【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チョークバッグ


久々の更新になってしまいました・・ぐすっ
何事も続けることって大変ね。

今日は前回作った、マトちゃんのチョークバッグと同じ型で、秋冬っぽさを意識して作りました。
どうでしょう??
ちょっと大人っぽくなって、また違った感じで結構気に入ってますかお

そうそう、この画像、初めて携帯で撮って載せて見たのよ?ハート
デジカメに比べると画質はいまいちだし、私の撮影技術の無さもバレバレだけど、意外と手軽でいいね?きく1

チョークバッグ秋冬(茶)

ぽちっと押してくれたら嬉しいですhanaランキングに一票入ります?。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


あっ!押してくれたの??ありがとう?絵文字名を入力してください
【 2008/10/30 09:13 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
トートバッグ


お友達から注文を受けてバッグを作りました。
可愛くてピンク系で、イチゴ柄とか・・と言うことで、
リクエストにお答えしつつ、作ってみたのがこれ

注文品(トートバッグ)2

全面にパッチするとくどくなりすぎるかなあ?と思いパネルっぽく。
私好みで作れて、楽しかった?

注文品(トートバッグ)1

反対側はお気に入りのパネル生地を使って・・。
ガーデニングの好きな友達なので喜んでくれるかな?
裏表、ちょっと違った感じなので、楽しめるんじゃないかな?と思います。


ぽちっと押してくれたら嬉しいです。ランキングに一票入ります?。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【 2008/10/23 09:36 】

| ハンドメイド作品 | コメント(7) |
編みかご


ミニサイズの編みかごを作ってみました。
雑貨として飾ったり、ちょっとした小物入れに使えるサイズです。

麻 編みかご

イベント用に数が作れるものを頑張らねば・・・って感じです。
でも毎日眠いんだよね・・・。朝とかちょっと肌寒くなって来て、布団から出るのがつらいです

ぽちっと押してくれたら嬉しいです。ランキングに一票入ります?。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
【 2008/10/17 09:05 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
紫のストール


3連休終わりましたね?。

土曜は娘の運動会だったので、前日から両親が出てきていたので3連休遊びっぱなしで疲れました・・。
今日は娘は振り替え休日でお家にいてまだ寝てるので比較的今はゆっくりですが、今朝はおにいちゃんが初の宿泊研修に出かけたりとバタバタでした・・。
朝から雨がたくさん降っていて、学校に着くまでにびしょびしょだ?っとちょっと心配ですが・・
まあ元気に行ってくれたので良かったです。
でも早くやんでくれないととかわいそうだな?って感じです・・。
私も子供が始めて親と離れてお泊り・・ということで、なんだかそわそわ落ち着かない気分・・。
今日はどんな一日になるのでしょうか・・・。


金曜の納品前に作ったストールです。
きれいなパープルのダブルガーゼをずっと使わずにしまっていたのですが、それももったいないと思い、
使ってみました。
とっても柔らかなダブルガーゼなので、巻くととても気持ちいいです。

ストール紫(はなモデルピース)

モデルは娘のはなです登場させてみました(笑)

ストールは4歳児がつけてるので長いですが、大人がつけると、端が胸の下あたりぐらいかな?

余談ですが、今、はなが着てる服は去年作ったものです。去年ワンサイズ大きめを作って着せたら、首の辺りが妙に詰まってて窮屈そうだったので来年着られないかも・・・と思っていたのですが、一年の間に首も伸びたんですね。ちゃんとサイズどおりすっきり着られるになりました。(見えてないけど・・)

ストール紫(はんこ部分UP)

またもや、勇気を出して直接はんこ押してみました。白スタンプ!なかなか良いね

ぽちっと押してくれたら嬉しいです。ランキングに一票入ります?。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

【 2008/10/14 08:47 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) |
秋冬キャスケット


秋冬用のキャスケットを作りました。

今年に入ってキャスケットはわりと作ったので、手が慣れたのか?以外に早く出来上がりました

キャスケット(BW)正面

ブラックウォッチのキルト風生地で作りました。ベルトなしでちょっとキャップぽくてカジュアルな感じです。

キャスケット(BW)右


飾りはシンプルにバテンレースのみ。でも存在感ありますね?。

キャスケット(ベージュ起毛)正面


こちらは、ベージュの起毛生地。とってもやわらかくてふわふわ、気持ちいい生地です

キャスケット(ベージュ起毛)左

麻糸で編んだコサージュを付けてみました。取り外すことも出来ます。

キャスケット(ベージュ起毛)右


反対側にはブリムにレースを・・・

このキャスケットの型。私が日ごろから被ってるキャスケットと同じもの。
色々作ってみて、一番気に入った形の私のとってもお気に入りです

これと別に母用にも作りました。私がかぶってるのを見て、欲しがっていたので

気に入ってくれるといいけれど・・。

明日Kクラフトさんにいく予定です。

このキャスケットも納品しま?す


ぽちっと押してくれたら嬉しいです。ランキングに一票入ります?。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2008/10/09 10:36 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
マトちゃんのチョークバッグ


最近なんだかバタバタしてる気分・・・って特にめちゃめちゃ忙しいと言うわけでもないのですが、
小学校や地区の運動会があり、今週末は娘の運動会。
この時期は色々と行事が控えてるので、日がたつのは早い!!
なのでなんだかバタバタ気分・・・

って更新サボってる理由にはならんけどね

子供にも着けてもらえたらいいなーって感じで小さめのチョークバッグを作ってみました。

マトちゃんチョークバッグ1

キルト芯を挟んでるので、携帯やデジカメ入れてもいいかも。

マトちゃんチョークバッグ2

初めて布に直接スタンプしてみました?。
失敗したら終わり?・・・の緊張感はたまりませんでしたが、なんとかうまくいきました。
押し方じゃなくて、たぶんスタンプがいいのね・・。東京アンティークさんのスタンプ。最近のお買い物のなかでかなりヒット!しました。(サイドにリンクしてます)
今回の作品作りには、かなり役立ってくれそうです



ぽちっと押してくれたら嬉しいです。ランキングに一票入ります?。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2008/10/07 12:43 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
| ホーム |
