【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヘアバンド色々

なんだか、急に寒くなりましたね。
おとついの日曜日は子供の運動会だったけれど、寒かった?。
日焼けの心配もなく良かったけれど、子供達もちょっと鼻が出だして風邪気味・・・
気をつけないといけませんね。

やっと、ヘアバンドの裁断してた分を仕上げました


ヘアバンド色々

お花の様に並べてみました?
娘用と私用に何本か抜いて・・・最近の中ではやっと数作ったな?

簡単なんだけど、布を筒状に縫うので、その後、裏返さないといけないのね。
これがとっても面倒だった・・・。

しばらく作りたくは無いけれど、これ、端切れでできるし、いろんな柄で作ってみたくなるんですよね?。
気が向けばまた作るかも・・・。
でも沢山作っても、そんなに売れるかなあ・・・どうかなあ・・とちょっと心配も・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2008/09/30 10:06 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) |
水玉ミニバッグ


数を作っていないのに、また新作作りをしてしまった・・。
イベント用に数を作らないといけないのにな・・。
創作意欲が今はあるから?なのか、作りたい物が次々に出てきてしまって
また新作です

普通のバッグだけれど、これ私結構気に入りました(自分で言っちゃうよ?)

水玉ミニバッグ1

水玉ミニバッグ(茶)

水玉ミニバッグ(紫、ピンク)

あと一色、色違いで作ろ?かな?って思ってます。
いっぺんに作れば効率いいのにね・・・と自分でも思うのですが・・・




ちょっと更新ついでに載せてみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2008/09/24 09:46 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
ヘアバンド


最近、ヘア小物人気?ですよね。

髪を切ってしまって、シュシュが付けれなくなった私は、ヘアバンドをつけよう!と作ってみたのですが、
小さくって入るには入るけどきついそれにちょっと、若作りっぽい・・・?

まるで叱られた孫悟空気分なので、娘のはなに付けてみたところ、ぴったり
このサイズで布をいっぱい切ってしまったので子供用と大人用とで作ることにしました。

ヘアバンド(モデルはな)


幼稚園に行く前に慌てて撮ったので、制服着てますが(しかも色あせてるお下がりの・・
こんな感じです。
子供用には少し幅広のようなので、もう少し細くしなきゃ、ターバンのようですね
はなは、お花がつけて欲しいらしいので、考え中です

実は、このブログを見てるよ!って方
気軽にコメント残してくださいね?。嬉しいし、励みになるので
私も出来るだけ、更新がんばりまっす
【 2008/09/22 10:01 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) |
新作♪


新作できました♪
実は一番作ってみたかったものだったんですが、手間がかかりそうでなかなか取り掛かれずにいたもの。
大好きな型紙屋さんのsong bellさんの型紙を使いました。

バッグインバッグです。

その名のとおり、必要最低限の荷物を入れておき、いつでも取り出せるように
バッグの中に入れておけるバッグなんです。

song bellさんのデザインの可愛さに惚れ惚れします

こんな素敵なデザインのバッグをバッグの中に閉じ込めるなんて・・・・
もったいなくって出来ない・・と思ったので持って歩けるようにアレンジしてみました。

バッグインバッグ1

生地をキルティング地にしてホックも付けてみました
しっかりしてるので自立でします(笑)

茶色の方は、手持ちのショルダー紐をつけて、斜めがけも出来るようにしてみました。

私自身、ショルダータイプが好きなんですよね。だからつい付けたくなる。
楽チンだし

バッグインバッグ2

裏には響工房さんのタグ

バッグインバッグ3

中には二つポケット。

このサイズ、私が使ってる長財布がぴったり入るんですよね?感激しました。

茶色の方は自分用にしちゃいます

ちょっと難点があって、キルティングで作ると可愛くて丈夫なんだけど、
厚みが出すぎて、底がとても縫いにくい・・ミシン大丈夫???ってドキドキするくらい・・。

なので次はちょっと変えて作ってみようかな・・材料費のコストも下げなきゃ・・・。


【 2008/09/18 12:38 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
ヒップバッグ&ショルダー


以前紹介済みですが、ヒップバッグ&ショルダーの色違いも作ってみました。

ヒップバッグ&ショルダーバッグ

どの色も大好きな色です。

なので、家の中のあふれてる布を見ても、ベーシックな色+ピンク、茶、パープル系に
だいたい分かれるんです。

布を買うときに、特に意識して色を選んでたわけではないのですが不思議と分かれてます。
たまに冒険?して買ってしまった布は・・・やっぱりなかなか使えずに残ってしまってますね

ドームのイベントに向けてガンガン作りたいところなのに、なかなかゆっくり自分の時間が取れません。
かといって、夜更かしは苦手だし・・もちろん早起きも・・・。
たくさん寝てないとイライラしてくるんですよね?って・・・やっぱ努力不足か
【 2008/09/17 09:32 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
カードケース


夏休み中から作り始めてたカードケース。

材料がきれてたり、作っている過程でなんだかやる気が無くなってしまって、少しずつしか進めていなかった物が、やっと形になりました。

私にしては珍しい青系で。

カードケース1
カードケース1開いたところ

ちょっと画像が暗いです

バイヤス処理が面倒だった・・

一応色違いでピンクもするつもりにしてますが・・・いつになるかなあ

なんか出来がいまいちなので、これは納品しません・・頑張ったけど
【 2008/09/12 12:44 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
納品に行ってきました!


やっと2学期始まりましたねー。

今年の夏休みはストレス溜めないようにと心がけ、あんまり子供達にガミガミ言わないつもりでいましたが、やっぱり夏休みが終わりに近づくにつれ、うるさく言ってたような・・・気もしますがとりあえずストレス障害もですに乗り切れました

学校も始まり幼稚園も始まるとそれなりに忙しくはなるのですが、やっぱり一人の時間が持てるのは、ほっとして、自分を取り戻せてる?って感じがします。

今日はKクラフトさんに納品に行って、楽しい時間もすごしてきました。

*tanpopo*ブログでも紹介していますが、ここでは私のちょこっと詳しく紹介しま?す。

9月9日 バッグ(紫花柄リネン地)1

song bellさんの型紙を使って作ってみました。
落ち着いたリネンの花柄で大好きな生地です。

CDケース1

CDケース。納品したての時にお客様が早速買ってくれていたそうで・・
すごくうれしいです!
これ、裏表はないんだけど、反対側もかわいいんです。自分で言うのもなんだけど写真に撮っていなかった・・。また機会があれば?

CDケース開いた所

開いたところ。ゴムで止められるようにしています。

ぱっくんポーチ

ぱっくんポーチ。手ごろなサイズでお手ごろな値段にしてみました?。

ショルダー付きヒップバッグ

ショルダー付きヒップバッグです。
ショルダーは取り外せます。

ヒップバッグ1

こちらはヒップバッグのみでいいわ?と思われる方に。

ヒップバッグ1開いたところ


開いたところです。
コードストッパーで中のものが落ちにくいように絞ることも出来ます。

ヘアゴム


ヘアゴム。お祭りのときの出店で子供に大人気でした♪
ちょっと秋色で・・水色もあるけどね

マト キーケース

定番マトリョーシカのキーケースです。
新しく新色も出してみました。

リバーシブルバッグ

リバーシブルバッグです。
中は赤のチェックに白のドイリーをモチーフとして付けています。

持ち手つきパックン(底編み)

少し秋を意識して作ってみました。そのまま持ってもちょっとそこまでにいいけれど、
ベルト通し2つぐらい通すとウエストポーチにもなります。
バッグの持ち手に通したりして携帯入れたり、デジカメいれたり・・もできるかな?

母子手帳ケース1


母子手帳ケースです。岡山市サイズです。
家計簿入れたり、ダイアリー、通帳などなど、使い方はあなた次第です。

数、合わせてみると割りとありましたね

今日来ていたお客様で、前回納品したシンプルバッグをもたれている方がいらっしゃって、
使っていただいていました。
実際に使ってくださるのを見るととても嬉しくなりました
また服装ともよく合われて上手にコーディネートされているお客様でした。ありがとうございます。

実際に使われている姿を見ると、ちゃんとしたものを作らなきゃっていう気持ちになります。





【 2008/09/09 17:15 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) |
| ホーム |
