【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ショルダーバッグ&3wayバッグ出品しました♪


前回紹介したショルダーバッグと、3wayバッグを出品しました。

こちら↓

3wayバッグ


3WAYバッグ茶系


こちらはイベントでショップに出していた価格を最終希望価格とさせて頂きました♪
良かったらマイオークションを覗いてみてね。(サイドにリンクあり)


励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



【 2008/01/31 10:47 】

| オークション出品作品 | コメント(3) | トラックバック(0) |
オークションに出品予定♪ショルダーバッグ


やっと、以前から思ってたオークションへの出品が出来そうです♪

っていうのも、以前オークションには諸っピンもしてたのですが、最近利用するとしても落札ばかり・・・。

ちょっと?かなりかな?出品しなかったら、色々心構えや?準備に手間取りました?。

でもやっと出来そうです。

早ければ明日出品してみようかな

売れたら嬉しいけど?♪

皆さん素敵なもの出品されてて怖気ついちゃうわ?

そうそう、IDの*hana_fuwa*は新規になってますが、

初心者ではありませんのでご安心を

以前使ってたのはパパのIDだし、なんか男っぽいの・・・。

せっかくハンドメイドの売るんだし、イメージが大切よって思って、新規で作りました?

パパには、もったいねえ?と言われましたが・・・(くう?見てろ?

このブログを読んでくださる皆さんなら、きっと私の気持ちわかってくださってるよね


ちなみに初回はこれです↓

no3-1.jpg


シンプルな形だけどとっても使いやすいの♪

ブログでも以前色違いを紹介したけれど、自分が使ってて、大きさといい形といい、

普段使いにもってこいだ?って思ったお気に入りのデザインなんです!

前面と後ろはハーフリネンを使ってます。

詳しくは近いうちにオークションに出すので、サイドのマイブースのところから見てみてね。

詳細がわかります。

***長財布は明日UPかな***




励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



【 2008/01/29 22:27 】

| オークション出品作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長財布 また作ってます♪



寒いですねー
昨日の夕方からユキが降ってて、夜は降ってなさそうだけど、昨日の雪が解けずに残って雪景色です。

今年は暖冬かと思ってましたが、こんなに雪が降って積もることはここら辺じゃ初めてだな?

灯油が高いってのにヤダヤダ
雪が降って嬉しいのは子供だけか・・。

雪景色を部屋の中から見るのは大好きなんだけど・・・・



また長財布作り始めました。

今度は家にある布でなくて財布のために買った布、YUWAの布で♪

YUWAの布大好きなんだけど、お値段もいいので我が家にはあまりありません・・。

っていうか、買い方の問題かな・・・。好きな布を厳選して買えるようになりたい・・・。
そして無駄なく使いこなしていきたい・・・。

とりあえず安くて可愛かったら買ってしまう、この性格どうにかしないと・・・・


はあ?やっぱりいいね。大好きな布は

作業も楽しくなって、丁寧に作るぞーってやる気も出てくるよ?。



裁断して接着芯を貼ったところ♪

IMG_1881.jpg


今日中に出来上がるといいなあ?・・邪魔が入りませんように・・・


励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。



【 2008/01/29 09:09 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レース編み ドイリー出来た♪

久々にレース編みをしました?。

ベージュ色の糸で、落ち着いた感じになりました。

バッグなどにモチーフとしてつけようかな??

そのままドイリーとして使っても可愛いなあ?などと考え中??


ドイリー




励みになってます。
←ここポチリとお願いします!

沢山のハンドメイド仲間がいます。
是非覗いてみてね。


【 2008/01/28 11:48 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長財布出来た?♪


ずっと作りたかった長財布が出来ました♪

パーツが多いのと接着芯貼りと、縫うまでの準備が時間かかりましたが、

縫いだしたら早かった

ちょっと大変だったのは最後のバイヤステープで始末するところかな?

私は、生地も厚くなってるし、ミシンでは不安だったので手でまつりました。

まあ、初めて作ったにしては、満足


長財布1



長4




励みになってます。
←ここポチリとお願いします!
【 2008/01/25 08:40 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドーナツ作りすぎ?



先日娘と一緒におやつのドーナツを作りました。

近所のお友達の分、お兄ちゃん達の分・・・と考えてたら、えらく作りすぎてしまいました


はなのドーナツ作り


一生懸命こねてます

ホットケーキミックスにに豆腐、卵を入れてあとは牛乳で水分を微調整・・とアバウトな作り方です。

半分はプレーン。もう半分は黒ゴマを入れました。

その後は、形作り。娘が形を作り、私が横で揚げていったのですが、

一時間はかかりました。止めると言わない娘の根気にびっくりです

作るの必死、手は粉だらけだったので写真はないです・・・。

撮れば良かったな?ってちょっと後悔・・・。

そして、出来上がり?!


ドーナツ



粉砂糖をかけて、いただきました。

子供達はプレーンが良かったようですが、

私は黒ゴマが良かった!

すでに食べるのみで、おしゃれに盛り付ける元気はなかった・・・。



励みになってます。
←ここポチリとお願いします!
【 2008/01/24 16:10 】

| ただの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコっとバッグ



丸持ち手のペタンコバッグです。

ショップに出そうかと思案中です。

丸持ち手水玉コールテンバッグ


頑張って?と応援してくれる方

←ここポチリとお願いね
【 2008/01/22 15:00 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルームシューズ♪



娘と私用にルームシューズを編んでみました。

もう少しだけ履いて使ってたので、多少くたびれてきてるかな??

すぐに画像は撮らないととだめですね

 後々に何でもまわしちゃうグウタラ者です・・・

IMG_1695ru-mumama.jpg


こちらは私用。

この毛糸。なんと私の母からもう使わない毛糸を譲り受けた中の毛糸で、

実は軽く20年以上も前の毛糸なんです?

アルパカの毛糸なんですけど、年月が経ってるけど痛んでなくて良好でした。

ただちょっと気になるのが、編んでる途中(新玉なんですけど)藁?見たいなのが

毛糸と一緒に少し絡まってたりするんですよね?。

昔の毛糸作りの技術が、そんなものだったのか・・・安物?(今は安くてもそんなことないですが・・)

思い出せば編み物を教えてもらった小学校ぐらいの頃の毛糸はそんな感じだったような・・・

そんなことを考えながら絡んだ藁を除きつつ編み上げたルームシューズです。

IMG_1698.jpg


こちらは娘用。

サイズを小さくして作りました。

アクリル毛糸で編んだので、娘が履いて歩くたびにお掃除かねてます

なんてことで、アクリルを使ったわけでないけど、私のシューズに比べ、

少し歩いただけで、娘のシューズ裏は黒くなってる・・・。

やっぱりアクリルったら汚れ取ってくれてるみたい

うちの床汚れてるのかも??って感じです。

サイズが合わなくなったら、ルームシューズに手を突っ込んで、お掃除アイテムにしてもいいね?


ブログランキング参加しました。

頑張って?と応援してくれる方

←ここポチリとお願いね
【 2008/01/22 09:04 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒い・・・しかも!
昨日からずっと寒くて、雪が降ってました。

夜は友達が遊びに来てたこともあって、パパ達と子供達は雪合戦で大はしゃぎ

でもって、疲れたので、早く布団に入って寝てたのですが、夜中パパがおきてトイレに行ったときに判明。

我が家は停電してたのです。

でも電力会社にも電話が通じない・・仕方ないので、また寝てたのですが、朝になっても電気が来てないんです

雪は積もっててめっちゃ寒いし、おまけに天気悪いので暗いし、どうなってるのか電力会社にもつながらない・・・

でも周りを見てるとなんだか、うちだけみたい・・停電は・・・

ガスは使えたので、ろうそくの明かりと懐中電灯の明かりだけの中、買い置きのパンをホットサンドにして、子供達の朝食を用意して食べさせて・・とまるで、プチ避難生活を味わいました。

子供達は、わーろうそくだあ?とか、暗くて寒い中の朝食を楽しんでました。いいなー子供って

少し明るくなってきて近所の人に話を聞くと、どうやら、部分的に停電してるらしくって、延長コードを引いてますって話。どうも全滅は我が家だけだったみたい・・・。

そうこうしてるうちにエネルギアの車がやってきてホッ

あっという間に直して行ってくれて、無事に今、パソコンの前で文章が打ててる訳です

プチ避難生活を味わって、非難用具はしっかりそろえておこうと思ったのでした・・・



【 2008/01/21 09:18 】

| ただの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あみぐるみ2



IMG_1686hituji.jpg




図書館で借りた編みぐるみの本を見てたら、横から見てた娘が欲しがってしまったので、
急遽作ったものです。

少し前に作ったので、ちょっと毛玉が・・・


すごく気に入ってくれてよく遊んでるんです。嬉しいですね


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2008/01/17 17:15 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブロックチェックのショルダーバッグ
少し前に作ったものですが、今も気に入ってよく使っているバッグです。

ショルダー(ブロック茶)1


ショルダー(ブロック茶)横側


ブロックチェックが少し前のお気に入りだったので、リネンと合わせて作ってみました。
下のほうには、ハリネズミのタグと、よこにお花のモールブレードをつけて、アクセントをつけました。

内布には携帯が入るくらいのポケットを付けたので、使い勝手がなかなか良いです
【 2008/01/14 21:58 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログ作り
ブログを新規で作り変えてました。

前から多少は使ってたFC2ブログですが、きちんと使ったことがなくて(これも問題?)
改めて作り直してみました。

慣れないことして、疲れました?

でもついつい楽しくて、えらく長い時間PCにかじりつきでしたよ・・・。

さあ、心機一転、とにかく続けられるように頑張ろう?

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2008/01/11 14:41 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あみぐるみ
くま あみぐるみ


娘のために編んだ始めて挑戦したあみぐるみです。

ちなみに名前はチャッピー♪

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2008/01/11 09:39 】

| ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
