【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出来た?♪


やったー。画像UPできるようになってた?絵文字も?

いったいなんなんだろうねー。時々あるから困っちゃう。今回は長かったから、
うちのPCが原因かと思っちゃった。良かった?。

と言うわけで、出来上がったバッグをUPしま?す


リバーシブルバッグブルーリバーシブルバッグ チョコ×ピンク


パープル系のほうはちょっと多めにギャザーを寄せてみました。
寄せ方が偏ってたね・・・
写真が相変わらずヘタだなあ?・・


実はこれ、リバーシブルにしてみました。


ギャザーを寄せてるリボンを反対側に通すとこうなります

リネン100を使ったので、風合いがいい感じ♪

リバーシブルバッグ反対側


手編みのドイリーをつけてみました。

雰囲気がガラッと変わってくるので、その日の気分や服装などに合わせて使い分けれて、
2度おいしいバッグ・・になったかな


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!→  


コメントもいつもありがとうございます。

コメントがあるととっても嬉しくて、とっても励みになっています









テーマ:♥手作りの庭♥ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/28 17:29 】

| ハンドメイド作品 | コメント(11) | トラックバック(0) |
なんでだろ??

昨日からなんだけど、せっかくバッグ出来たから、更新したくってやってるのに、なぜか絵文字・・しかも画像もUP出来ないんですよね・・・。

今日もリベンジやってみたけど、やっぱり駄目みたい・・。

これまでも時々あったけど、しばらくすると良くなってたりしたんだけどなあ・・。

あ?あ。
どうしたらいいんだろ・・・???

テーマ:♥手作りの庭♥ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/28 08:18 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バッグ作りに入りました?♪


YUWAの綿スラブにかなりはまってます

バッグ作りに入りました。

オリジナルのものを作りたくて、いろいろ今まで作ってきたものを参考にしつつデザインしました。

パッチをつなげていくだけで、一苦労でしたが、なかなか可愛くなりそうです

YUWAの生地の可愛さが引き立つような、ラブリーなデザインに仕上がる予定です


形になっていくのが楽しみです♪

パッチリボンバッグ作りかけ1



私がお友達と一緒にしているグループ*tanpopo*のショップ活動が始まりました。

今作っている作品達も出品する予定で作っていま?す。





応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。




テーマ:♥手作りの庭♥ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/26 09:18 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2WAYポーチ出来た?♪



作りかけてた2WAYポーチが出来ました。

材料が足りなくなったので、5つ作っているうちの3つですが。

そのうちの二つだけ紹介です。

2wayポーチ3


響工房さんのタグをつけました♪

反対側↓

2wayポーチ4


お友達のだいごろうちゃんが以前編んでくれてた、お花をつけてみました。

2wayポーチ5


紐部分にもレースをつけました。
これでずいぶんしっかりした、紐になりました。
金具はアンティークゴールド。



応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



テーマ:♥手作りの庭♥ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/25 10:00 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いちごチーズケーキ♪


昨日は長男の誕生日でした。

なので、毎回恒例の皆でケーキ作りをしました。

我が家では長男が卵がアレルギーで、市販のケーキは食べられなかったため(今はだいぶん食べられますが・・)お祝い事のケーキはいつも手作りしています。

最初は卵なしでいけるレアチーズケーキから、それに卵が少し食べれるようになってベイクドチーズケーキも作るようになりました。

みんなチーズケーキが大好きなので、この二つが我が家の定番になってました。

今回もやっぱりチーズケーキ。

でもたまには違うものが作りたいし、長男もチーズケーキだけどいつもと違うもの、というリクエストを出してきたので、今回はイチゴを入れたベイクドチーズケーキにしてみました。

いつもはブルーベリーをいれてて、それはそれでおいしかったのだけど、イチゴもおいしかった♪

21cmの丸型のケーキを、あっという間に全部食べつくしちゃった・・・。

いつもは次の日も食べれるのに。

なんなんだろう。いつもより卵も多くて、クリームチーズも多くて、お腹いっぱいになりそうなのに、イチゴの力?なのか、軽?く入っていきました、胃袋に

イチゴチーズケーキ1



いちごはラブリ?にハート型にカット

断面↓

イチゴチーズケーキ2


パパは、下のクッキー生地担当、クリームチーズ練り?その他混ぜ担当。
長男は、混ぜ、材料入れ込み担当。
次男は、プラモデル作り(笑)
はなは、いちご潰し、と混ぜのプチお手伝い担当。
私、現場監督(笑)材料手配。焼き、飾りつけ。(動かしてたのは、ほとんど口

そうそうポーチも出来ました。
まだ写真撮ってなかったので、また、後ほど・・・


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



【 2008/02/25 08:39 】

| ただの日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
もういっちょポーチです?作りかけですが・・



今日は久々にお友達が来てくれて、いっぱいおしゃべりしました?

いろいろと溜まってた事もあったので、聞いてもらえてすっきり?

なんか一人で爆弾のように話してたかも・・・。

とっても聞き上手なお友達なので、ついついしゃべりまくるわ?

楽しかったわ? ありがとうね?。

昨日はなんだか更新しませんでした。でも一応手は動かしてました。

夕方は、こないだのイチゴ大福のリベンジでバナナ大福を夕飯の用意と一緒に作って食べました。

今度は家に残ってた団子の粉だけで、一人で作りました。

今度はうまくいった

材料もあるし10分くらいで出来たのだけど、皆で食べたら5分もかからず食べ終えた(笑)

このままじゃ、皆太っちゃうね・・・。私が一番やばいし?


バナナ大福


次は新作の2WAYポーチです。

まだ、紐をつけてないので途中ですが・・・。

またしても大好きなYUWAの生地で作りました?。

バッグに入れて使っても、ポシェットとしても使えるようにしました。


2wayポーチ1


生地の柄が可愛いので、お子ちゃまが使っても可愛いかもね

内布にはポケットをつけてみました。マチも割と大きめに取ってるので、コスメポーチやポシェットなら、小さめのお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、なども十分入りそうです。

2wayポーチ2



明日は出来上がったのがUPできるかな?あっと土曜だね・・・・。

私家族がそろってる土日は更新、お休みしてることが多いのでどうかな?



応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



テーマ:■てづくり*チクチク■ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/22 14:23 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりにハンドメイド作品です?♪


久しぶりハンドメイド作品のUPになりました。

普通のポーチです。春に向けて、優しい花柄生地を使ってみました。

寒い寒いと思いながらだったけれど、昨日久々に外を歩いたら、道端に小さなお花たちが咲き始めてました。一日一日春が近づいているんですね?

そして!ほんとに普通のポーチですが(しつこい!笑)この定番が何かと便利。

いろいろ用途に分けて使うことも出来るから、わざわざ使い道を考えなくてもいい

だから人にもプレゼントしやすいんです

今回5つ作りましたが、まだ生地を変えたりちょっと大きさも変えたりしつつ、作っていこうと思います。

次回のイベント(まだ未定ですが・・・(笑))や、ネット販売の為に作り貯めていこうかと思ってます。

定番ポーチ1


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。


テーマ:♥手作りの庭♥ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/20 08:35 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は誕生日♪


今日は、誕生日なんです。・・・・私の

もう誕生日が嬉しい時期はとっくに過ぎたけれど、誕生日ってなんかいいことありそうでいつもより少しだけ、一日を意識して過ごします。。

でも、な?んにも特別なことは無いんだけどね。

だけど、それがいいのかも・・・・。平凡にいつもと変わらず健康で(年寄りくさい??)家族皆がいつもどおりに過ごすことができて、それでこそがきっと幸せなんだよな?。


そんなことを考えながら朝の支度。その時起こった!事件は現場で!!(笑)

今日は長いです。たいしたネタではないけど


今日は朝っぱらから、ブチ切れました

真ん中の子が制服のシャツが無い?というので、いつもほったらかしで片付けてないからだとか、畳んだし、洗濯もしたんだから、無いわけないから探しなさい!と言ってました。

ところがいつまで探しているのかみつからず、探し方もダラダラしてたので、イラついてたパパがまず、ブチ切れしたんです。

もうそのままで出て行け?っと。

パパが、息子を引っ張り出し無理やり外に出そうとしだして、ただでなくても朝からばたついて、イライラしてた私が、次にブチ切れたんです

そんなことしたら、頭ぶつけるやろー


そう、パパに対して思いっきりブチ切れしてしまいました。。

注*普段は温和なパパですよ。。お腹すいてるとイライラして、たまに怒りだしますが・・。(笑)

しかし、それが効いたのか、それ以上パパは何も言わず、朝食に付きました。

でも探し続けるけどシャツが見つからない。私は怒りモードが止まらない・・・。

ついそのイラが一番上のお兄ちゃんにまでおよび、

あんたが間違って着とるんやないんねー方言が丸出しで怒って怒鳴ったら、

ごめん。間違えとった・・・だって・・・・。

も?ううう怒り爆発

その後は、私としたことが?暴言吐きまくり、パパも子供たちも口数が少なくなって、そそくさと出かけていきました・・・。

朝からパワー使ったよ。今日は怒りマークいっぱい使ったよ

 注*日ごろは私も温和よ・・・たぶん・・(笑)



長くなるけど、パパからは、もうプレゼントを貰いました。

さらに、たいしたネタではありませんが、読みたい人は続きをどうぞ(笑)


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



ブログ更新が楽しくなってきました?♪お友達募集中です

気軽にコメント残してくださいね?


続きを読む
【 2008/02/19 14:07 】

| ただの日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
いちご大福作ったよ♪


昨日買い物に行ったら、イチゴが安くなってて、思わず買いました。

そしたら、無性にいちご大福が食べたくなってきたので、ついでに小豆やら、白玉粉やらを買ってイチゴ大福つくりに挑戦しました♪

昨日の夜のうちにあんこを作りました。

初めて圧力鍋で、あんこを作ってみたのだけど、早い

最近普段の料理にも圧力鍋を使うことが多くなったのだけど、早いし経済的、しかもおいしくできるので、圧力鍋の魅力に、ちょっとはまりつつあります。

そのあんこがこれ。

あんこ


娘も一緒に・・・っていうか私一人でさせてくれないし・・・

はなイチゴ大福作り


白玉粉と団子粉をレンジで温めて、かき混ぜてこねこねしてます。

その後は私も娘も粉だらけになり、カメラが持てなかったので、画像なし

求肥でくるむのが思ったより難しいし、べたつくので、片栗粉をかなりまぶしたら、思ったとおり?粉っぽくなってしまいました・・・

それでもあんこもイチゴも残ってるので、急遽、冷凍庫にあったおもちで残りを包みました。

おもちのほうが、包みやすくって見た目もおいしそうに出来た

でも、きっとすぐ硬くなりそうだから、早いうちに食べたほうがいいね。

出来上がってみたら、こんなに毎度、何でも作りすぎの私・・。


大福いっぱい



むすめが作っただいふく求肥では包めなかった・・。

はなの大福



私が作った方あんまり変わらんね・・・

大福できあがり



結局作った後、娘はイチゴ大福5個もぺろりと食べてしまいました。

もちのほうはおいしかった、。でもあんこがもう少し甘くても良かったかな?

求肥のほうは、見た目も食べても粉っぽい?

またリベンジだなー。

でも今度は一人で作ってみたい・・・。この後、台所大掃除でした・・・(笑)


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



ブログ更新が楽しくなってきました?♪お友達募集中です

気軽にコメント残してくださいね?



【 2008/02/18 12:22 】

| ただの日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
娘の初手作りチョコ♪


昨日のバレンタイン♪
皆さんどんなバレンタインでしたか?

私は市販のチョコでいいかな?(面倒だもん・・・)って思ったりしてたけど、一言作ってもいいけど・・・って娘の前でもらしたばかりに、作りたい?!!ということになりました

それで、子供たちには市販のものがあまりに可愛かったので、子供たちが大好きなりらっくまの容器につめ放題というチョコレートを買いました。

かなり詰め込んだので、ふたがはちきれそうなくらいにパンパンチョコレート

そして手作りのほうは、生ちょこ作りにしました。

初めて知ったけど、生チョコってかんたんに出来ちゃうのね?

ちょっと工夫して、チョコにクリームチーズも練りこんで、少しチーズ風味の生チョコにしてみました。

つまみ食いしながら、作るチョコレートに幸せ気分いっぱいの娘でした


IMG_1953.jpg


出来上がった生チョコも食べ、りらっくまのチョコレートも食べて、チョコ食べすぎ

でも、よそよそと女の子らしくパパにチョコを持っていく姿はとっても可愛かった

ちなみに息子達は誰からもチョコももらえなかったからなのか?ただ単に、病気明けで学校に行って疲れたのか、二人とも帰ってきてから、今日はつまらなかった、だの疲れただの、グチグチ言ってたのを、一通り聞いてあげた後、りらっくまのチョコレートを差し出しました。

うわ?ありがとう?りらっくまだ?可愛い?と大はしゃぎ

しまいには、お母さんから貰ったチョコなんて、なんか勿体無くってっ食べられんかも?!!って毎日一粒ずつ食べると決めた息子達・・・・。

可愛い子供達め?


でもそんな風に言ってもらえて嬉しいんだけど、

いつもおやつもあげてるのに、チョコに飢えてたのかしら??

バレンタインって日がチョコを特別なものにしたのでしょうね

いつまで、私からのチョコを喜んでもらってくれるのでしょうね・・・。

いつかは、どうも・・とかあっさり言われるような日が来るのかな?それとも別にいらない、なんて言われちゃうのでしょうか・・・なんかそんな想像もしてみたりして・・・・。

今の子供たちの気持ちを大切に受け止めておこうと思ったのでした・・・。

応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



ブログ更新が楽しくなってきました?♪お友達募集中です

気軽にコメント残してくださいね?

【 2008/02/15 09:50 】

| ただの日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
二つ折り財布作った?♪


またもや、YUWAの布を使って作りました。

今度は二つ折り財布に挑戦

自分でアレンジをくわえながら作ってみたのですが、止めの部分がちょっと短かったり、

分厚く?なりすぎたかな?とかバイヤスがうまく縫えなかったりとか・・いろいろ気に入らない箇所がありますが、自分で使うにはまあまあ・・・かな?

結構手間かかった・・・。


表側(レースがぷっくりで可愛かった♪)

二つ折り財布





裏側(レースがちょっと曲がったみたい・・・)

二つ折り財布2




開いたところ(バイヤスが?



二つ折り財布3




応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



ブログ更新が楽しくなってきました?♪お友達募集中です

気軽にコメント残してくださいね?

テーマ:■手作り小物■ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/14 08:58 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりに洋服作り♪


裁断で終わって作りかけだった、切り替えヨークのキュロットパンツを作り上げました♪

初めての親子おそろいで作ろうと思ったものの、編み物やら小物作りの方を優先してしまっててそのままだったので、作りあげて一安心。

これに合わせてペチを作ろうと思ってます・・・が他の小物作りやり始めちゃった・・・

まああ、気長にぼちぼちとやります?

大人用↓

タック


子供用↓

タック切り替えキュロット子供



画像UPしても、おそろいだから、変わり映えしませんね

おそろい服を娘は喜んでるけど、やったこと無い私・・・。

これを着てお出かけするのは、ちょっとドキドキ


応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



ブログ更新が楽しくなってきました?♪お友達募集中です

気軽にコメント残してくださいね?

テーマ:■きょうのHandmade■ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/13 10:24 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ランチバッグ出来た♪


娘用のランチバッグとコップ袋出来ました。

でも・・・ランチバッグはいいとして、適当に作ってしまったコップ袋。

出来上がった袋に、コップを入れてみたら、キツキツ

こりゃ子供には入れづらい・・・・・というわけで作り直しです


ランチバッグ



応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。









テーマ:■きょうのHandmade■ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/12 10:24 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
通園バッグ出来た?♪


通園バッグ出来ました

自分用にしたい・・・・

でも娘はすっごく喜んでくれてます♪大好きないちごだらけだもんね。

取り上げるわけには、やっぱりいかんね・・


はあ、YUWAの布がめちゃめちゃ欲しくなってます・・・。

消化しないといけない布が沢山あるというのに・・・(泣)

画像UPしたけど、しわが・・・。アイロンがけしてから撮るべきだったわ。

通園バッグ表


裏にはポケットをつけてみました。幼稚園ではあんまり厚いものはだめ(キルティングとかデニムとか)って言われてるけから、大丈夫かな?って気持ちで作ったけど・・たぶんいけるはず!
持って行った者勝ち?(笑)


通園バッグ裏



応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。






テーマ:■きょうのHandmade■ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/10 10:57 】

| ハンドメイド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
YUWAの布で作っちゃった♪


出来ました♪娘の幼稚園で使う、シューズケースです。

買ったばかりのYUWAの生地でいろいろ色柄あわせをしながら。(考える時間が一番長い・・)

お気に入りの布で作る作品は楽しい?

自分で言うのもなんだけど、めっちゃめちゃ可愛いっと自画自賛の気持ちで見ていたところ、息子達が学校から帰ってきて、

おっそれ、可愛い?って言ってくれました。

男の子だって可愛いものは可愛いのね

誰の?って聞くからハナ(娘の名)の上靴入れって言ったら、

もったいね?っと一言・・・・

言いたい気持ちもわからなくも無いが。。。


出来たシューズ入れはこれ

IMG_1931.jpg


反対側

ura.jpg


響工房さんで買ったお名前タグもつけました。

紐を絞るといい感じでフリルが立ってくれました?。期待通りにうまくいったので満足♪

さあ次は通園バッグだね。頑張るぞ?♪



応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。






テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/08 16:34 】

| ハンドメイド作品 | コメント(6) | トラックバック(0) |
通園バッグを作らなきゃ!


嬉しい話。近いうちに、*tanpopo*として、プチ1dayショップのチャンスがありそうなので
そろそろ、作品作りに取り掛かろうか・・・って感じになってきました♪
まあまだ、はっきりしたわけではありませんが、やる気出てきました♪

でも、ちょっと待って??

しまったやらなきゃいけないと事をやってない?!

早くやっとけば良かったのだけど、ついつい自分のしたいことからやってました・・いつもながら


4月から娘が幼稚園に入園なので、そう、かばんなんかのセット作りですね

やっぱり、やることやってないと作品作りに気持ちよく取り掛かれませんからね!っとえらそうなとこ言える私では無いのだけれど・・・。


というわけで、やりかけ作品は置いといて(結構あるのよ・・・中途半端な私・・)

通園バッグ作りに取り掛かりました

やるからには、娘が喜びそうなバッグにしたい

2年間ほぼ毎日使うものだものね。
気合入れちゃうよ?って息子二人のときは適当バッグだったけれど

いやいや、その間にハンドメイドの腕が上がったってことにしましょう。

娘は口も悪いし、態度もでかいですが、ラブリーなものが好き

イチゴ柄、ピンク系が好きなら、やっぱりYUWAかな

早速こないだ、買ったYUWAのセットの中から作ることに!

これよ♪↓



で、布選んでて気がついた。注文どおりの布が一枚違ってて、同じものが2枚になってた・・・。

届いたらすぐに、ちゃんと確認しないといけませんね・・・。

まあ2枚あってもいいかな?って布だったし、またリピート買いをしようと思ってたから、まあいいや。


カット布なので、パッチで使うことにして、裁断しました。
レースもたっぷりの予定。うう?ん。らぶり?

布


早く形にしたくなってきました♪

応援ありがとうございます。とっても励みになってます。ランキング上がってきました?。

←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。








テーマ:■てづくり*チクチク■ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/08 12:10 】

| ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リンクが・・・?
なぜかリンクを管理画面では追加出来てるのに、画面に表示されないんですよね??
いろいろ調べてみてもわからない・・・私ど素人だし、調べ方がおかしいのかも知れないけど・・・。誰かわかる方がおられたら、教えてください?
【 2008/02/07 10:25 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日終了オークションにプレゼント



今日新規IDで出品していました、ショルダーバッグが、あと3時間で終了となります。

なかなか新規ID出品者の商品を、落札するのも勇気がいるものですよね。。。

と私は思うので、新規ID出品記念?として、落札してくださった方(一番?3番まで)に、ちょっとサプライズ

ほんの気持ちですが、私の手作りの品を一品おまけにつけちゃおうと思ってます。

気に入ってもらえるものかどうかは?ですが、おまけですので、ご了承くださいね。

まだ見てない方は是非見てみてね!!


励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



訂正あり!!続きを見てね。
続きを読む
【 2008/02/06 07:55 】

| オークション出品作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いろいろオークション
またいろいろオークションに出品しました。

イベントで残った作品たちなので、処分価格ですよ♪

気になる方は覗いてみてね。→サイドにリンク張ってます。マイオークション


出品した作品達はこれ↓

まる


かーど


nabe.jpg



励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。


【 2008/02/04 15:00 】

| オークション出品作品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
これも編み物?



土曜、日曜とパパがお仕事だったこともあって、どこにも出かけず、家でのんびり過ごしました。

そこで、私は編み物をしてたのですが、子供達は退屈?どっかに行きたい?とぶーぶー

でも、天気悪いし、寒いし、足も無かったので、無理無理と突き放す私。

日ごろの行いが悪かった息子達にはゲームもさせない私。

退屈しのぎに、息子達も編み物したいと言い出しました。なのでどうぞ!と毛糸をあげて。

前にも、手芸店のイベントに参加して、編み物を教わったお兄ちゃんは、経験ありなのだけど、すっかり編み方は忘れてました。でも少し教えてあげると思い出して編み始めました。

それがこれ↓力が入りすぎてギシギシなので、疲れるのも早かった・・

IMG_1904.jpg



真ん中のお兄ちゃんはひたすら指編み・・・どんどん長く長く・・なんに使うの?って聞くと、止めかたがわからんだって

写真撮りたかったけど、すでにロープ状態で?おもちゃになってしまったので、画像なし

そしてやっと出てきた娘の話。
珍しく自分もするって言わないで、みんなが編んでる横でお絵かきしてました。

さすがに自分には難しいと思ったのかな??

でも出来た!と満足げに見せてくれたのがこれ。↓


hanaの編み物



鉛筆ささってる・・・・。娘は編み物してました。子供ってすごい

このあと、この編み上がった作品をバッグに仕立てていました。
それがこれ↓

1.jpg
2.jpg
かばんの中身は、歯ブラシとコップ、ハートに引き出し(何じゃこりゃ笑)画像小さすぎやね。

3.jpg


わかります?マグネットホックが付いてますさすが!私の娘





ブログでお友達ができました♪

**ぼちぼち*handmade&diary***のsaoさんです。
オークションにも参加されててブログでは、素敵な作品がどんどん作られていってます。
尊敬です♪

気軽にコメント残していってくださいね♪


励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。





【 2008/02/04 10:38 】

| ただの日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
YUWAの布買っちゃった♪



YUWAの布大好きなんだけど、結構高いのでなかなか手が出せないんだけど

おっと、これはお得かな?っと思って買ってみました。

色々な柄が欲しくて小物作りに使いたかったのでバッチリ

早く届かないかな?



【 2008/02/03 09:18 】

| ハンドメイド作品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
長財布二つ目出来た?♪


YUWAの生地で作った財布ができました。

2回目ということで、作りながら一回目の財布から少し変わっていきました

表側には、クラフト用の接着芯を張ったのですがせっかくのYUWAの生地がなんだかゴワゴワ

なので、接着芯は裏生地にはり、間にドミッド芯を挟みました。これで生地の質感を損なわなくなって正解

でも心配は生地が分厚くなるので、あとあとちゃんと縫えるのか心配でした。

でも意外といけました。良かった?


長財布2?1


長財布2?2


ちょっと工夫したのがこれ、↓


長財布2?3



私すぐにかばんの中で鍵が行方不明になるんです。

こんなでっかい財布に入れてたら、すぐに見つかるかな?って。

なのでDカンをつけて、鍵が取り付けられるようにしました。

その鍵がデロンと出てこないようにホックもつけました。

でもホックは先につけておいたほうが綺麗だったかな?。


励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。





【 2008/02/01 09:25 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
