくないとも言わず、周3回の練習に行ってました。
わが子ながらよく頑張ったなーっと思います。

引越しが決まったとき、一番に探したのが、同じ流派の空手教室でした(笑)
転勤で、実家近くにもなれず、学校も転校、大好きな空手も出来なくなったんじゃ、可哀想だし・・。
そしたら、通える範囲のところにあったんですよ?。
よかった今までの努力がやめてしまったら、もったいないもんね。

今日は今朝からパパは岩国に向かっております。
職場に挨拶と、新しく住む所を見にいっています。
どんなお家なのか、私は引っ越すまで見れないので不安ではありますが・・。

今週はいろいろ忙しかった・・今日やっとフリーです。
この週末に頑張って荷造りしなくては!!

【 2008/12/19 09:33 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
近況情報

相変わらずお久しぶりぶりの更新になりました。

ドームが終わってから今日まで慌しく日が過ぎてまいりましたが、
その間に我が家に大きな変化がありました。

実は今岡山に住んでいるのですが、山口の岩国市に引越しことになりました。
かなり急な話になってしまったのですが、パパの転勤で仕方なく・・。

何年か前からそろそろだという心構えはしていたのだけど、3月かな?くらいに思ってたので 
本当にビックリ
しかも希望どおりにはならず、まったく知らない土地に・・

だけど色々考えてたらこの先、岩国という場所が一番家族みんなで過ごせる場所になるのかな?と・・・。
転勤はなくならない訳だし、いつかは単身赴任・・って事も考えられるし・・。
そう考えると一番パパと離れないで一緒に暮らせる可能性がある場所・・って気もします。

なので前向きに前向きに考えていますが、やっぱり慣れ親しんだ土地から離れるのはすっごく寂しくて
たぶん、家族の中で私が一番寂しがってる気がします・・。実はね。(見せないように頑張ってますが
意外に心配だったお兄ちゃん達もへこんでないし。はなは相変わらず元気だし。
私と一緒で強がってるのかも知れないけれど・・・。はなは違うか?

まあ実感しないだけかも知れないけど。引っ越してからは子供のケアにまわって、
しばらくはハンドメイドもそこそこにしようと思ってます。(止めるとは言えない

私も子供達も、お友達がお別れ会を開いてくれたりしてくれます。
本当に嬉しい限りです。ますます離れたくなくなる?
でもこれで行かなかったら怒るよね


実はこのブログの存在をいろんな人に話してます。
寂しいからついついそれをすることで心を癒してるの?
ほんと?うはあんまり興味ないと思っている方もいるかもしれないけれど(笑)
でも、つい覗いちゃったら、その時はコメント残してくれたら感激です。
見たよ?だけでもいいので。
私は、それだけできっと元気が出てくるでしょう?単純なので

しばらくハンドメイドもそこそこにすることだし、(・・・たぶん)私の周りの環境もぐんと変化するので
ただの日記も充実させていくつもりです。

でもね。引っ越してネットが出来る環境にすぐになるかが問題なのよ・・。
おまけに画像の取り込みがいまだおかしいままだし・・。

そうそう、昨日は、はなの幼稚園で懇談会でした。
強烈なキャラのはなを、暖かく見守ってくれてた担任の先生とのお別れが辛くって・・。
いつも友達と話しててもそんなこと無いんだけど、先生と話してると
私の不安がぼろぼろと出てくるんですよね?。
それを先生が大丈夫よ・・と言ってくださると安心するからなのか、なんなのか泣けてきちゃうんです。
私もあんな風な先生になりたかったな?っと自分が先生として働いてた若い頃にそんな先生と出会えてたら・・とか、結婚して仕事を止めたことを少し後悔したりしてみたり・・。(岡山に来なくてはいけなかったから仕方ないんだけど・・)でもそれがあるから、出会えたんだよね。
素敵な友達にも、先生達にも、手作りを通して知り合った方たちにも・・。
皆、いい人ばかりでした。私は岡山に来て良かったと思います。
この場を借りてありがとう?感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで続けていた岡山ドームのカントリーパーティーは、これからも続けるつもりです。
一緒にやってる*tanpopo*の仲間が、もう駄目かも・・とへこんでた時に、私を励ましてくれたおかげで
続けよう思えるようになったし、Kクラフトへの納品も続けようよ!と言ってくれて・・。

それがあるからまた会えると思うと、寂しさも半減!!
イベント参加だけで今までは楽しかったけれど、友達に会えるという楽しみも増えたし

Kクラフトさんはオーナーさんが郵送でもいいと言ってくださったので、これまでどおり納品させてもらえるようになりました。有難うございます!!

なんだか長くなっちゃって、まとまりの無い文章・・・まあ気にしないでね♪

さあそろそろ引越しの準備しなきゃねっ。まだぜーんぜん出来てないし
やばすぎるくらい・・・。頑張らねば!!
【 2008/12/18 16:39 】

| ただの日記 | コメント(6) |
| ホーム |
